すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

大難を中難に、中難を小難に、小難を無難にという考え方です。リスクは出来るだけ取らず、避けて通っています。FXや先物取引なんてとんでもないと考えています。こういう考え方を今後も貫いてよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 14:48:57
  • 0

並び替え:

生き方そのものに問題は無いかと思いますが、
あとは、死を迎えた時に、「あの時ああしとけば良かったなあ」と後悔されることの無いように、常に自分にとっての優先順位について検討し続けていくことでしょう。

この回答の満足度
  

FXでも、レバレッジを低く設定したり(1倍でやれば外貨預金と同じです)、ほとんど元本が保証されている国債などの債券をハイリスク商品と組み合わせて購入することによって、リスクを抑えることもできますから、あなたのような考え方でも、投資をできると思います。

この回答の満足度
  

性格的なものですからそれで良いと思います。

私もそういう性格です。
特に問題なく自分では納得しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そういう考え方でいいと思いますよ。
欲を出しすぎて全てを無にしたり、損害が生じた時に、
それを取り戻そうと躍起になって傷を広げることがありません。
どうかその姿勢を貫いてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定の生き方をつらぬく、というのもある意味立派なギャンブルなのですが
あなたは常に「固い方に賭ける」ようにしているわけです。

フラフラせずにきっちり生き方を決めているのは漢だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい.私も同じ考えですので.コツコツと仕事のみ頑張っています。
FXや株などは.お金の余裕がかなりあってするものだと考えていますので
またそれらの勉強も毎日見て知らなければ安易には出来ないと思ってます。
地道にコツコツと今後も貫いていきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしい考え方だと思いますよ。
人生欲をかいて良いことはありません。

知り合いに商品取引の会社に勤めてる人がいましたが、やっぱり恐い世界みたいです。

  • 回答者:ミチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいじゃないですか。
みんながみんなギャンブラーではやっていけないですよ。
私も匿名さんと同じ考えです。
平坦な道を歩きたいです。
たとえ退屈に感じることがあってもそれでいいと思ってます★
一緒に貫きましょう♪

  • 回答者:春風★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXや先物を避けているということは
株の現物で長期投資でそこそこ稼いでいらっしゃるのでは?
お仲間ですね。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は色々といいます。冒険心の強い人もいれば、できるだけリスクを避けたいという人もいます。人それぞれです。つまり、自分の信じる道を進めばいいのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ないです
人によりリスクのとり方はさまざまです
リスクをとらないのがリスク、時としてなりますが
それも人によります
自分の基本姿勢を乱す行為が最もリスクが高い、と
私のここ3年のFX投資から学びました。
貯金しとけばよかった

  • 回答者:ますみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクマネージメントの鉄則だと思います。
リスクは常に隣り合わせに存在していますから、出会ったときにはいかに軽い損害で済ませるのかは、重要なことだと思います。
自己責任の範囲内でしかマネジメントは出来ませんから私も同じような考え方です。

  • 回答者:ソーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る