すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

簡単なダイエット法が有れば教えて下さい。

体重は変わらないのですが、ウエスト周辺の脂肪が
目立ち始めました。

この一年で2~3センチ程ウエストサイズがアップしました。

この一ヶ月程腹筋を毎日20~30回やってますが効果が
見えません。

お酒は飲みませんが、間食はします。
間食も少し控え気味にはしていますが・・・

無理無く簡単に出来る方法は無いでしょうか?

  • 質問者:ほこりこ
  • 質問日時:2008-06-07 17:23:09
  • 0

私はテレビ番組で紹介していた「腰回しダイエット」をしています。
1日5分でいいみたいなので、飽き性な私も続けられています。
1か月程たちますが、少し引き締まった気がします。

肩幅ぐらいに足を開いて立ちます。
手は腰にあて、腰に浮き輪があると思って、浮き輪の内側をなぞるように腰を回します。
これを5分するだけです。

言葉で説明するので、わかりにくいかもしれませんが、
一度試してみてください!

  • 回答者:くみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単にと言うものは存在しないでしょうけど…

台所作業の時に腰を回してみるとか
買い物に行ったときも、立ちかたを考えるとか…
少しずつの努力が必要ではないでしょうか?

  • 回答者:m-m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にできるは方法なんてありません。腹筋の20~30回だけでは足りません。また最近腹筋はよくないというトレーナもいます。間食すんだったら毎食をきちんと取って、間食はやめてください。ウォーキングでもいいので30分以上の運動をしてください。

  • 回答者:sid (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方が普通だと思っている食事のカロリーが高い間は、今の状態や傾向が維持されるのは仕方ありません。
運動量と摂取カロリーのバランスが悪いのです。

カロリーを下げると簡単に目的達成できるでしょう。
カロリーが高いものは脂肪分と、ご飯などの炭水化物、お菓子です。

これらを避けて、たんぱく質と野菜中心の食事に変えるとカロリーを簡単に下げられます。お腹がすいてもお菓子やジュース類はやめましょう。
こんにゃく、海草、きのこ、野菜はいくら食べても構いません。アルコールも控えましょう。

ウエストが気になって腹筋を始めたのでしょうが、腹筋運動だけでは、回数をこなしても運動量としては足りません。筋肉はもちろん付くとは思いますが、カロリーバランスを保ちたいのであれば、運動量を増やすことです。

このように、カロリーと運動のバランスさえ取れば、簡単にダイエットできてしまいますよ。

ダイエット成功の報告をお待ちしますね。頑張ってください。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中性脂肪が高かったという別の要因ですが。私の場合体重は変わらずお腹がへこみました。
サイズは測っていませんが、結果は明らかでした。
ご参考までに。

間食をやめてはどうですか。私は間食はしませんでしたが酒を止めました。
食べたくなったら、とりあえず水等カロリーの無いものを飲む。
3食はちゃんと食べ、夕食の主食だけ1口減らす。あとは寝るだけなのでカロリーを減らす。
食事は良く噛む。脳が満腹と感じる前に食べ過ぎないようにです。
カロリーの高い油物を減らす。無くすのは栄養的にも精神的にも無理があります。
病気でなければ、あまり無理をして続かなくては同じです。

以前腹筋をしていたころは1か月位からお腹がへこみ始めました。
年齢等にもよると思いますが、あと1~2週間続けてはいかがでしょうか?
これからへこみ始める時期かもしれません。

  • 回答者:to (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間食も控えたほうがいいですよ。
どうしても口がさみしいときは、酢昆布などを噛むといいっていいます。
あと、私がやったのは、食事のときに最低30回噛んでから飲み込むようにしました。噛むことで満腹中枢を刺激するそうです。
一度クセがつくと、早食いができなくなりましたよ。

ダイエットに甘えは禁物です。
なぜ痩せたいのかとか、この服が着たいからとか、目標を決めれば長続きすると思います。
がんばってくださいね。

  • 回答者:ぷちあーのん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三食しっかり食べて間食をしないのが一番ですね。
でもどうしてもお腹が減ったときは、お米の代わりにカロリーの低い豆腐で
お茶漬けをして食べてました。
(カップラーメンやお菓子は出来るだけ避けてます)

  • 回答者:しゅくしゅき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事のダイエットで、すぐに体重が減るということではなくて徐々に無理なく減らしていくという方法があります。

1週間スパンでする食事ですが、
たとえば、避けられない外食をしてしまった・・・・次の日は魚と野菜中心の食事で間食なし・・・
とか、我慢できずに間食してしまった・・・翌日と翌々日は間食はしない・・・
とか、間食したくなったら、バナナやみかんなどフルーツにする。もしくは、歯を磨く。(歯磨きすると食べるのをためらったりしません?)
私の間食は草加せんべいのような固いおせんべいをゴリゴリ噛みながら食べてます。

1週間で考えるので精神的には楽かもしれません。

昭和30~40年代の食事が一番栄養バランスもよくてダイエットにもなると聞いたことがあります。その時代に私は生まれていませんが、「となりのトトロ」のような食卓かな????
という感じで毎日食事を作ってます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太る原因は、やはり食べ過ぎたと思います。
成人男性が一日に必要なカロリーを食事の量で見てみると、結構少ないです。

間食はやめた方がいいです。
3食、バランスよく摂取するのがいいです。ご飯も小さめのお茶碗で1杯で十分です。物足らないかもしれませんが、しばらく続けていくとなれてきます。
朝は絶対食べた方がいいです。昼か、夜のどちらかを軽めにするのがお勧めです。
私は、昼はアンパンと牛乳か野菜ジュースにしています。
85Kgありましたが、半年程で75Kg位になりました。
最初は空腹が我慢できませんでしたが、少しずつ慣れてきました。

運動は歩くことくらいであまりしていません。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり間食はよくないですね。
太る元です。
簡単にやせるのは食べる量を減らすのが一番です。
夕食を簡単な物(カロリーが低いもの)に切り替えると一ヶ月で少しずつやせていきます。
油っぽいものも太るもと。
食生活の改善でやせていきます。
昔の人で太っている人は少なかったといいます。
やっぱり菜食&粗食がいいんでしょうね。
体のためにも。

  • 回答者:りゅうとら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る