すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分って天才、賢いなって思うのは、どんな時ですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-06 20:57:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日もいろいろな天才さんがいました。

もっともっと輝けるといいですね。

一瞬の機転がきいたとき。

以前、習い事のサークル活動中に
「わたしも参加したいんですけど・・・」とふらりと入ってきた
中年の女性がいたのです。
様子が変だと思って どう対応していいかと思っていたところ、
「どうせ私をばかにしてんだろ!!」と怒鳴り出し
近くにあった湯呑を持って投げつけ始めたのです。
完全に異常な状態でした。
そこで私は その女性の両腕をしっかとつかんで

「あなたの好きな果物はなに!!」と呼び掛けた(らしい)のです。
相手が答えるまで、でかい声で、何度も何度も何度も。
これには相手も答えに詰まって 立ち往生。
そのすきに、他の人が警備員を連れてきました。

平常の私は ぬぼーっとした、気のきかない人間なのに、
火事場の馬鹿力というか、スイッチが入ったら 
別人格になってしまうらしいのですよ。(証言者多数)

ということで、別人格になった時の私は 賢い?らしいです。
果たして賢い対処だったかどうかは疑問ですが。

  • 回答者:不思議なのは私 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機転を利かせるのは難しいですよね。

並び替え:

プロ野球を、テレビでみていて、
解説者の予想は、ほとんど当たりませんが。
自分は、かなりの確率であたります。
プロ野球みて、30年以上ですので。
好きこそ物の上手なれです。
ただし、運動音痴です。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついに、その領域まで到達されたんですね。

滅多にないが、
仕事でアイデア通りに、製品化でき売れたとき!
”俺ってやるじゃん”と思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な商品ありますか?

彼と私が大好きな先輩の(女性)の喧嘩の仲裁に成功したとき、
私って天才~~?ってこっそり思いました(^v^)テヘヘ

彼がつまらないジョークで先輩を女性として怒らせ、上司に言いつけられそうになったという大ピンチでした。
方法は、とても賢い女・デキル女とは言えない代物でしたが;;
ひたすらバカになり、喧嘩を無視し、空気を読めないように演じて場かなことを言いまくり
先輩のハートをこちらに釘付けにして煙に巻きました。

  • 回答者:あはっ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくやらないと、火に油になってしまいますからね。

自分の作った料理をべた褒めされでバカ食いされた時です。
褒められるだけだと『お世辞かな』って思っちゃいますが、モリモリ食べてくれると本当なんだと思えてより嬉しさが増し、自信も増します★

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。

ピアノを35年続けている事。
続けられるのも才能だと最近思います。

  • 回答者:早く桜が見たい。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いですね。

5 7 5で、その場の状況を言えること。
次から次へとできます。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風流な方ですね。

仕事柄と言うのもありますが、一度行った所は、まず間違いなく行けます。
頭の中の地図が賢く働くなと思います。

  • 回答者:友ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナビ要らずになっていけますね。

洋書を読んでいるときでしょうか。

  • 回答者:ひじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~~いですね。読めません。

晩酌時です。
お酒を飲んでいるときにいつもいいアイデアが思い浮かび、俺って天才じゃないかと思います。
そこでそこらへんの紙にメモするのですが、翌日見返してあぜんとすることがしばしばです。
また酔っ払いが馬鹿なことを書いて…という悲しいオチです。

  • 回答者:G (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前が一番閃くらしいですよ。

若い頃ですが仕事で必要な電話番号はほとんど暗記していて電話帳いらずでした。
でも携帯電話が普及して電話帳機能も充実してきたので最近ではまったくダメになりました。

  • 回答者:伊智楼 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶力ですね。

料理をしていて自分好みの味を作れたとき、それとパンを焼いてふんわりキメ細かく
焼きあがったときなんて最高に天才!って思います。
そしてそれを食べる時にも更にうっとりしてます。(笑)

  • 回答者:ちょこら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理がお得意なんですね。

料理が上手に出来たとき。
味見して、「うわっ。自分、天才!」
と時々いいます。

賢いなと思うのは、男性選びでした。騙されない。怪しい男はすぐに見抜くところがありました。
過去に付き合った人はみんな素晴らしい男性でした。
「自分、見る目あるな」と今振り返って思います。

現在は、非常に凡才ですけど。

  • 回答者:盆栽 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男を見抜く嗅覚をお持ちなんですね。

私などは、どちらに嗅ぎ分けられてしまうのかな~

説明や主語がなくても理解できるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読む能力ですね。

食材を使いまわして、色々なメニューを作り、
腐らすことなく全て使い切ったときです。
昨日もこれ食べたな・・・という感じではないメニューで
使い切るとすごくそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄なく効率的ですね。

冷蔵庫の在庫をすっきり金曜の夜に使い切ること!!
無理やりな品でなくきちんとした品ができるとほめてやりたくなります。
器が小さくてすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画的でいいことです。

インドの子供たちや珠算の達人には負けますが、
2桁×2桁くらいなら暗算でいけることかなぁ…。

あとは、自分の思惑通りに他人を動かせたとき。

  • 回答者:南斗 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう自慢できますね。

一回走った道は、必ず覚える。
天才と言うか、動物的かな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。

株価や為替が思い通り動いた時です。
最近調子悪いんですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わぬ動きばかりですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る