すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の関西の桜の開花はいつごろでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-21 10:53:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりたすかりました
ありがとうございました

こちらのさくらシミュレーターをどうぞ。
関西でも場所によってはもう咲き始め?
http://weathernews.jp/sakura/

  • 回答者:匿名戦士 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日息子の大学の卒業式で京都にいましたが、昨日はとても寒かったです。

個体差があるので、中には既に咲き始めている木もありましたし、品種によっては
咲いてしまうものもあるのでしょう。相当開いてしまっているものもありましたが、
全体としてはソメイヨシノはまだまだという印象でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、近所の「桜」を見ましたが
まだ「堅い」感じでした
ですから、来週末になると思う
ただ、関西でも「和歌山県」は早いので
紀三井寺は「25か26」には咲くのでは?

  • 回答者:開花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西でも色々ですが、大阪は25日になるそうです。
桜は、グッと冷え込むと開花スイッチが入り桜が開花に向かっていくと聞いたことがあります。関西は来週また寒くなるのでその後に一気に開花するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の桜は明日かあさってにも咲きそうです。
今日もぽかぽか陽気なので、あっという間ですね。

  • 回答者:sakura (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう気の早いのは咲いてますよ

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3月25日頃のようです。
こちらを参考に
http://tenki.jp/sakura/expectation

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る