すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の子供番組でヒーローものなどの主題歌にヒーローものとは関係ない歌ばかりになって来ましたがどう思いますか?

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-08 15:23:36
  • 0

並び替え:

私もそう思います、なにか味気ないですよね。
平成ライダーになってからそういう傾向にありますよね。

いまいちのれませんね・・・・古いんでしょうか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にはあまり関係ないのではないでしょうか?

それなりに合っている気もしますし。。。子供らしい曲がっよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
うちの子はすぐにそれでもはまっちゃうから、いいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒーローものもそうですし、アニメでも番組内容と関係ない曲がたくさんありますね。
コナンとか・・・
曲のセールス目的となっている気がしてさびしいです。
個人的には、主人公なり、番組名の入った曲が好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仮面ライダーシリーズはお母さん相手の番組になっちゃってから路線が大きく変わりましたよね。
戦隊シリーズは今でも子供の歌いやすそうなフレーズです。
車に子供が乗ってるときはサントラCDがヘビーローテーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係なくても良いのではないかと思います。
アンパンマンの歌はちゃんと「アンパンマンやさしいきみは」ってはいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、仮面ライダーシリーズは確かに曲が一般の歌手のものになってますね。
個人的にはいいと思います。
しかし、もう少し明るい曲をいれてほしいというのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライダーはavexになってから特にですね。メタルヒーロー時代は熱い歌多かったんですけど…。
スーパー戦隊シリーズはちゃんと今も変わらずですよ。
異色なのはタイムレンジャーくらいじゃないですかね。まぁそれも歌いづらいだけですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特撮でも仮面ライダーは別ですがそれ以外はヒーロー物って感じですよ。

アニメについてはアイドルとか有名な歌手とのコラボがあってからかわってきましたね。

この回答の満足度
  

最近のヒーロー物の主題歌は、子供が歌いづらいものになっています。
歌詞が表示されていても、英語の歌詞が多く、子供にはわかりにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしいですね
昔は、いけいけガッチャマン、地球は一つ、おーガッチャマンガッチャマンでしたよね・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

戦隊ヒーローシリーズの主題歌は相変わらずですよ。
今年のも、サビが 「♪侍戦隊シ・ン・ケ・ンジャー、天晴れ♪」 ですもの。

ライダーは主婦と大きいお友達向けにかなり傾いていると思いますが、
戦隊ヒーローは子供向け主題歌一直線。
私は、これが無くならない限りは、まだ安心だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供向けのヒーロー番組でも最近は主婦などの親の人気を考えて作っているようです。主題歌なども子供だけではなく、親の人気も考えてお洒落な歌を作っているんだと思います。

私の子供の頃は仮面ライダーブラックをやっていて「仮面ライダー♪黒いボディ♪仮面ライダー♪真っ赤な目♪仮面ライダーブラック♪RX!!」など仮面ライダーを連呼する歌でした。今考えるとダサいですが、子供の頃には気にしませんでしたし、今となっては良い思い出です。

今は仮面ライダーなどもイケメンを集めて作っていますし、戦隊物もタレントの登竜門のようになってきています。いっそ不細工なタレントを起用して作ったほうが斬新でいいような気がします。多少は不細工でも味のある顔の俳優にやってほしいです。

  • 回答者:アポロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイアップ等の大人の事情的切り口もありますが…。
世の中の善悪、完全懲悪の価値基準がゆるいでいる以上(悪役には悪役の事情がある・正義を名乗る者は本当に絶対的に正しいのか等々)、ヒーローを全肯定するような(つまりヒーロー名を入れ込んだ)主題歌は、そぐわないのかもしれません。

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の子供は大人になって、昔見たヒーローものの歌をカラオケで歌っても、あまり感動しないんじゃないかな。普通の歌と同じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

残念ですね。
ヒーロー者に限らず、子供がみるものは単純明快がいいので
その番組に出ているヒーローが歌う歌で名前も昔の仮面ライダーのように
連呼されるような物が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は、漫画の主題歌はもちろんのことCMソングもそれぞれちゃんと作られていましたが、最近は、漫画やCMにあう既存の音楽を当てはめる傾向が強いように感じます。
テレビ局、製作局の怠慢というか、そこまでこだわりのある職人気質な人がいなくなったんだと思います。
見てるほうとしては、夢も半減、いつまでも懐かしさとして強く記憶に残ることもなくなり寂しい限りですよね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕らの時代は、内容にそっての主題歌があり、
ほとんど、変わりませんでした。
残念ながら、意味不明の曲で、コロコロとかわります。
とても、残念です。時代の流れですかね。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですよね?!カラオケで歌っても『なんの主題歌だったけ?』みたいな雰囲気になるんですよ。
しかも今のヒーローものって子供がちゃんと理解できてるんだろうか?って思うんですよ(最近では仮面ラ○ダーの。。。)
やっぱり単純でも『悪を倒せ○○レンジャー!!』みたいな歌詞のモノがいいと思うんですけどね~。子供が見て楽しめないと!!

  • 回答者:物申す!! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

寂しいですよね…
やっぱり歌にはそのヒーローものの名前が入っていないと!

昔はマジンガーZとか鋼鉄ジーグとか、名前がバッチリ入っていましたよね(*^_^*)
今でもフルコーラス歌えます♪(ちなみに私は女)
何故かロボット物が好きでした♪(ガンダム以来離れましたが…)

  • 回答者:寂しいですよね~ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る