すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

テンメンジャンを使った美味しくって簡単なお料理を教えてください。野菜炒めには使っています。

• 質問者:じゃんじゃん
  • 質問日時:2009-03-11 09:32:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった方々ありがとうございました。
みなさんにベストを差し上げたいくらいですが、一番早くご回答いただいたハマさんに速さに感謝してベストにさせていただきます。

スペアリブのテンメンジャン焼き、豚肉が良いかな!
簡単なのは、白髪ねぎを氷水にさらして辛みを抜き、テンメンジャンをつける。
ささみの酒蒸しや薄焼き卵などを添えると更に良いかな!

• 回答者:ハマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもおいしそう!ありがとうございました。

並び替え:

マーボー豆腐に入れます。
あと焼きそばもおいしいですよ。

• 回答者:ベル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉と炒めてミートソースのようにして、ゆでた中華麺にのせてジャジャ麺

• 回答者:tafumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

からあげの下地にちょこっといれるだけでおいしいですよ!!
後は肉みそなんかにつかっています。ひき肉炒めて混ぜるだけ、簡単です☆

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

牛を細切りにして炒めて、テンメンジャンと醤油少々で味をつけてから、白髪ねぎと混ぜてレタスに包んで食べます。以外にさっぱりしていて美味しいです。安い輸入牛で充分美味しいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

鶏の皮に衣をつけてぱりぱりにあげて
テンメンジャンに白葱を添えて、ペキンダッグ風に食べるとお酒にあいます

• 回答者:あまのじゃく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、北京ダックを自宅で作れるのですね。ありがとうございました。やってみます。

マーボー豆腐です。

普通の味噌でも代用できますが、テンメイジャンにしたらぐっとおいしくなりました。

ひき肉炒めて、それにテンメイジャンで味付けして、あと、水やしょうゆなどで調味します。最後にさいの目の豆腐投入です!

• 回答者:ソーダちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マーボ豆腐は市販のものでやっていたので、試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る