すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

最近、マンション投資って良く効くけど、本当に資産運用として、上手くいくのですか?詳しい人教えて下さい。

• 質問者:bb
  • 質問日時:2009-03-09 12:14:04
  • 0

マンション投資=賃貸収入 かと思います。
ローンを組んで物件を購入されるのでしょうから、それに見合う
賃貸収入がコンスタントに得られないと、空室状況が続くと
苦しいでしょうね。

一般的に、マンションを借りようとしている人にとって魅力的な
物件でないと借りてはくれません。
公共交通機関(主に鉄道)が便利で、駅まで至近(最低徒歩10分以内)
ですとか、築浅など。

経済の原則通り、需要に対して適切な供給となれば、賃借人が途切れず
儲かるでしょうが、そうした物件を購入できるかがポイントだと思います。

• 回答者:自信ないです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対にうまくいく投資なんていうのはありません。

結局は、情報量と決断力が物を言う世界だと思います。

後は、他人と同じ道を歩まないことが秘訣だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはマンションなどの不動産をお持ちでしょうか?
1軒も持たずしてマンション投資をお考えになられるとすれば
それは気が早すぎるかもしれません。

マンションを購入することでどのような費用が発生するのか、
マンションを活用することでどのようなメリットが発生するのか、
少しでも自力で勉強しようとする努力が必要ですよ。
まずは、自分で不動産をいくつか購入されることからオススメします。

ちなみに我が家はマンション他不動産投資に成功しております。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

知識・情報をもっていれば・・・

人に聞くようじゃ・・・

この回答の満足度

きちんとした、知識・情報をもっていないと厳しいですよ。
電話等の勧誘のものはまず無理なので引っかからないように注意してください。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

実家がアパート経営してますが、難しいですよ!
家賃が遅れる人が出てきたり、どんどん投資して改装しないと新しいアパートに取られたりして・・・

基本的に「空き部屋」が出ると経営が苦しくなります。
最近のマンション投資なんか「一部屋」なんかがありますが、論外です。

その部屋に入居者がいないと借金だけ残った上に高額の税金まで徴収されるので、大赤字間違いなしです。

悪いことは言いませんが、よくネットで広告されているマンション投資話には乗らない方が無難です。

この回答の満足度

まあ株を買うよりはいいかなと思いますが.勉強しなければそれも難しいでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全くの素人ではうまくいかないでしょう、なぜなら元不動産関係のプロたちが運営しても損するのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

広告が、華美になってきたら注意すべきだと思います
それだけ、”投資おねがいします”といってるんですから。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

いくわけないよー
やたら勧誘あるしー、詐欺だよー

• 回答者:げげ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。ご質問の件ですが、結論から言うと今はやめた方が良いと思います。

私は賃貸アパートを1つ持っています。「上手くいけば家賃収入で遊んで暮らせるかも♪」なんて皮算用していたのですが、ところがどっこい!この不況で入居者数は減るわ、固定資産税とローンの支払が大変だわ、と遊ぶどころか会社で内緒にアルバイトまでしている始末です。まあ、家賃踏み倒して逃げた奴がいないのが不幸中の幸いですが、この先出ないとも限りません。

「投資」ですから税やローンの負担はないと思いますが、これから失業者の数が増えていく昨今、上手い話ではないと思います。もう少し様子を見て景気の回復のきざしが見えてから始める事をお勧めします。
以上、ご参考になさって下さい。

• 回答者:Soodaくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

家を建てる前に勧められました。
魅力的な話を並べていましたが、家を建てた後にあれは儲かるのかと問い詰めたら、首を傾げていました。
新しい借家の方に行きますし、修理代金はかかるし、空きができると募集しなければならないし大変みたいです。

• 回答者:休 日 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

うまくいくわけないです。今やるのは投機と同じです。賃貸にしても家賃滞納する人が出てきたりして、大変です。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る