すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

坊主頭なんですが、最近は面倒で石鹸で洗ってます。
シャンプーのほうがいいのでしょうか?
頭皮にとってはどうなんでしょうか?

  • 質問者:ぼうず
  • 質問日時:2009-03-10 23:46:30
  • 0

仲間ですね、石鹸で泡立てて全身まで一緒に洗えます。。
便利で安上がりで特に異常もなにもなしでいい事尽くめです。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の知っている方は坊主でなくても、

無添加の石鹸で体も髪も洗っています。

大学の先生も、石鹸の方がいいんだと言われていました。

合成物が入ってないので、頭にいいと聞きました。。


頭皮にはいいと思います。

  • 回答者:きに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮のことを考えるならシャンプーのほうがいいですよ。
石鹸だと皮膚を傷めやすいですから。頭の場合は

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮のケアが中心になるので、シャンプーのほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮は体と違って弱いので、やはりシャンプーがいいと思いますよ~。
地肌ケアしとかないとハゲた時困る!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の浴用石けんではなく、無添加石けんをよく泡立ててから使うと良いですよ。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も坊主頭なんですけど、シャンプーで洗っています。
でも、皆さんの答えだと、石鹸の方が良いようですね。
私も、石鹸に変えようかと思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪にはシャンプーがいいと思いますが、坊主頭でしたら
髪はなくて地肌だけを洗うわけですから石鹸でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭なら石鹸で充分だと思います。
頭皮も皮膚と同じです。合成成分のシャンプーより、石鹸シャンプーのほうが健康にいいとか聞きますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮にとっては本来石鹸の方がいいと思います。
実際わざわざ石鹸で洗っている人もいますので。
私のように毛が長いと難しいですが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のうちからシャンプーの怖さを知っておきましょう。
無添加石鹸で十分です。
いいことありませんよ。
↓↓
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

  • 回答者:リンゴスター (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸は余分な脂質も取ってしまうので.抵抗力が無くなりフケが出てきたりしますので
刺激が強過ぎますので普通のシャンプーのみでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は病気で今髪の毛が有りませんが(少しは出てきましたが)
敏感になってるのもありますが、全身シャンプー(ベビー用)で
頭から全部あらっても何ともありません。

主人は髪がほんのわずか・・・・
身体洗ってる石けんで頭もあらってるみたいですが、何でもありませんよ。

もともとシャンプーって髪につやを与えるとか栄養を与えるとかの成分が入って
るのだと思うので頭皮はシャンプーより石けんの方が荒れたりしないと思います。

シャンプーに(頭皮にも優しい)と書いてある物があるって事はきっと頭皮には
強すぎる物もあるって事だと思います。

なので髪に意識をもたず頭皮という事だけで考えたら石けんで十分だと思います。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ事やってますが自分の場合何の問題もないですよ。

  • 回答者:録画DVD-RW (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーやリンスは髪の毛を洗うものなので、頭皮は石鹸で洗っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:wiiw (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る