すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

便利グッズやアイデア商品で買ってよかったものは何ですか?
教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-07 11:56:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回等ありがとうございました

最近ネットなどで色んな物を見ますが
ずっと使えるかなぁ。。と思い
皆さんが実用されているものを聞いてみました

沢山の回等ありがとうございました!

タオルが10枚干せるハンガーを愛用しています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レンジでパスタが茹でられる容器

麺が何分ゆでのものかでも多少異なりますが・・・2人前のパスタを作るのに12~15分で麺が茹であがります。
お湯を沸騰させて・・・とやっていたのがうそのよう。

  • 回答者:簡単 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除スリッパですね。
これは便利で歩いているうちに汚れも取れてくれるので面白いです。
スリッパの底にモップが付いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.dinos.co.jp/p/1294100047/
この水切りかごがすごくいいです。
カゴの下の方に継ぎ目がないのと水が受けにたまった状態にならなくて
不衛生なじょうたいにならないのがすごくいいです。
お箸やスプーンなどを別に入れれるようになってもすごく便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においの消えるステンレスの小さな塊。

にんにくの臭いや、魚を調理した後の生臭い臭いが、これ使って手を水洗いするだけで消えてしまいます!
ケンタロウも「男子ごはん」の番組内で愛用していました。

  • 回答者:pokke (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は瓶のふた開け用のゴムです。
楽すぎてびっくりしました。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で購入した掃除機にセットして髪を切る器具を、10年以上旦那が使っています。
浮いた散髪代、かなりの金額になると思います。

  • 回答者:髪切りの女房 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコスポンジです。

スポンジに水を含ませてから絞って使います。

ガラスのコップや茶渋などきれいに落ちます。

あとシンクについた水アカも落ちます。

(油汚れとフッ素加工製品には使えません)

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンのウエストを調整するボタンです。
太ってしまったので丁度よかったです。
難点は、おしり周りが太った場合にはどうしようもないといことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンのすそ上げテープです。
縫い物苦手なので、さっとできます。
特に薄い商品が使い勝手がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで温める時にラップ代わりにかぶせる
プラスティックのドームが良かったです。
ラップの節約になっています。
買って15年くらい経つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ取りとペットボトルオープナーです。
どちらも週に2-3回はお世話になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番品かもしれませんが100円ショップで買ったラップの代わりにお皿にかぶせるもの、電子レンジにも使えて便利です。

  • 回答者:こと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った、レンジでお湯をわかす容器です。
一人暮らしの私にはコーヒーを飲みたいときなどにとても便利です。
200ccがお水からだと4分ほどでちょうどよい温度になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵器です。
お湯を入れるだけなので簡単で
活躍してくれてます。

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミックのおろし器です。底にシリコンが付いていて片手で楽に出来ます。

  • 回答者:まや (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンの蓋を、あけるものですね。
(ジャムなど食べたい時に開けられない時にです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某有名メーカーの受話器付きキーボード \980

キー入力しながらスカイプで会話出来るので、とても便利です。

===補足===
これです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/27/news082.html

  • 回答者:得した君 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムッキーちゃんという、柑橘系のものをむくのに便利なグッズです。
とても小さいものなのですが、硬い皮に筋を入れて、むきやすくし、子袋も切られるように
小さなカッターみたいなものも付いています。
とても便利で、はっさく、甘夏などを剥くのが好きになりました。

  • 回答者:便利 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る