すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

「カミナリ族」って今でも存続してるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 14:31:26
  • 0

いったいいつのことやら。
名前を変えて存続しています。
その言い方は死語ですよ。

  • 回答者:みゆき族 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は「暴走族」ですかね。
他の呼び方を知りません。
昔は土曜の夜とか凄く煩かったけど、今はそれ程でもないですね。
人数は減っていると思います。

  • 回答者:縁子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミナリ族は暴走族として存在してます。
夜中に良くは知ってます。

  • 回答者:防音 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「昭和30年~40年代」には、カミナリ族って言っていましたよね。
団塊の世代と少し上の世代にしか通じない言葉だと思います。
マフラーを外して轟音を出して走った音がカミナリに聞こえたからそう呼ばれていました。
懐かしい言葉です。
私も学校帰りに同級生に良く後ろの席に乗せてもらって遠回りをして帰宅したことを思い出します。
山間部にドライブに行くと今でも団塊の世代と思われる「シルバーツーリング団体」がドライブインで休憩を取っているのを見かけます。
今では交通ルールを守って元気に群れて走っていますよ。

  • 回答者:カミナリ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族と呼び名を変えて存在しておりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カミナリ族」、「走り屋」、「暴走族」
呼び名は変わりましたが、今も健在です。
若者と車(バイク)がある限り無くならないと思います。

  • 回答者:安全運転でお願いね☆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミナリゾク=暴走族の事ですよね。
1960年代までカミナリゾクと言ってましたね。
今でも、数は少なくなりましたが居ます~
湘南の江ノ島辺りや正月の中央高速で見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族となって今も存在します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る