すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

定額給付金は皆さん消費向上にどのように役立てますか

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

主人と日帰りのバス旅行に充てたいと思っています

今からだったら吉野の桜でも見に行くつもりです

  • 回答者:パッと使う (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食費にまわします。
少ないので少しはたしになります。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月通院していますので、診療費と薬代に消費します。すぐ無くなりますね。

  • 回答者:syouhi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費にあてるので、
消費向上に役立たないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族分を全部合わせ、念願の食器洗浄機を購入する予定です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込みだと聞いていますので、生活費となって消えていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費向上の余裕はないですね。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万少々では消費より支払いに消えていきそうです。
3万くらいあったら名に買おうかと考えたりすると思いますがね~。

  • 回答者:緑川 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供名義の口座に貯金することになると思います。
現在の消費向上にはなりませんが、子供達が大きくなってから貢献してもらいます。

  • 回答者:メルちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人ですので、貯金したままになるか生活費に使うだけなので、消費向上にはならないと思います。

  • 回答者:霧 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司他で豪遊、一日で全部使ってやる、、、、
うそです、、、ちまちまと、昼休みの弁当一月やめて
吉野家他で使います

  • 回答者:ますみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費向上にというよりも、丁度車(2台分)の税金に使用します。家族3人分、すべてその税金で消えます。
定額給付より、消費税やその他税金を安くしてもらった方が有難いのですけどね~。

  • 回答者:40代後半! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費、光熱費、交際費などの、生活費にすべて使いますから、
貯蓄などではなく、すべて消費することになりますから、
消費向上などという意識には繋がりませんが、これで充分だと思ってます。

  • 回答者:ただただ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、無かったものとして使わせていただきます。

家族4人で64000円なので、お寿司と焼肉でおしまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず学生時代からお世話になっている先輩が経営している居酒屋さんが最近暇だと嘆いていたので、家族でおじゃまして消費しようと思っています。
残りは子供が少年野球をやっているので、新しいグローブを買ってやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と両親とディズニーシーに行きます…。
でも日帰りですね。。。
泊まれるくらいの配布があればいいのですが…。

そしたら、お土産もいっぱい買えるのに。。。

  • 回答者:のんたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込なのでおそらく使わずに貯金にしたままなので、消費向上にはつながらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費ですね。 12000円程度の金額をもらっても、それくらいしか使い道がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとすぐ使うだけで消費向上に役立ちますね。
たぶん本かCDあたりを買いに行って、もらった分以上に消費してしまうと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢に外食に行きます。
でも、1万2千円じゃすぐなくなっちゃうよ...

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットブックを購入します。
最近家電業界が不況なので国産のPCを買って景気回復に貢献します。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費の足しにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費に使用します。これでは、消費の向上には役立たないですね。

  • 回答者:たまねぎ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る