すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

トランプでばばぬきをするとき、最初の人は次の人のカードをとるんですか?それとも次の人にとってもらうんですか?
どっちから始まるんでしょう?

  • 質問者:たら
  • 質問日時:2009-03-07 23:02:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どっちでもいいんでしょうが、どちらの人が多いのかなと思いました。
皆さん ありがとうございました。

並び替え:

じゃんけんで勝った人から、時計回りで、

次の人のカードをとるというやり方が私たちの地域では

一般です。

広島です。

  • 回答者:かて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、じゃんけんで最初の人を決め、
最初の人が時計回りの次の人のカードを取っています。

でも、今考えると、取ってもらったほうが、
確実に1枚減るんですよね…

  • 回答者:わかめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人が、次の人のカードを取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人が次の人のカードを取ります。懐かしいですね。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔にやったっきりなのですが、最初の人は次の人のカードをとっていくやり方でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がババを持っているのか分からないのでジャンケンして最初勝った人が札を相手から取ります。だいたい時計回りでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人がとるところからスタートですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード減らしたいから
とってもらうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけんして勝った人が次の人のカードを取っています。
カードを取らないと揃わないので、勝った人(最初の人)が先に取ります。
揃わないと捨てられませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも最初の人が取ってますね。

でも取ってもらうというやり方もあるんだと
新しい発見ができました。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人は次の人のを取るんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいやり方は知りませんが、うちでは最初の人が次の人のカードを取ります。
子供の頃、友人たちとやっていた時もそうだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では次の人がとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり意識してませんでしたが、いつもその時の雰囲気だと思います。
でも大抵最初の人が次の人のを1枚取ってる気がします。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが正しいのかは微妙ですが
今までは、やった中では最初の人が次の人のカードを取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識してなかったですね、どちらのケースもありますメンバー次第です。

我家では最初の人が次の人のをとります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、最初の人が次の人にカードをとってもらって始まります。
とった場合は、同じカードが無いとい一枚増えるけど、
とってもらった場合は、必ず一枚減るから...という理由です。

  • 回答者:pokke (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、
最初の人が次の人のカードをとってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、当然のように最初の人は次の人のカードを取るものだと思ってました。
カードを取って揃うほうが、手元のカードの数が減るので。
「じゃんけんで勝った人が、最初の人になるので、最初にチャンスを貰える」と
思っていたのですが・・・。
思い込みだったのかな??

  • 回答者:fj (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家のルールでは、一番目の人がカードをお隣りの人に取ってもらいます。
順にその繰り返しでゲームを進めていきます。
ゲームはルールが明確だから面白いんですよね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る