すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年確定申告が必要な方、もう申告は終えましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 01:03:23
  • 1

並び替え:

そういえばまだでした・・・。
リマインドしてくれてありがとうございます!
早速、書類かき集めます。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってないです。
源泉徴収票をもらえていないので。

  • 回答者:つらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の頭に還付申告をし、よく週末に還付されましたよ!
スッキリ!

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週終わりました。つかれた~

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に確定申告をしました。

  • 回答者:beero (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の16日に済ませました。
年内にパートを出産の為やめたので年末調整をしました。
ちなみに医療費は対象になりませんでした。
今日国税還付金振込通知書のハガキが届き来週月曜あたり振り込まれるようです。3000円弱ですが臨時収入ってうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除で3万円の控除をうけ、お金も売り込まれました。

今は、e-Tax(電子申告)が便利です。自分のパソコンから申告書を作成、送信できるのですから。大変便利です。

それには、住基カードに電子証明書を市役所で取得することと、それを読み込むカードリーダーが必要です。(費用は5000円まで)

今年の申告でしたらe-Tax自宅から申告すると5000円の控除が受けられます。

混雑した税務署で順番待ちをして申告書を作成するより、ずっと楽ですよ。

それに、還付の場合申告から約3週間でお金が振り込まれますから、手書きの還付申告より早くお金を受け取ることができます。

===補足===
国税庁のホームページです。

http://www.nta.go.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前から毎年行っていますが、還付金なので1月の最初の週に税務署に用紙をもらって直ちに申告していますので、1月中に銀行の口座に振り込まれます。
納付ではなく、還付の場合は1月4日から受け付けるというのを知らない人も多いみたいででが。

  • 回答者:数千円だけど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。週明けに行こうとおもっています

  • 回答者:やず (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除と株式配当控除の還付請求です。
還付の場合は、2月16日以前の提出も可能なため、11日の休日に、税務署の休日・夜間ポストに投函してきました。
1万5000円ほどの還付で、そのためには、切手代も節約しようと思いました。ちなみに、通勤定期を持っている範囲内に電車を使って、あとは徒歩なので、送付のための経費は0です。

  • 回答者:junsho (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜に済ませてきました。
去年より待ち時間が少なくてよかったです。去年は昼に出てって帰ってきたら夕方でしたから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くした方が気が楽なので2月に郵送しました。
もう、控えが返送されています。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月の初めに済ましました。

  • 回答者:まや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました。
やっと終わったって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました!!
2月初旬、納税して書類の郵送を済ませてあります。

  • 回答者:追加税発生 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除を受けるために2月16日の月曜日に確定申告を終えましたよ。若干ですが戻ってきます。

  • 回答者:kakuteisinkoku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開始日に持って行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
週明け申告しに行かないといけませんね~。

  • 回答者:にっき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました!
すごく混雑してて、びっくりしました。

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日済ませました。
ほっとしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済ませましたよ。

早めに終わらせておかないと落ち着かないし、
終了間際は混雑するので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終えてません・・・ヤヴァイっす。
寝る暇惜しんでまとめてます。

申告しないと重税で押し潰されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日に済ませました。
意外に早く終わったので、肩の荷がおりた感じです。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。提出は、締め切り前の金曜日にしています。

  • 回答者:マル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日(3/6(金))、といっても日付が変わったので昨日になりましたが、必死に計算して、ある程度の目処がたちました。
この土日で書類は出来そうです。
来週のどっかで申告に行こうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程、e-Taxで申告をしました。今年度まで、e-Tax申告する人は5000円税額控除があるからです。と言っても、カードリーダーや住民基本台帳カードを作るお金はいりますが、混む税務署に行かなくてすむし、夜中でも送れるからです。ただ、税額控除も確定申告で納める方だけ適用で還付される方は適用外らしく、カードリーダーを買ったのにと怒っているおじいさんもいました。今年は初めてのことだったので、時間はかかりましたが、来年は早く申告が出来そうです。ただ、毎年、追加で税金を納めるのは辛いです。ただでさえ、物入りの春なのに・・・。車の税金等も来ますよね。

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除があるので、やらなきゃいけないと思いつつ今日に至ります。
週末、領収書揃えて早く提出書類作成します・・・

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
郵送で出すのですがこの週末に書こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、混みあう前に行ってきました!
それでも人の空きが出るのを待機しないとでしたが…。
初めての確定申告だったので、もうイッパイイッパイでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです!
計算も終わってません、てか手を付けてません。
明日か、明後日には・・・。

  • 回答者:fj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除を受けるので申告しなければなりませんがまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああっ、忘れてた!
あぶなかった~!
思い出させて下さって、どうもありがとうございます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっと書類を出しにいってきました~。

歩こうと思えば歩ける距離なので、
切手代を惜しんで徒歩で出しに行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6日に行ってきました。
雨の中自転車で30分くらいかけて会場まで行き,
申告してきました。
これで少しは戻ってくるといいんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の木曜日に行ってきました。
16:00までが受付だったのですが申請書の記入はせず、
必要書類だけ揃えて受付終了10分前ぐらい行きました。
待つことなくすぐにパソコンに案内されササッと入力して
申請書をプリントアウトし、書類ののりづけして提出して
会場を後にしたのは16:15ぐらいでした。
終了間際は比較的空いていてオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週・火曜日に行って来ようと思います。今年は、若干支払いです。う~~~~ん

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も申告を終えました。。。受付初日に提出しちゃいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日電卓をたたいて作成するつもりです。
月曜か火曜に税務署にもっていく予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました。
払っていた税金が戻ってきます。
うれしーーー。
定額給付金よりこっちの方が断然うれしーーーです。

  • 回答者:たろう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は早めにと先週行きました。空いててビックリしました。
いつもギリギリなので知らなかったです。

  • 回答者:白 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日行ってきました。
昨年、出産したので医療費控除してきました~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵送で申告しました。
控えも戻ってきましたが還付金はまだです。
医療費控除しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです~。
来週には!と思っています。
混んでるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る