すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東に住む主婦です。今日は晴れて暖かく風も有ります。花粉飛んでそうなのですが、全然花粉症の症状が出ません。皆様はどうですか?辛い方居られますか?不思議なので、聞いてみたいなと思いました。宜しくお願いします。

  • 質問者:スッキリ
  • 質問日時:2009-03-07 13:15:59
  • 1

並び替え:

関西に住んでます。昨日は雨でしたが、今日は晴れてて温かいです。
今日は症状が出てないです。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝に一時間ほど散歩。
近くの小山に登ってきました。
帰宅し昼食済んだ頃からクシャミが20~30回!
右の鼻から鼻水が出るので小さく切った布きれを詰めてこの文章を打ち込んでいます。
家族に先日まで風邪引きさんがいたので花粉とも風邪とも断言できません。
四国、松山からでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東で神奈川に住んでいます。

今日はそんなに症状が酷くないですが
鼻がむずむずして鼻水が出て目の周りが痒いです。

もっと酷い時は涙とくしゃみが出ます。

(ちなみにまだ今日は外出はしていません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合鼻水が止まりません。
鼻をかみすぎて、鼻の下が痛いです。
ティッシュ代だってバカになりません。
あと時々くしゃみと軽い目のかゆみです。

症状が出てないなんてうらやましいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今マスクもしないで近所のスーパーに歩いて行って来ました。風は冷たくまだ冬でした。気温が上がると、症状が出るんでしょうね~(>_<)ご回答有り難うございました

北陸では、今年は少雪だったので、今がスギ花粉の飛散のピークを迎えています。
毎日、天気予報の最後に花粉情報が出ますが、4段階で今日は、晴れて風が強いので上から2番目の「やや多い」飛散になっています。
私も今のところは外出しましたが大丈夫です。
花粉症はいつ起こっても不思議ではないと言われていますから花粉情報は毎日チェックしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は花粉が凄いって言ってたので、外出は避けています。
けど、外出すると、くしゃみや目が痒くなりますね。
辛いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性 東京都在住です。
私も今日は平気です。
先ほどまで外出していましたが、大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国地方です。

私は症状はないですが、母親は花粉症なので大変そうです。
私も花粉症ですが、スギ・ヒノキではなく別の花粉なのでこの季節は大丈夫です。
よい天気なので布団は干してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の30代です。
良いですねー。
わたしは朝からくしゃみが止まりません・・。
今年は去年より多いものの、そこまで多くないはずなのに、重症ですT-T

  • 回答者:グシュ・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは東海地方です

今日は覚悟を決めていましたがあまり花粉は多くないのかくしゃみはでませんでした。
不思議ですよね。

でもこの季節は本当につらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです・・・
私は毎日くしゃみが止まらなくなる時が必ずあります。
昨日雨が降ったので今日は花粉がすごいだろうと思って、
洗濯物も室内干ししています。
最近息子が症状が酷く、くしゃみのしすぎで喉まで痛いと言っているので
しばらくは室内干しが続きそうです・・・

  • 回答者:東海も晴天 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

昨日は雨だったので楽でしたが、今日は晴れて少し風もあるんで
クシャミの連続です、室内ではマスクをしていませんが
外から誰かが帰ってくると、クシャミが出ます

昨年は目が痒くてウサギのように真っ赤になってましたが・・・
今年はまだクシャミだけですが油断は出来ません

  • 回答者:つっ!辛い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女と同じように今日は私も鼻もムズムズしませんし、目も大丈夫ですね。昨日は雨で花粉も少ないのでしょうね。今日は風もなく温暖で天気も良いのでこれから気分良く買物に行きたいと思っています。広島です。

  • 回答者:kahun (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島に去年行きました。とてもいい所ですね。島が好きなので、とても気持ち良かったです。住みたいです。回答有り難うございました。

お寺の境内の杉が揺れるたびに銀色の粉が舞うのがはっきり見えます。
主人と子供は外でキャッチボールをしていますが、私は出れません。買い物も主人に行ってもらいました。埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクしていますが、くしゃみ鼻水が酷いです。
目のかゆみは特にひどく、外出はできそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、天気がよく散歩が大好きなので出掛けたいですね♪

が・・、目がショボショボします。
油断するとくしゃみもでます。
各自治うに花粉症ですね(><)
仕方ないので室内で日光浴とします。

  • 回答者:mink (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く症状がありません。
普段はかなり辛い症状が出てます。
雨の後だからかなとおもってます。

  • 回答者:春が怖い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の雨のおかげで今日もスッキリなのでしょうか?洗濯物が乾かないのも困りますが、この時期雨の方が楽でいいですね。と言っても晴れても洗濯物は部屋干しですが・・・。

今日も来ていますよ。布団なんかとても干せません。
家では空気清浄機全開です。
昨日はあまり感じなかったのですが。。。
神奈川在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は雨だったので花粉も飛べなかったのですね。今日もまだ湿ってるからでしょうか?私はムスムズも鼻水もくしゃみも無いです。ずっとこうだと嬉しいのですが・・。どうも有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る