すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ、鉄腕アトムの魅力を教えてください。
今、特にテレビの地方局で昔のアニメを色々やっていて、楽しく見ています。鉄腕アトムも見てるのですが、ブラックジャックとかと比較しても、私が期待していたほど面白味がないというか~。
30代女性ですが、女性うけしないような話なのかなとも思ったり・・・
今でも昔でもいいですが、アトムの話のこういう所が魅力!っていうのを教えて下さい。
録画してるのですが、もう少し見たらだんだん面白くなるのかな?
普通なら見るのをやめればいいはなしですが、せっかくの名作なのでもう少し見てみたい気持ちもあり、魅力な所を聞いたうえで、見てみたいと思ってます

  • 質問者:あ、とむ
  • 質問日時:2009-03-04 23:50:24
  • 0

並び替え:

最終回だけ見たことあります。
白黒のでした。
ネタばれしていいかどうかわかりませんが、
最後アトムが人類を救うみたいな展開になるのです。
その時のアトムの淡々とした感じが私は結構来ましたね。
当時はそう凝った演出もできなかったのかも知れませんが。
アルマゲドンの映画とかみたいに大げさじゃないところが
謙虚というか、日本人の美学みたいな。

あまり期待しないで見てたので、ちょっと意外でした。
期待しないで見たらいいと思います。
カラーの方のアトムだったらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私が見てるのはカラーです。
私ももう少し、心に響くような話があるのかな?と思っていたのですが・・・
毎日なので結構録画もたまってしまって・・・なんとなくぼちぼち見ていこうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る