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ダイエットを始めたいと思っている中3女子です。
私は、部活でバレーボールをやっているのですが、痩せる気配はなく
むしろ、運動をしたせいでお腹がすいて余計に食べて太ってしまいます。

私は小さいころから食欲旺盛で、夕食の時にご飯を5杯くらい食べていた時期がありました。
たくさん食べることに慣れてしまった私の胃は、いつも何かしら食べ物を求めています。
そして、私も空腹感に耐えられず間食をしてしまいます。
そして、現在身長161cmで体重56kgです。
両親は健康的だと言うし、ローレル指数だって標準の中の標準です。
ですが、身体測定では10%肥満と出たし、お腹には脂肪がついて背中を曲げると醜い塊になるし、お風呂でもぷよぷよしてイヤだなと思います。
太ももも、足を閉じると隙間がなくて、きれいではないし夏には水泳の授業があるので水着を着るのが嫌になります。それに、バレーボールのユニホームはズボンが短くてぱつぱつになってしまって情けないです。

6月、7月までにダイエットを成功させたいのですが、今までダイエットをした経験はなく、知識もないのでインターネットで調べてみましたが、たくさんあってどれが自分に合っているのか分かりません。それに、18:30から22:00まで周4日塾があるので夕方からのダイエットメニューはこなせません。あ、もちろん塾から帰ってきてからご飯を食べたりはしてません。塾に行く前ですから、17:30くらいから18:00の間に食べ終わっています。

前にも質問をして、『食べなければやせる』や『中学生でダイエットは健康に悪い』などのご回答があったのですが、中3だってそれなりに大人ですョ!!私は便秘気味なので、母が薬局に下剤を買いに行った時、薬剤師さんが「56kgもあれば、大人用だよ」とおっしゃられたそうです。……ほらね!!私はダイエットをして、スマートになりたいのです。体重はあんまり減らなくてもいいから、とにかくスマートに、無駄な脂肪の少ない体になりたいのです。
ああ、熱弁していたらかなり長文になってしまいました。ごめんなさい。

簡潔に言うと
・ダイエットの種類が多すぎて分からない
・体重を落とすのではなく、脂肪を落としたい(特に、お腹周りとお尻、太もも)
・ついでに便秘も改善

です。最初からまとめればよかったのですが、また前のようなご回答がありそうだったので…。
あと、さっきテレビで見たのですが『酵素ダイエット』なるものは、本当に効くのでしょうか。
いくら脂肪に効くという酵素でも、胃の中にとどまっては一緒なんじゃないでしょうか。
酵素の中に浸かるなら、直接効くかもしれませんが…。
そして、酵素液(ジュース)の作り方も見たのですが、たくさんの野菜や果物を砂糖と混ぜて何日かつけておくという方法と、何種類かの野菜と果物をミキサーにかけるという2種類の方法がありました。一体どちらが効果的なのでしょうか。

出来る限り詳しいご回答、お待ちしております!!

  • 質問者:ウネ子
  • 質問日時:2013-04-05 17:20:08
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甘い物は食べない。
寝る3時間前には絶対食べない。
運動をしっかりする。
これを守れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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夕食の時にご飯を5杯はダメですね。
炭水化物抜くとか ささ身 胸肉やヘルシーな物を増やすとか サラダや 豆腐 海藻類も良いですよ。とにかく 大目にこの様な物を食べておなか一杯に。食べたいざかりなのでお腹空いては部活できませんから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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炭水化物を少し減らすだけでも違うと思いますよ。
ごはんお茶碗半分にしてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
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身体の大きさ(体重)が「大人並み」なのと大人は違います。
今まで親身になった本当の大人からのきちんとしたアドバイスが書かれていたのに、
素直に聞かない子供だから誰も回答してくれなくなったんですよ。

中学生はまだ子供です。太っている自分が嫌だと言いながら間食をしている事、
酵素など飲んでラクをして痩せたいと思っている事、どちらも無理です。
便秘はまず太り過ぎが原因です。下剤なんか飲んでいたら腸に穴が開きますし、
ますます痩せ難くなりますよ。
あなたの肥満と便秘の原因は食事の偏りと運動不足です。
酵素でダイエットと謳ってズボラから金を巻き上げよう何て考える大人に惑わされずに、
運動をする(夜は塾があるなら朝縄跳びを200〜300回して下さい。最初は休み休みで良いです)
サツマイモ100グラムとヨーグルト300グラムを毎日(いっぺんにじゃなくて良いです)
食べる。
これを6月まで続けて下さい。間食したいならキューリ、セロリ、などの(芋類や加熱しないと食べれないものはだめ)野菜になにもつけずにかじります。
間食が美味しければあなたのような自分を抑えられない人は食べ過ぎるのです。
朝は軽いもの、リンゴ1個と紅茶か日本茶ぐらいにします。
お昼は好きな物を食べて(但しダイエット中だという事を忘れずに。カツ丼山盛りとかはなしですよ)
夜はご飯を茶碗に半分と野菜中心の置かずにします。
お菓子、砂糖、リンゴ以外の果物はダイエット終了まで禁止、
うどん、パン、ごはん、パスタ、蕎麦、芋類は普通の人が1日に食べる半分以下の量にします。

インターネットで痩せたらエステもダイエット本もDVDもあるわけないのです。
自分が大人だって言いたいなら大人の頭で考えて下さい。
とにかく痩せるには努力と自己抑制しか無いです。
わからないわからない言いながら人の話を聞かないのは大人じゃなくておじさん、おばさんです。

  • 回答者:人に物を訊ねるということ (質問から2日後)
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