すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PCウイルス対策ソフトでお勧めを、教えて下さい。値段を含めたトータルでお願いします。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-03-12 13:52:20
  • 0

並び替え:

オークションや掲示板等で、不特定多数にメールアドレスを送る可能性のある人は、スパムが多くきますが、それに混じってウイルスが来ることが有ります。
 私の場合も、たまに来ます。一度だけ、未定義ウイルスが来たことが有り、万が一のために、動作が軽く未知ウイルスに強いヒューリスティック型のNOD32を使っています。
 ただし、価格は約5000円と高額です。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、無料のAvast!をインストールしています。
毎日一度以上の定義ファイル自動更新もあり、なかなか良い仕事振り。
十二分に満足していますので、今更、有料アンチウィルスソフトを
再導入しようとは思いません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチやウォールはマシンによって相性があります。
"セキュリティソフト 相性"でぐぐってみてくんなまし。

ちなみに私もシェアウェアは使ってません。つかほとんどがフリーです。
私のマシンはDell。アンチはAvast、ウォールはX-GUARDを使ってます。
また私のようにアンチ・ウォールを個別に導入する場合、
この双方の相性もありますのでご注意を・・

  • 回答者:うどんマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースネクストのウイルスセキュリティZEROが好きです。
理由は、動作が軽い、からです。
たいていのウイルスソフトは、パソコンの動作が重くなりがちです。
あと、一度買うと、かなりの年数、更新料がタダなのもいいですね。

現在出ているのはWindowsVistaのマイクロソフト社のサポート期間である2017年まで有効のもので、1台用が3970円、3台用が4980円です。

4月3日には、有効期間がWindous7のマイクロソフト社のサポート期間まで有効のものが発売されます。
そちらは、1台用が5980円、3台用が6980円です。

詳しいことは、こちらでご覧ください。

http://sec.sourcenext.info/products/zero/?i=top

  • 回答者:ナダ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGのフリーソフト
私はもう有料のソフトを使う気持ちになりません
もしお金を出すなら世界最強のウイルスソフトを入れるべきです
体験版しか使っていませんが、どこの評価でも
カスペルスキー
が最強、最高の評価です
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/
カスペルスキーの顔写真を見ているだけでなんか強くなった気がしますhttp://www.just-kaspersky.jp/products/
ただ、お勧めはフリーソフトです
http://www.avgjapan.com/
サポートがないだけで、ずっと使えます

  • 回答者:ますみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る