すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

駐車場にコンクリートをはっていますが
そこにコケがはえてきました
水洗いでブラシでこすっていますが
一度はえたら根があるのかまた同じようになります
どのようにしたらいいですか

ブラスト洗浄で表面処理の後、塗布するとタイルや石材のような色彩模様と質感仕上がりになる塗料があります
それは乗用車ぐらいの活荷重と磨耗に耐え当然風化にも強く耐久性に優れた表面処理工法です
但し施工はプロでなければ無理です

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も経験があります。最初は苔用の除草剤を撒いていましたが効き目が余りありませんでした。そこで、少しの苔でしたので自分で仕上げました。 その方法を記述します。まず苔を除去して、ブラシで砂を綺麗に取り除いて下さい。次にホームセンターなどで売っている簡易のコンクリートを塗り込んで、コテできれいに仕上げてください。その時水が貯まらないようにすると良いですね。 次に、大きな面積の苔のときは、業者に依頼し水はけを良くするように仕上げて頂くと良いですね。

  • 回答者:koke (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコン樹脂性のクリア塗料を使えば、大丈夫ですよ。
ホームセンターに行くと、売っています。

  • 回答者:一人でできるもん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苔にとって良い条件がそろってるんでしょうね。

コンクリートに塗装するか吸水防止剤を塗って、
苔が生えにくい環境を作る、
雨水の通り道を考察して、
排水をよくするとイイと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る