すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

漢字検定を受けたことがありますか?
受けたことのある人は、何級を受験しましたか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、コメント、ありがとうございました。
私は、二級まで受かっていて、準一級を受けるかどうか思案中です。
そのあたりからは、一段と難易度が上がりそうですね。
それにしても、受験料が高いです!

並び替え:

2級をこの前受けました。
結果待ちです。。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動のとき(7年前)に2級受けました。
就業しているので漢字検定は私にとっては不要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級を受けました。
2度目に受かりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学3年のとき2級を受けて1回で合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年生だったかは忘れましたが、幼い頃に5級を受けたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年の時に3級受けました。合格しました。

  • 回答者:みみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまで2級と準1級を受験しました。
両方とも受かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のころに、三級を受験しました。
二級も受ければよかったなあ…。

  • 回答者:鼎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級を取得しました。準1級は何度か挑戦中です。

  • 回答者:受験料高いよ~ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おととし、3級と準2級、2級と受検しました。
30代前半です。

  • 回答者:ななし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に3級と準2級を受けました。
でももう十年以上前なのでせっかく覚えたものも忘れてしまいましたよ…

  • 回答者:くー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級です。無事合格できました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき3級を受けました。

不合格でした。。。お恥ずかしいので匿名で・・・

  • 回答者:私は外国人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年、3級,受けました。合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3級を受けて何とか一発で合格できました。
高校の頃でしたが、全く勉強せずに受かったので奇跡的なものを感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級を受験しました。
みんなで試しに受けてみたのですが、結構難しくてびっくりしました。
その時は落ちましたが、再度受験して合格しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時に3級を受けて、合格。
準2級にもチャレンジしましたが、だめでした。それ以来、受けていません。
社会人になると、なかなか挑戦できないですね^^;

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2級です。合格一発でしましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生です。1級を受けました。1発合格です。

  • 回答者:● (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の時に2級を受けました。
無事合格しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳の記念に2級を受けました。
合格しましたが、それ以後受けていません。
その上の級は難しいです。

  • 回答者:挑戦したけど (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のときに、3級と2級を受けました。
3級は合格しましたが2級は不合格。。。
それで、そのまま卒業してしまいました。

  • 回答者:jfuyf369 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3級、2級と受けて受かりました
準1級は受けましたが落ちました
20歳ぐらいのときです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度高校ですが、受験に有利にしておくため、とりあえず3級まで受けて取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高2で準2級、高3で2級に合格しました。

  • 回答者:Fran (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3級。受験料が高いと思った。

  • 回答者:空 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、受けたことがありません。

しかし、女の子が2人いますが、2人は持っています。

短大の長女は準2級で、次女は小六の時に2級を取りました。

私も、ボケ封じのために、取ってもいいなと少し感じていた時に、今回の問題が発生しました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の時に、準2級まで受験して合格しました。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時に準2級に合格しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準2級を受験して合格しました。

  • 回答者:アンケート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
2級を受けて、受かりました。

最近は漢検協会が問題になってますねー。
そんな団体だとは思いませんでしたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る