すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
独断で決めた、昭和のロボットヒーロー!
1、鉄腕アトム
2、鉄人28号
3、8(エイト)マン
一番強いのは?
簡単な理由も添えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 13:02:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
鉄腕アトムが圧倒的でしたね。
では、また・・・

1 と 3で迷いましたが、1の鉄腕アトムで。

2は、巨大ですが、操縦者がいないことには動けないというのが難点。
エイトマンは、かっこよかったのですが、強いというより、スピードの
イメージがありました。
鉄腕アトムは、やさしくて、かわいくて、強くて、賢くて、すばらしいロボットです。

  • 回答者:やはりアトム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、鉄腕アトムです。
   人間の感情を持ち、自分で判断して行動出来る。
   10万馬力で空も飛べる。

鉄人28号は操縦してもらわなければ、ただの置物です。
エイトマンはリアルで見ていたけど、かっこいいけど弱かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鉄腕アトムです。
鉄人は動かす人いないと動きませんし、エイトマンはよく分からないです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
判断能力があり、空も飛べて、力も強いので
2,3よりは確実に強いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のアトムです。
小さな体で十万馬力。そしてやさしい子供。
ついでにかわいいです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトムです 。水・陸・空を自由自在で10万馬力のパワーを持っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アトム 
鉄人28号は正太郎君からコントローラーをとればいいし、
8マンはそらをとべないから。

  • 回答者:まじんごー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム

迷わずアトム!
小さいから小回り効くし、やさしき天才!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。どんな強い敵にでも向かっていく心の温かいアトム、やってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム

10万馬力のパワーを持っていて、自立型ロボットなので操縦者が要らない。
ロボットだからボディーも丈夫で、壊れても修理が効くので1番強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム ですね。
小さいけど10万馬力 しかも知能も持っていて自分で動きます。
それに 可愛い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の鉄腕アトムです。
やさしいイコール強いだと思っています。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3者がリングの上で戦ったら鉄人28号、場所時間が無限なら鉄腕アトム、漫画の世界なら圧倒的スピードのエイトマン。

科学の最先端の時代背景を持つ鉄腕アトムが最強だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の順です。
1、8(エイト)マン;すばやいスピードで攻撃。
2、鉄腕アトム;自分で判断能力あり、但し、エイトマンは捕まえられない。
3、 鉄人28号;動きが遅すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
設定が一番未来なので、科学も発達しているからアトムが一番強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かなと思います。デカサが違うかなと。また鉄で出来ているしみたいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の鉄腕アトムですね。
鉄人28号は操縦者が別に必要で遠くに行かれると見えませんね。
エイトマンは攻撃力からいってもアトムとは差がありますね
ただ動きが早いのでアトムも苦戦するとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アトム。小さいけれど鉄の腕が効きそうです。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番強いのは、3.エイトマン、だと思います。
力では最も劣りますが、段違いのスピードを持っています。
アトムや鉄人はエイトマンを捉えることもできないと思います。

  • 回答者:戦いはスピードが一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、2の順だと思います。
アトムは身体は小さくても、頭脳では負けません。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番強いのは3のエイトマンだと思います。
次が鉄腕アトム、最後が鉄人28号だと思います。
感覚ですが、アトムよりはエイトマンが強いと思います。
アトムは子供でエイトマンは大人です。
鉄人28号は、正太郎(だったと思う)が操縦しなければいけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目でいうと、「鉄人28号」でしょうか・・・

1・鉄腕アトムの印象→愛情溢れるロボット
2.鉄人28号→バカ(失礼な言い方ですが)デカイだけあって力だけは誰にも負けない
3.エイトマン→ロボットらしからぬ超ハンサム・サイボーグと分かっていても
  見つめられたらドキドキしそう

  • 回答者:昭和っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトムでしょうね。
自分の意思で行動できますし、修理も簡単(?)そうですから。
ただ、エイトマンとは微妙かもしれません。鉄人28号は大きさでは有利ですが、操縦が必要なロボットですから、その点が減点ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトムです
優秀な電子頭脳を持ち人間と同等の感情を持ち
水・陸・空中を自由自在で10万馬力のパワーを持っている

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトムじゃないかな
一番小さいけど一番力持ちだし・・・

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3の順でしょうか。
鉄人28号の操縦者が悪人で、人質を取られた場合、アトムの優しさゆえに、負けてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
賢いので当然強そうです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3・2です。
アトムはみんなの声援が世界じゅうから来ますので。

  • 回答者:アトム (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
お尻から銃が出て、空を飛べるし、十万馬力ですからね。 
他のヒーローにくらべたら、能力が一番分かっているヒーローですし、それがヒーローとしての魅力の一つですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトムですね。なにより自律思考型ロボットとして非常に完成しています。鉄人は自己判断が出来ませんし、エイトマンもエネルギーのタバコ補給が必要です。スタンドアローンのシステムとして考えたとき、やはりアトムが一番強い(というか、優れている?)と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
28号は操縦者が必要。8マンはそれほど強いイメージが無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
です。
場所問わず、自らの意思で行動できる。
かつ、正しく、優しい心の持ち主である。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム です。十万馬力のうえ、水陸空OK。それに彼はこころもやさしい。

  • 回答者:しゅがれで (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。彼は力だけでなくやさしさもあるのがすばらしい。

  • 回答者:はか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
です。

やはり、自分の意思で動き空も飛べて力も強いので最強だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る