すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近深夜ドラマの「歌のおにさん」が話題になっているようですが、自分は昔やっていた「ツーハンマン」というドラマを思い出してしまいました。
全然視聴率が上がらず、再放送もDVD化も無い不人気のドラマだったのですが、自分は大好きでした。
皆さんも、まったく話題にもならなくて視聴率も低かったけれど、自分だけは大好きだったドラマはありますか。

• 質問者:ジミー
  • 質問日時:2009-03-07 21:40:59
  • 1

「ツーハンマン」知ってます。私も結構好きでした。 あれは、なんかお約束というかベタなドラマでしたが・・・。
私は「幸福の王子」が好きでした。 本木雅弘、菅野美穂、渡部篤郎、綾瀬はるかなどの豪華キャストだったのに、ストーリーが重かったのか視聴率が良くないようで誰に聞いても誰もわかりません。 10時だか11時だかの深夜のドラマでした。当時は周囲の人は見てなくて、私だけ欠かさず見ていました。 感想は渡部篤郎の役が鬼畜でした。最後まで不幸な話でした。 私は泣きませんでしたが泣ける話だと思います。良い話だったのに何で視聴率が無かったのかなと今も思っています。

• 回答者:善良市民 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「乱歩R」です。
よみうりテレビ制作の月曜22時ドラマの最終作です。
江戸川乱歩の作品を現代風にアレンジした、一話完結のドラマです。
この作品が縁で、主演の藤井隆さんと第1話ゲストの乙葉が結婚しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る