すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

いくら評判の良い保湿クリームを塗っても、しばらく経つともう何も塗らなかったかのようにかさかさしています。
塗っても全部吸収するので、1度どこまで吸い込むか乾いては塗りしていたら
ビンの半分使ってもまだ乾きましたのでやめました。
お手入れ方法、テクニックで何か良いやり方はありませんか?

  • 質問者:くりりん
  • 質問日時:2008-12-10 13:54:00
  • 0

保湿クリームでも効果がないなら、加湿器か蒸しタオルと
中から潤うコラーゲンやヒアルロンをとるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加湿器ですか。。
蒸しタオルも思いつきませんでした。
やはりクリームを塗る前に蒸すんでしょうね?
想像しただけで気持ち良さそうです^^
さっそく試してみます!ありがとうございました♪

並び替え:

メンソレータムが強力だね。
それでも1日何回かは塗る必要はあるよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい><
書き方悪かったかも・・・。
顔なんです~~~~(T▽T)
ありがとうございました!

「エジプシャンマジッククリーム」は試してみられましたか?

ドラッグストアにも売ってあるしネットでも購入できます。

http://realmarket.jp/woodyboy/1000012451000/

(アマゾンでも買えますよ)

私もすごい乾燥肌で、クリームを塗ってもすぐに乾いてしまって困っていたのですが、
これは水分を閉じ込める感じでいいですよ。
かなりベタつくので普通肌の方は苦手という方もいらっしゃるようですが、日頃乾燥で悩んでいる人にとっては、それぐらいの方が有難いですよね。
もしまだ試したことがないのでしたら、1度おためしください ^^

マドンナになれるかも~? (*^^*)

  • 回答者:使ってたらゴメンナサイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドンナは魅力的ですね♪
見かけたけど使っていなかったものです。
ためしてみようかなって思います。
ありがとうござました!

私も乾燥肌です。
水分が足りない乾燥肌なので、どちらかというと
クリームより化粧水(花梨の化粧水)重視です。
くりりんさんも油分ではなく水分が足りないのでは?と思いました。

冬は花梨の化粧水とヒアルロン酸とコラーゲンサプリが手放せません。
クリームはNIVEA VISAGE(海外製)を使ってます。

  • 回答者:たまご (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水や美容液は使ってますか??クリームを塗る前に化粧水や美容液で水分をしっかり補給してみてください。

化粧水は手で塗ってませんか??
コットンを使用して、しっかり入れ込んで見てください。

あと、それだけ吸収が良いなら、クリーム前にシートマスクも有効かも。。。

肌の水分を一度測ってみると、対応する化粧品がわかると思います。
油分不足か水分不足かによって、対応化粧品が変ってきますし、ケアも変ります。
どっちのタイプでどれくらい足らないかを知ることも大事です。

計り方はカウンセリング化粧品のコーナーでタダで測ってもらえますよ。
(何か勧められるかも知れませんが…)

  • 回答者:きらら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウセリングは、、素顔が・・^^;
でも、1度、行く価値ありありそうですね。
ありがとうございました!

尿素入りのクリームを使ったことはありますか?
塗りこんで匂いが変わったらオッケーというクリームですが。
乾いては塗りを繰り返すより、水を使ったら塗る程度にしておいたほうが
クリームの無駄がはぶけます。
かなりひどい乾燥のようですので、時間はかかると思いますが
根気よく続けてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!顔なんです~~(汗)
でも、ちょっと顔にもためしてみようかな?って思いました!
薬用には気がつかず、美容のほうばかり試していました。
ありがとうございました!

草花木果のマスクジェルがとってもお勧めです。

毛穴をふさぐ効果のために購入したのですが、保湿力も抜群のような気が
します。

軽く、1,2度プッシュした量で十分なので、とても長持ちします。

  • 回答者:マスクマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る