すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この質問に回答してこの満足度をいただきました。悲しかったのでブロックしたいのですが
くわしくわかりません。
1ブロックはどこでしたらいいですか?
2ブロックすることで起こるメリットデメリットを
教えてください。
http://www.seikado.net/item_detail/itemId,13/

• 質問者:地雷なのかな?
  • 質問日時:2009-03-04 18:56:27
  • 0

並び替え:

1 もうすでに回答が出ていますね。お礼コメントがないとできないルール(残念なことです)
2 メリットはもう接触することがない。
デメリットというか、受けとめ方はいろいろだと思いますが、
あなたの質問はすべてお見通しになってしまうこと。

私自身、とても個性的な一人にブロックされました。
その後、彼女の個性的な質問はほとんどチェックできましたよ。
結果、考え方、相続問題、子供のことなど労せず情報入手できました。
そんなこともありますのでよくお考えを。

• 回答者:いやよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の回答者様(satoshiさん)と重複しないところで補足します。

2について
ブロックした対象が投稿した質問にあなたは答えられません。
また、あなたが投稿した質問にブロック対象者が回答することもできません。

ブロック解除したいときは
「利用設定」ページの下の方「ユーザーブロック設定を解除する」でリセット可能です。
ただし、個別のリセットはできませんので、仮に3人をブロックしていた場合は3人ともリセットされます。
デメリットといえば、このリセット機能がおおざっぱだということくらいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1について
質問に回答したら、質問者からのコメントがないと、こちらからはブロックできないです。
ブロックしたいことを相手に伝えて、ブロックしてもらうか、コメントをもらってブロックする
しかないです。。

2について
メリットは、その質問者との接触が一切なくなる。
デメリットは、その人の質問に永遠に答えられない。また、ブロック解除したくてもできないです。(その人が改心したときに、質問に答えられません。)

私も地雷のたびに、ショックを受けています。
前向きにSOODAを楽しみましょう!一部の悪意のある質問者のために、いいイメージが
なくなるかもしれませんが、大半はいい人です。

以上です。

===補足===
コメントありがとうございます。

私も地雷なのかな?さんのようにコメントを下さる方がいると励みになります。
以上です。

• 回答者:satoshi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントしていただけないと、ブロックできないんですね(--)
地雷を踏んだのは初めてではないのですが、
この回答をなさってるかたがたに対して、
今回の満足度のつけ方はちょっと悲しかったので、ブロックを考えました。
satoshiさんのように優しい方にお会いできるとほっとします^^
回答感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る