すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通は忘れないだろうというものを、ど忘れしてしまったことはありますか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-03-07 00:16:31
  • 0

あります、凄く疲れてた時ですが、お風呂に入ろうとして服を着たまま湯船にザブンと入ってしまい、携帯壊したり、お札がぐちゃぐちゃになってしまったことがありました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出かける時に何も持たず、
バックを忘れて急いで取りに戻ったことがあります。
情けなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも話してた知人の名前・・
やばいですね。

  • 回答者:老い迫る? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
買い物に行って、財布を忘れていたり、今日の日付がわからなくなったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布です。

夕食の材料を買いに行ってレジに並び打ち終わったあと気づきました。
普通忘れませんよね・・・・。
一度商品をすべて棚に戻しまた行きました。がかなり恥ずかしい思いをしました。
同じレジには並べなかったです。

  • 回答者:とっく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親のことです。。。。。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未曾有の読み方を忘れたことはあります。
みぞうかみぞゆか・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の歳です。

願望もあるのかわからなくなります・

  • 回答者:しき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、母がブラをするのを忘れて仕事に行ってしまったと言ってきて、思わず噴出してしまいました。。
私なら絶対ありえない…。

  • 回答者:パッソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供の名前をど忘れしてしまいました。

いつも愛称で呼んでいたので、漢字で書くときに一瞬ですが忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころランドセルを忘れ手ぶらで学校に行きました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの生年月日です。
2人いるのですが、どちらもつい、度忘れして怒られます。
つい先日も子どもを病院に連れて行って、問診表の生年月日書くところで
ずーっと思い出せずにいたら、なじみの看護士さんに
「忘れないだろ、ふつーは^^」と思いっきり笑われました・・・
子どもにはがっちり怒られました・・

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日顔を合わせて仕事をしている仲間の名前をポカーンとド忘れしてしまって・・・・、思わずネームプレートを盗み見て名前を確認しました。
歳は取りたくないものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スカートを忘れてしまいました。
スカートが皺になるのが嫌で、長めのブラウスを羽織って支度をしていまいた。
下から主人に呼ばれたので、慌ててコートを羽織って出て行きました。

デパートで試着しようとコートを脱いだらなんとスカートを履き忘れていました。
もちろん買ったスーツを着て帰りました。
主人にも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週 スノーボードに行ったんですよ。
現地で着替えて用意をしてて
 あっ ブーツが無い・・・

確かに自宅の駐車場に・・・
 あぁぁぁ 積み忘れたぁ って感じでした。

周りに フツー 忘れねぇ~~だろ。 って言われまくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ど忘れと言うかなんと言うか、慌てていて
子供を置き去りにしかけたことがあります。
子供を連れて買い物をしようとサティーに出かけました。
駐車場に着いたら上の子供が指輪を飲み込んだと言うんです。
子供はその時小学校の1年生だったのですが
家を出る前から口の中に指輪を入れていたらしかったです。
そのとき1歳の子供も連れていました。
公衆電話から病院に電話しました。
下の子供をおろして電話していたのですが、電話したら
すぐに連れて行くように言われて、行くことにしました。
慌てていたので下の子供を忘れかけました。
上の子供が「お母さん、和哉」というので
忘れていたことに気がついて抱っこして行きました。
病院に行ってレントゲンを撮りましたが映りませんでした。
自然に排泄されるから様子を見ることになりました。
確認はしませんでしたが、排泄されたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に書いている方がいらっしゃいますが、ランドセル、私もよく忘れました。
中学生の頃、コートを着たらスカートを穿くのを忘れて学校に行った事もありました。
あと、自分の家にかけようとして間違い電話した事も何度もあります。
最近では、友人と話していて半年前まで勤めていた会社の名前をなかなか言えず・・・。

ド忘れが多すぎて、「普通」の基準が良くわからない・・・。
まだ20代なのに(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は今日の日付とか、曜日を忘れることが良くあります。本当にやばいです。
アルツ入っています。

  • 回答者:どアホ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がった瞬間、何をしようと立ち上がったのか
思い出せないことが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家の郵便番号です。
実家に送る小包を抱えながら郵便局で宛名等を書いていた時、実家の郵便番号が思い出せなくなって焦りました。
わりとしょっちゅう実家に荷物を送ったりして決して久し振りに書くからとかではないだけに余計に焦りました。
焦ったついでに親に電話をして聞いたら呆れられました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな手術をしたときの年齢・・・なぜかあいまい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の年齢...。

誕生日直後にお店で何かの申込書を書く機会があり、
年齢の所でとまどってしまい、店員に怪しまれました。

  • 回答者:pokke (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答をみていると、自分の過去がよみがえってきます。

ランドセル……忘れかけたことがあります。水筒だけ振り回して歩いてました。
近所のスーパーに傘をさして行って、帰りには雨があがっていたので傘を置いて帰るとか、自転車で行って歩いて帰るとか…。
よく、これは忘れるわけにはいかない、というものを、特別に置き場所を変えて(玄関に置くなど)、そのまま忘れます。学んだことは、大事な物は絶対忘れなさそうな物に括りつけておくべし!

頭の中身でいえば、高校の定期試験の時、直前の休み時間に友人に質問されて教えた内容の問題が、なぜか解けなかったことがあります。

  • 回答者:うっかりさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど忘れなのか、ただのバカか勉強嫌いか・・・
小学生の時にランドセルを忘れて学校に行きました。

  • 回答者:バカボン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ATMの前で、どうしても暗証番号が思い出せなかった日があります

自分はもう終わったと思いました・・・

  • 回答者:Fran (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに車で買い物に行って歩いて帰ってきたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る