すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日はコピー魔さんが朝から出没しているようですね。

人の回答をコピーして回答する人の心理はどんなものでしょう?

また、どんな人だと思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 08:49:29
  • 1

私の回答もコピペされました

アンケートの質問まで、コピぺですから
何を考えているんでしょうね

通報されるのを楽しんでいるか?
質問者よコピペ回答が気付けるか?と
質問者に対して挑戦しているようにも思えます

みんなで通報しましょう
質問して頂きありがとうございます

===補足===
禁止事項の中に
迷惑行為と判断できる投稿内容
短時間で、大量に類似質問を投稿することや、明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答を投稿する行為、同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)は、Sooda! の健全運営と妨げとなりますため、禁止させていただきます。
と!あります(参考まで・・)

• 回答者:玲奈 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速通報してきました。
人として道理の無い人なんでしょうかね。
失礼な人ですよね。違うところ行けば良いのにって思います。

並び替え:

若い人でしょうか、最近は論文などもコピペが横行してるみたいで
賞を取った物が実はコピペだったというのがありましたね
自分の意見が無いのでしょう
社会でも同じ事をしそうですね
その内どこかでしっぺ返しにあうでしょう

• 回答者:ゼン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で回答する能力不足の人でしょうね。自分自身情けないと思わないのでしょうかね。事務局に完全コピーなら盗作としてポイントも削除するよう通報した方が良いですね。事務局も対応すると思いますよ。不公平ですから。

• 回答者:tousaku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も2日前クイズ型の質問があり、間違った回答をしてしまいましたが、直後まったくコピペしたとしか思えない回答をした人がいました。
あとで間違いに気付きましたが、可哀想な人だなあとあきれてしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の意志がない人なんでしょうね。あるのはポイントが欲しいという欲だけです。
哀れなものです。自己の主張すらないんでしょうから。
とりあえず、おもいっきり卑下しておきます。

先日は質問をしっかりコピーされてしまいました。語尾と単語が少し加えられていたので丸っきりのコピーではないですが。
お陰で当方の回答者はゼロ、改変ヤローの質問だけに回答者がありました。なんか悔しかったです。
ダブり質問した間抜けだと誰かに思われているかもと思うとかなり悔しいです。
でもって、そういう反応しているかもと改変ヤローが想像しているかもと思ったらなんとも言えない気持ちになります。
なんとかならないんでしょうかねえ。はあ…。

• 回答者:泣かないもん! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分の意見を持たないことは本当に悲しいことですね。
コピーで済ませる人は、ある面要領がいいようですが、実は調べる能力も無く、自分の意見を整理することも出来ない人なのでしょう。

また、soodaで質問してくる方々にとっても、同じような回答をみても仕方ないでしょうから、やはり、質問の趣旨を理解し、自分の意見をしっかりもって回答することにしたいですね。

この回答の満足度

普通、少しのコピーと自分の意見かと思いきや、
完全に全文をそのまま、ですね!
質問者が1を付けて、迷惑行為として通報
また、見つけたら、通報しましょうよ!

悪戯魔/自分の意見も言えない馬鹿?/案外、凄く臆病者だったりして、、

===補足===
何か、今回のポイント倍キャンペーンに関係しているのかなって、、、
そんな気がしてきました。
コピーされる側と、グル/同一?
って場合もあるのではって!!
当然、最初の回答には、高いポイントを誰しも付けるでしょうから、、
コピーする側のは、あくまで「捨て回答」
全てでは無いけど、そんな気も、、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少し前にコピーされてこの質問を思いついたのですが、
コピー魔は複数ではないだろうかと、私も思いましたよ。
一人ではないような気がしますよね!

昨日もいましたね。
確か享年と行年の違いに関する質問でありましたね。
他のサイトからひっぱってきたコピペ
あきれました。
そんな人に評価5なんてありえないと思いましたよ。
自分の意見、気持ちを伝える事が出来ない人は参加する資格なし!
せめて「〇〇から引用しました。」など記載するならまだしも、あたかも自分の考えのように回答している人を見るとむしょーーーーにむかつきます。
無知な人のあさはかな行動だと思います。

• 回答者:コピペするな! (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

(名前は違うけど…うっかり連続で回答しちゃったのかな?)と思っていたら、
なんとコピー魔さんの仕業だったのですね!
質問者が私のようにまだSooda!暦の短い人だった場合は、
オリジナルとコピーの両方に同じ評価をしてしまうかもしれませんね。

心理的には、大勢の人を困らせる快感、ポイントが貰えるかもという欲望、
通報されるかもしれないスリル、自分は大丈夫という根拠のない自信、
注目を浴びたい自己顕示欲などが入り混じっているのでしょうが、
ネットという匿名のベールを剥がされた途端に物凄く後悔するような、
実はとても臆病な人なのだと思います。

この回答の満足度

そいつは3月2日のポイントキャンペーンの日から現れたコピペ回答者と同一人物かもしれません。
見ていて気がついたのですがすでにある他人の回答の中で拍手が一番多い人の回答をコピペしてませんか?もしそうなら間違いなく同一人物です。
ずっと前コピペ回答は悪質すぎるから削除してくれと事務局に問い合わせた事があるけど完全に無視されました。通報しようと思っても通報理由の中に他人の回答のコピペという項目はありません。ここはそういうサイトですよ。
で、そういう事をする人間の心理ですが心理もへったくれも人としての心がないのでしょう。罪を犯しても平気な人間っていますからね。ワンクリック詐欺や俺俺詐欺でお年寄りから平気で金をだまし取るような連中と根っこが同じ人間だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

寂しい人ですね

リアルでもネットでも、あまり人から相手にされていないのではないかと想像します

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

頭が悪いというよりはポイント欲しさに要領かましているだけでしょう。
今までの人生も要領かまして生きてきたんだろうな。と思います。

• 回答者:要領だけじゃいつか苦労しますよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう気が狂ったような不正をする奴に限って人には厳しく、ここに365日24時間粘着し常駐する通報厨や地雷厨、低評価厨と同一犯でしょう
ブクロや2ちゃんねるヲチスレ荒らしなど余罪も多いはず

• 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思いました。他の同レベルのお仲間の所に行けば良いのにって思います。

ただポイントが欲しいだけで
自分の意見もいえない頭の悪い人だと思います。
本当に困ったものですね。
不愉快ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不愉快ですよね。知能低そうですよねぇ。

私も 2件 通報しておきました。 全くそのまんまのコピー!!!! 情けない!!
ところが・・・・・理由の項目に コピペがないんですね!!!  (その他)にせんと しゃ~ないのかな??

===補足===
どんな人だと思いますか?・・・・情けないやっちゃ!!

この回答の満足度

お礼コメント

お話ができない人なのかな?と思いました。
言葉を発せられないひとなのかも。。。。
本当情けないやっちゃ!!ですよね!

ポイントが欲しいだけでしょうね。。
せっかくこんなに楽しい場所・色々と考えさせてくれる場所なのに、そのことに気付いてないなんて可愛そうな人ですね。
なので、心の貧しい人だと思います。

• 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心の貧しい人私も思いました。人に迷惑かけて、自分の存在をアピールしているのかな。。。

ただのポイント欲しさの暇な人だと思います・・・

• 回答者:かわいそうに・・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暇なんでしょうね。友達いないのでしょうかね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る