すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メールをしても自分が用のない時は全く返事を返さず無視していて、仕方が無いので放っておくと
電話をかけてきて今から会いたいと言い、断るとすごくキレてすねるので、頭にきて
「メールしても返事を全く返さないでよく平気だね、空気読んだつもりだったの。終わってるんだよ」と言うと
電話してこないのが悪いと言う。
このような男って、彼っていえるのでしょうか?

私の中では完全に終わりだとしていますが気持ちは惚れていますが合わないなと思いはじめていました。

相手は、つきあっているつもりでいて気持ちはなにを考えているのかどうしてほしいのかがわかりません。

さまざまな条件から、かなりモテるとは思います。

• 質問者:あのね
  • 質問日時:2009-03-11 02:43:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もうとうに終わっていると書いたつもりです。
ご回答いただけた方々ありがとうございました。

並び替え:

相手の都合を考えず、自分勝手すぎるのなら付き合ってる意味がないと思います。
付き合うのは考え物ですね。

• 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~…その彼は自己中さんですか??
私もそんなことされたら、好きでも無理かもなぁって思いますね。
電話してこないのが悪いなんて酷いですよね。
私はそぉゆぅ人を彼氏と思いたくないです。
かなりモテるだろぉとのことですから、いろんな人に言い寄られて王様気分なのかもしれませんね。
でもそんな人はいくらモテても、あなたに対してそんな態度取ってるんですから、きっと今までもこれからもずっとそぉいうお付き合いの仕方でしょうね。
つまり本当の恋愛なんて出来ず、一生独り身かもです。

かっこよくてやさしくてモテる人でも、たった一人を大事にしてる男性はたくさんいます。
何もそんなお相手で苦労や寂しい思いをする必要はないと思います。
それに相手の心理が予測不能だと、この先付き合っていっても悩むばかりで楽しめない気も。。
そんな自己中な人とは別れて、もっとステキなジェントルマンな彼を見つけましょう★
その方が絶対楽しいです。

• 回答者:春風★ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私の中では終わりでもそれを伝えていないならばまだ「彼」ではあるかと・・・。
空気を読むことよりも言葉にしなくてはいけないこともありますしね。

今彼のことを考えても楽しくないでしょう?
はっきり別れて自分の人生振り回されることなく楽しく過ごしたほうがいいですよ。
いい将来像がみえる相手ではないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが彼だと言えるなら彼と言っていいのではないでしょうか。

ただし、客観的にみて(文章を読んだだけでの判断ですが)その男はダメ人間ですね。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもお互いが好きならいえると思います。
好きでなくなったのならいえないと思います。

• 回答者:r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あのねさんが付き合っていないと思う状態なら、付き合ってないと思います。私だったら、その状態は付き合ってない状態と判断します。
いくら彼がモテるからって、人をそのようにあしらっていいわけではありません。彼は友達にもそのような扱いをするでしょうか?友達にしないことを貴方にするのであれば、軽く見られていると思います。
付き合っていくということは、これから先もそのような扱いを受けることになると思いますので、相手にしないことが一番だと思います。

• 回答者:とくめいこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたを、とても簡単な女だと思っている事でしょう。
自分の事が大切なら、二度と連絡を含め、あらゆる接触をやめるべきです。

• 回答者:おやめなさい! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いえません。

相手が付き合っているつもり・・・貴女はいかがですか?
なぜ未だにメールをするのでしょう。
惚れているからでは?

あのねさんの そんな心を見透かしているのだと思います。
間違えても「彼」とは言えません。
あのねさんが「彼」からみて
「都合がいい女」になっています。

あわないなと思いはじめたのであれば・・・
少しメールとか、我慢してみてはどうでしょう。

とりあえず、終わった男にメール禁止。
で、着信拒否。
この文面から見ると、あのねさんが本当に相手のことを惚れているのがわかります。
他人の私から見てもわかるのですから・・・
彼の方からしては、都合よく・・・アシラエル。

気持ちが惚れているのなら・・とことん付き合うのもいいと思うのですが。
貴女の気持ちで、関係は変わると思います。

===補足===
「もうとうに・・・」
別れているのですね。
よかった・・・
二度とかかわらない方がいいですよ。
きっと運命の人がいるはずです。

• 回答者:依存 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

性格とかそういう意味ではっきりしたことを言うのもどうかなと思いますが、そこまで拘束される必要は無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのねさんが、『付き合っている』という感覚がないのなら
付き合ってないのでは?
まだ、お付き合いを続けたいと思ってらっしゃるのなら、
自分はこの条件をクリアしていないと付き合っていると思えないという条件を
話しあってみてはいかがでしょう?
そうすれば、このような行き違いがなくなりますよね。

モテる方なのなら、同じような人が複数いるってことも考えられそうですね。
その場合も、あなたがどうしたいか。なのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の都合を考えず、自分勝手すぎるのなら付き合ってる意味がないと思います。
自分の用がなくても返信してあげる・・・ぐらいの事はしてもいいような気がします。
都合の良い女(彼女)としてなっているのかも知れません。

貴方自身、合わない・完全に終わっているという気持ちが強いのでしたら、彼に貴方の本心を伝えてみてはどうでしょうか。
彼の方では貴方とまだ付き合っているつもりなのでしょうから。

惚れている気持ちが強いのだとしても、貴方の不満を彼にぶつけてみるのもいいような感じもします。
それで彼自身が変わらないようならば、完全に終わりにするのも良いと思います。

• 回答者:靄 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

>合わないなと思いはじめていました

そのとおりだと思います。
読んだ限りでは、まったくかみ合っていませんね。
もてるのは、相手のことですか?
単なる自己中な人としか思えないのですけど。
「彼」と呼べるかというと…。
気が向いたときだけ付き合ってもらえる都合の良い相手だと思われてませんか?

• 回答者:soumitai (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

男の人って最初はマメでメールもマメに返信するけど、あるていど経ったら、めんどくさくなるって良く言いますけど…そんなレベルじゃないですね。
会いたいのを断ると逆ギレするんですから、あなたのメールを返さない事について、悪いとも何とも思ってないって事ですもんね。

彼と言えるか?と聞かれたら、あなたの気持ち次第なんですけど、私個人としては、相手の気持ちを考えない男は要らないです。

お歳が解らないのですが、ある程度の年齢になれば、男も女も相手の気持ちを考えれないと、長く付き合えませんしね。

合わないと感じ始めているなら、一度冷静に、別れを覚悟であなたの本当の気持ちと、どういう風に付き合って行きたいかを伝えてみれば?
それと、あなたの気持ちを話した上で、相手が何を考えてるかとか、あなたとの付き合いをどう思ってるかを聞いてみる。
惚れてるんなら、なおさら相手の気持ち、ちゃんと聞いた方が良いですよ。

• 回答者:。。。。。s (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る