すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯にホイコーローを作ろうと思うのですが、あわせ調味料のテンメンジャンの代わりにコチュジャンで代用できるでしょうか?また作ったことのある方でたれの分量とか分かったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 17:26:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。

並び替え:

味噌 大さじ1、酒 大さじ1、砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1 、豆板醤 小さじ1/2、ごま油 小さじ1/2
でおいしいホイコーローが作れます。

  • 回答者:すご (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンは使ったことないですが、テンメンジャンがないときは赤味噌で代用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンでもできますし、普通の味噌でも大丈夫ですよ。
味噌、酒(みりん)、砂糖を合わせて使います。合わせておいて冷蔵庫に入れておくと味がなじんで使いやすいですよ。
味噌の味や水分量によって分量は調整が必要になるので、難しいですが
 味噌2:酒1:砂糖1 甘めがお好きなら同量で、調節してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンとお砂糖で代用できます。
トウバンジャンは控えめに。

  • 回答者:あかみそ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤でもコチュジャンでもおいしくできますよ。
私が参考にさせてもらったレシピはこれ!
バリウマでしたよ☆

http://cookpad.com/recipe/337397

ここで別に今ある材料から探し出しても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンメンジャンは 甘味噌です。味噌カツソースや 田楽味噌なら代用OKです♪
赤味噌、砂糖、濃口、酒あたりを 適当にあわせてもいいです。そして、豆板醤!!
これのほうがコクがあるのですが コチュジャンでもいいです。
今は、キャベツがおいしいころ、頑張って作ってください。

  • 回答者:料理講師 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る