すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

肌の手入れの基本は洗顔だといいますよね。
良いといわれる石鹸を次々サンプルで雨してみたのですが・・・あまり違いがでてきません。
よく考えると洗い流す石鹸も成分は大事ですが、やっぱり後で塗るものがもっと大事なように思います。
とりたてて敏感肌でもない私ですが、美肌効果が本当にありそうな化粧水なら何が良いと思われますか?使っていて良いというものをお願いします。

• 質問者:みーな
  • 質問日時:2009-03-06 12:42:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

個人的にとても好きな洗顔は
ソフィーナのマイルドクレンズです。
洗った後、つっぱらずにとてもスッキリするのです。
香りもいいですし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

SK2の洗顔も化粧水もいいですよ。
肌がしっとりしてトラブルがないです。
使ってるとわからないくなるときがあるのですが、
別の化粧水を使うと「あ~違う・・・(よくない意味で)」と思い
あわててSK2に戻します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり洗顔は毛穴の汚れも取り.余分な脂も取り除くので基礎化粧品が大事だと
思います。
洗顔は今「茶のしずく」を使ってみようかなとヤフオクで落とそうと思っていますが
かなり人気があり値落ちしないんです。もう少し待ってみて安いときに買おうかなと。
化粧水は肌にスッと浸透するものがいいですよ。いつまでも肌が濡れているというものでなく.また化粧水をよく振ると泡がでますが.それが多ければ多いほど良くないと聞きました。
私はアントルトニューローションを使っています

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これいい!と思った洗顔でも、体調の変化とか生理前などは
うーん・・・って思っちゃうこともあります。
が、目に見えて肌が荒れてきたとかでなければそのまま使います。
よくあわ立てて、なでるようにあらうというのを気をつけていたら
どれを使っても意外と変わらないような気がしました。

あとでつけるものですが、今は馬油オンリー(100%の)です。
夜はたっぷり、朝は薄くで。コレだけなのに、
べたついたり、乾燥したりが無くなってさらにプルップルします。ステキです。
馬油は人間の成分に一番近いそうです。
いろんな成分が入っているものと比べると、シンプルで私は安心です。

• 回答者:コラーゲンもおススメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルト化粧品の化粧水・美容液です。

始めるときは「ヤクルト?乳酸菌?」
って思いましたが、やはり、口にするものを製造している会社だけあって、品質は間違いないと確信しました。

よく、乾燥するのに、あごあたりにニキビができたりと悩みが多かったのですが、すっかり落ち着いた肌になりました。

化粧品に関しては、広告など見たことなかったので全く知りませんでしたが、あるきっかけで使い始め、今では手放せなくなりました。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは洗顔ですが…クレンジングもしなくては、皮脂のよごれは完全に落ちないので、是非色んなメーカーのクレンジング+洗顔を試してみて下さいね。
たっぷりのクレンジング剤を使って、ゆっくり力を抜いてなじませ、洗顔もたっぷりの泡で包むように洗うと…洗い上がりの肌は1トーン明るくなります!
わたしは以前、某化粧メーカーで働いていたのですが、洗顔は確かに大切ですよ。
毎日たっぷりと使えて、続けられる価格のモノを選んで下さいね。(そしたら、その後、肌に乗せるモノの浸透が変わりますよ!)

化粧水や美容液も洗顔と同じです。
毎日洗顔後にたっぷり使えて、続けられるモノが一番なのですが…。

わたしが実際に使ってみて良かったモノをお話ししますと、通販でしたら、ライスフォースはとても良いと思います。肌の馴染みがとてもいいですね。
あとは、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスもとても良いです。
是非試してみて下さい。

• 回答者:masa (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年 草花木果の透肌マスクジェルを使っていました。
毛穴には抜群の効果がありました。

色々試して、一番美白とプルプル肌になった組合せは、
DHCクレンジングオイル + 洗顔(色々) + 化粧水(雪肌精)
+透肌マスクジェル
でした。

自分にあったものが見つかると嬉しいですね。
高価なものだけじゃなく 安価でも良い商品はいっぱいあります!

ちふれの美容液もお勧めです。
高価な美容液と変わりない効果でした。

• 回答者:お肌 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草花木果がしっとりとしました

http://www.sokamocka.com/item/make/index.html

私も今色々と試してます

• 回答者:見つかるといいですね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

家の妻は洗顔は宮崎あおいCMのパーフェクトホイップで、化粧水はコーセーのモイスチャマイルド、そしてマッサージしてます。
でも、寝る前に飲むプラセンタが肌に一番効くと言ってました。

• 回答者:wiiw (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る