すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

現在、プレドニンを服用している為、顔が脂ぎってニキビが毎日出来る状態でいます。過去にTVのCMでやっているプロアクティブを試してみましたが効果がありませんでした。当分プレドニンを服用しなければなりません。プレドニン(ステロイド薬)を服用されている方で、ニキビを減らす外用薬ありましたら教えてください。

• 質問者:リラックス
  • 質問日時:2009-03-03 13:33:26
  • 2

並び替え:

私は毎日何枚も油取り紙を使っていました。
テカテカ凄い脂なんですよね~(;一_一)
頭から足まで変な痛い湿疹も出来るし。

でもこれがプレドニンを切ったら凄い事になります。
肌がガッサガサ。
夏なのにガサガサなのです。
脂切れ状態ですね。
痛い位乾燥しまくって、何を塗っても効き目の無い時プロペトに出会いました。

薬の副作用なので、何を塗っても効き目はありません。
なので地道に脂取り紙で頑張りましょう!

• 回答者:少しはマシかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はプレドニン服用歴15年ですが、病勢を抑える為に多くの量を服用されている場合は、薬が病気に対して効いている証拠だし、ニキビ、ムーンフェイスなどは残念ながら副作用なので何をしても効果はありません。ただしやたらお腹が空くと思いますが、食べすぎには気をつけましょう。回答になっていなかったらごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレドニンは副作用があり勝手に自分でやめたり減らしたり出来ない
大変な薬です。
私はこれを減らしやめた直後いろんな副作用にみまわれました。
1週間起きることを制限されたほどです。
なのでニキビもその副作用によるものかもしれません。
薬によってたとえ塗り薬でもあわないものがあるかもしれません。
命をつなぐ大切な重要な薬ですので、その薬を飲んでいる間は、まず
主治医に相談してから皮膚科なり行った方がいいと思いおますよ。
市販の薬はプレドニン飲んでる間は主治医にきいてから(私は主治医にそういわれました)
一応化粧品も確認してもらいましたよ。
ニキビは普通でもなかなか治らないものです。
こまめに洗顔が基本ですが、プレドニン飲んでる間は身体も普通の人と違って
抵抗力も低いので傷などできやすかったりするとおもうので
やはり主治医に相談する事が治すための第一歩では無いかと思います。

• 回答者:療養中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る