すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

イギリスを1週間程度旅したいと思っています。ここは行っておくべき!(やっておくべき!見ておくべき!…など)という、ものがあれば教えてください。

• 質問者:涼
  • 質問日時:2009-03-11 22:58:12
  • 0

並び替え:

私はピカデリーサーカスのチャイナタウン近くの劇場で”オペラ座の怪人”を観ましたよ。日本でもやってますが、海外の劇場って素敵でしたよ。

• 回答者:MRK (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

エジンバラはお勧めです。
エジンバラ城とホーリールードパレスは是非。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カンタベリー大聖堂です。
文化遺産で、歴史的建造物で圧巻です。
周辺の雰囲気も素敵ですよ。

あと、田舎町ですが、フォークストンという場所があります。
この町から海が見えるのですが、この景色は素敵です。
私がイギリスに居た頃はフォークストンに遊園地もあり、朝市などで新鮮な果物などが売っていました。
ロンドン中心部もお店やフードがたくさんあり、大英博物館やピカデリーサーカスなどの有名スポットがありますが、南イングランドも良いですよ^ ^

• 回答者:滞在経験あり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のお勧めは、レンタカーを借りてスコットランドをドライブすることです。セントアンドルースのある、ファイフ郡をドライブすると海や緑の牧草地、広々とした菜の花畑などがあり、とても素敵な風景です。6月中旬以降がいいですね。農家がやっている喫茶店があったり、周りに人家の少ないところにレストランがあったりして、情緒豊かなところです。機会があったら是非どうぞ。

この回答の満足度

イギリスで1週間、場所は決まってないので私が行ってよかった場所ですが、ストーンヘンジです。ロンドンからは遠いですが、大きな石が立ってるだけですが不思議な場所でした。
ロンドンだと、大英博物館は行かれたほうがいいです。
ロゼッタストーンやミイラなどあり素晴らしいです。
ハロッズも豪華なので行かれたほうがいいと思います。
蚤の市も見て歩くだけでも楽しいと思います。

• 回答者:トラファルガー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

イギリスの名物です。
地下鉄に乗ってください。
足元を見ると、おぉぉぉぉぉー、驚きと感動が味わえます。

イギリスで有名なB級グルメ、フィッシュ・アンド・チップスを召し上がってください。
ポテトフライにお酢をかけるのですが、はまりました。

楽しんで来てください。

• 回答者:ひまじん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロンドンの街並みを見渡せる場所はどうでしょう?

ロンドンって山とかないので、景色が見渡せる場所が少ないように思います。

お勧めはハムステッドヒース(HAMPSTED HEATH)です。

ロンドン中心部からバスか電車で行けます。

街中の平坦な公園ではなく、小高い丘のような公園で、頂上を目指して10分ぐらい

歩くと、ロンドンの街が見渡せる丘の頂上に着きます。

公園の中にケンウッドハウス(KENWOOD HOUSE)というプライベートコレクションの

美術館みたいなのがあるのですが、映画「ノッティングヒルの恋人たち」でも登場してい

ました。

あとはグリニッジ時計台からもロンドン市内が一望できて素敵です。

「ロンドン アイ」(大観覧車)はお天気がいい日なら、夕方乗るのをお勧めします。

夕焼け空と、間接照明に照らされた建物がすごく幻想的ですよ!

ああ…私もロンドンに行きたくなってきました!

この回答の満足度

行ったことがないのに僭越で申し訳ありませんが、イギリスに点在している「保存鉄道」などはいかがでしょうか。100年物のSLが現役で走っています。イギリスの発展を支えた蒸気機関、中でも機関車は人々の身近にあって彼らの誇りと郷愁なのです。時間が許せば是非お奨めします。

この回答の満足度

中世~ロココ時代の絵画が好きな方であればロンドンのナショナルギャラリー、19世紀絵画が好きな方であれば同じくロンドンのテートギャラリーは見逃せません。特に後者はラファエル前派・ロマン主義の絵画にあふれています。お好きな方はぜひどうぞ。

• 回答者:美術館大好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

パブでビターを飲んでください。一週間通えば、気に入るかもしれません。
あと、カフェテリアのソーセージとビーンズですね。どちらも美味とはいい難いのですが、何年たっても忘れられません。

• 回答者:1ペンス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

イギリスへ行ったなら、大英博物館は絶対に行って下さい。
歴史上の高価な遺産がゴロゴロ無造作に置いてあり、触ることもできたりします。
私は、世界で最初の手紙と言われているロゼッタストーンに触ってしまい、前に座っていた係員に「Don't touch please !」って怒られました。(笑)
これは触ってはいけない遺産だったようです。^^;
あと、ミイラもありましたよ。
全てを回るのに丸1日掛かるくらい壮大な規模です。
私は駆け足でさーっと回って一応一通り見ましたが、もっとゆっくり見たかったと後悔しています。
あとは、そうですね、ストーンヘンジも一見の価値ありです。

イギリスで困るのは食事でしょうかね。
ファミレスのようなところがなく、パブばかりですので、食事をするのに苦労しました。
パブでは、有名なフィッシュアンドチップスを食べてみましょう。
できれば、カウンターで現地の人と並んでビールを飲むのも粋かもです。
行ってらっしゃ~い。

• 回答者:コペン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ロンドン市内は「一日切符」を買うとバスも地下鉄もフリーです
ベーカー街もロンドン塔までも行動広く動けます

ハロッズのお店も覗く程度で面白いです・
ナショナルギャラリーは無料です・・
イヤホンの貸し出し日本語もありました(寸志のお礼金支払い)

ロンドン市内のホテル宿泊・日帰りでストーンヘンジ等結構あちこち行けました

• 回答者:主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

コッツウォールズがお勧めです。
美しい田舎の代表と言われていて、
独特の古い街並みと牧草地がとても美しいところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る