すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

私は春、二条城のライトアップに行ったことがありません。 今年は3月20日から桜の周辺をライトアップするようですが、3月20日頃に咲いている早咲きの桜が二条城にあるのでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-03-05 08:02:39
  • 0

並び替え:

京都の開花予想はこちらです。
開花するかしないかくらいの時期になりそうですね。
http://www.sakurazensen.com/kinki/28kyouto.htm

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二条城の桜についての記憶はないですが、京都市内ではこの時期に満開になっている桜も有ります。
数種類の桜が植えられていますので、中には見ごろとなる桜もあるはずです。

で、調べてみました。約380本・50品種の桜が植えられています。
カンヒザクラも植えられていますね。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/pdf/2005sakuramap.pdf

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の新聞に載ってましたが、今年の開花予想は、平年よりかは早いけど、関西は昨年より開花が遅い(昨年は三月に入り暖かい日が続いたので早かったそうです)そうです。開花予想は3月25日前後だそうで、行かれるのでしたら4月に入ってからの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の開催日時は
3月20日(金)から4月12日(日)の18時からです
和装の方は入城無料です
詳しくは
http://www.digistyle-kyoto.com/event/lightup/post_246.html
参照してください
今年はかなり暖かかったので開花は早いみたいですよ

  • 回答者:いい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る