すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントタウンで集まったポイントを
Pexのポイントに交換したいのですが
2、3分もしないうちに締め切りになってしまいます。

これってどうなっているんでしょうか?

• 質問者:もみじマーク
  • 質問日時:2009-03-06 06:52:56
  • 0

並び替え:

人数制限があって、予定人数を超えるとすぐ締め切ってしまいます。
私も交換したいのですが、時間きっかりにアクセスできずに交換できていません。
いつでも交換できるよう改善して欲しいです。

• 回答者:アロエ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっというまに締め切っちゃいますよね。
時間になったらすぐ出来るように、次回の交換の際はがんばってください。
「運」と「根気」です!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3分で締め切りだったのですね!?
わたしは一度交換したことがありますが、苦労はしませんでした・・・運がよかったんですね。
でも、人数制限はかなり厳しいようなので、時間きっかりにアクセスできるようにしないと難しいようですね。
早く交換できるようにお祈りしております!

この回答の満足度

私は3回目で交換できましたよ。時間前から待ち構えていないと駄目みたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

中々ポイントタウンは交換できないんですよね。
ほとんど運みたいなので継続して交換手続きするしかないようですよ。

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

この話は前々からどこでも話題になっていて
話を聞くとすぐに受付を締め切られるみたいで
根気と運が必要みたいです。

私の場合は昔、現金に換えたかった時も
交換のタイミングがまったく合わず、今回のPEXもまったくもって無理です。

次の企画(新しいポイント交換方法)が発表される事を待つしないなぁと思って
もう何年も経ってます、ハイ。

• 回答者:そんなポイントサイトから脱したいのに脱せ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントタウンはいつもそうです。
すごく人数が少ないのだと思います。
私もPEXに交換していのですが、
できずにいます。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントタウンでは人数制限

ここで知って時間を図り交換できました。

この回答の満足度

ポイントタウンでは人数制限するようですよ
ですので余程タイミングが合わないと
PEXへの換金は難しいです。
GMOにはいつでも換金できるようですので
先日20000PをGMOに移しました。

• 回答者:Mistery (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

人数が限られているので、まさに「先着」順でしょう
私はもう「Pex」への交換はあきらめた
それで、GMOへ1度だけ交換しました
少し不満ですが「換金」にはなります

• 回答者:終了はや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントタウンからの交換は本当に大変ですよね。
私も今までに2回しました何度目かでやっとできましたし。
みんな時間前に待ち構えてるでしょうし。
根気よくするしかないですね!
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

交換できる人数が少なすぎるんですよ。
制限しないとサイトを維持できないんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントタウンのPexへのポイント交換はこれまでにもたくさんの方々が交換できないと言われていて多分交換できる人数が相当少ないのだと思われます。
数秒過ぎただけでも間に合わなかったり、時間すぐでも間に合わないこともあるようです。
他の方も書かれているように、時間前からPexの番号をコピーして待機しておき、時間(数秒前から)画面を何度も更新していると交換するボタンが出てきますので、出てきたらすぐに交換するしかないようです。
私は去年12月に交換しました。急いでやって間に合いました。
入力する項目はPexの番号と暗証番号の二つだったと思いますので、Pexの番号はコピペであとは暗証番号を急いで入力して交換ボタンを押すでがんばってください。

===補足===
暗証番号でなくパスワードですね、すみません。

• 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

受付人数が少ないうえに交換しようと人が集中するからすぐに終わると思います。

私も3回挑戦してだめでしたが、先月末に交換できました。
私の時は、12時きっかりに申請手順を始めてOKでした。(かなり人数が少ないんでしょうね)でも、申請終了後に更新ボタンを押したら終了してました。
明日も挑戦されるともいますが、交換できることを祈ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

交換できないようなしくみですよね。
本当にまにあわない、交換させないように締め切る
みたいな誠意のないやり方です。
挑戦あるのみです。
交換しやすい方法を考えてほしいものです。
ライフマイルの検索も改悪ですが、
このPEXの交換も改悪です。

• 回答者:匿名子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週Pexに交換される人数が決まっているから(ものすごく少人数)すぐに締め切りになってしまいます。
何度か交換人数を事務局に問い合わせをしてみましたが交換人数は教えてもらえませんでした。
でも、私は何度も交換申請してやっと交換できましたので、交換できる可能性はあります。
あきらめずに申請してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

受付人数がよっぽど少ないんでしょうかね。
私も不思議に思っていましたが、2月にPexに交換できましたよ。
でもその時は、その時間ぴったりにアクセスして受け付けてもらえました。

• 回答者:ちょこら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年の1月上旬に、初めてPEXへ交換しました。1回でOKでした。
交換開始の5分前頃から準備をして待っていました。時間と同時に交換操作をしたらOKとなりました。
30分程してから、交換サイトを見ると終了していました。ラッキーでした。
そして、交換したポイントの1割がプレゼントされました。そのため、また続けています。
PEXへは、3~4日で加算されていました。

しかし、全員が交換できるようにしてほしいですね。

• 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんです、毎週挑戦(すでにこの言い方じたいシステムがどうかと思います)しているのですが未だ換金できていません。人数制限があるので交換できないのは有名な話です。口座番号をコピーしておくのは常識ですが、それでも運まかせな交換システムです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくある先着サービス
普通に使う場合は交換不可能と考えています

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのとおりで、ほとんど交換できません。
あきらめて、GMOポイントにしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し込み人数に制限があるためにすぐに締め切りになりますね。
先週の土曜日交換できました。

わかっていると思っていますが、手順を書いておきます。
1.Pexの口座番号を『Ctrl』+『C』キーで記憶させておく
2.ポイントタウンの『ポイントを交換する』のページを開いておく
3.土曜日の昼12時にページを更新する(『〆切り』が『受付中』になるまで繰り返す)
4.交換ページに進んで、口座番号を入力するときに『Ctrl』+『V』キーで記憶させた
口座番号を貼り付ける

交換できることを祈ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

PexにポイントタウンからPexポイントに変更時の注意事項がありますので
それに引っかかったのでは
下記参照
ポイント交換の受付は毎週先着順です。交換方法に関わらず、全ての交換申請のトータルで先着順としています。(人数制限あり)
申し込み受付終了日は毎週日曜日ですが、先着順の為、規定の申し込み人数に達した時点で終了となります。したがって日曜日以前に終了となる場合があります。何卒ご了承ください。申請は1週間に1回の受付となります。
PeXポイントとの交換に関するお問い合わせは、お問い合わせから、お願いいたします
とありました。

• 回答者:ぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る