すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とっても好きな歌手がいるけど(ファンクラブに入るほど)、その人のコンサートに行ったことのない方っていますか?
どなたが好きでどういう理由でコンサートに行ったことがないのですか?

私はフミヤさんです。行きたいけど地元ではコンサートをやってなくて海を渡ってまでは(飛行機に乗って)いけないな~。来てほしいな~。と毎年思っています。

ふとコンサートに行きたくなって、こんな気持ちの方もいるかな?と思って質問してみました。

• 質問者:フミヤ♡
  • 質問日時:2009-03-12 14:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさ~ん ありがとうございます。いつかみんなが好きな人のコンサートで満喫できることを祈って!!私も地道に待ってま~す。

並び替え:

サザンが大好きです。
でも、お金がなくてコンサートに行けません・・・
しかも、サザンは休止してるし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桑田さんは去年FMラジオのもので来ていましたが、離島からだったので観に行くことはできませんでした。でも、全て費用タダで何人かの招待がありました。そういう機会があると良いですね。

河合奈保子ちゃんに会いたかったです。
当時大学生だったので、都会に行くお金がありませんでした。

お金が出来たときには、結婚して引退されていました。

• 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる…私もそうでした。チェッカーズの時に行けなくて(中学生)来年があるさ~と思ったらもう来ませんでした。

今年、再結成した、アリスです。
若い頃のアリスの時代は、お金もなく、時間もなく、
毎日いじめられていた、学生時代でした。
当時、こころのささえでした。
あれから、約20年、コンサート行きます。

• 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいな~20年もたって行けるなんて…羨ましいです!!

羞恥心が好きです。
もう音楽活動休止しちゃいましたが。
コンサートも4,5回やっていましたが、
私の住んでるところからだと
遠かったのでいけませんでした…

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

残念ですね~。またいつか復活することを祈って…ですね。

平井堅さんです

田舎なので来てくれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

平井堅さん…来たことあるかな?彼が来るなら行ってみたいかな?

ビートルズが好きで、ファンクラブにも入っていますが、どうしようもありません。

• 回答者:FAB4 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに…どうしようもないですね。でもビートルズは永遠です。

スピッツです。
昔から好きで
一度近所に来る時にチケットを探しましたが見つからず
それ以来、行きたいと思いながらタイミングが合わずに行けておりません。

• 回答者:空も飛べるはず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近場に来ているのにチケットが探せないって…悲しいですね。今度は絶対にいけますように!!

ラルクが大好きです。 凄く好きです。  でも ファンクラブには入っていません。
そしてコンサートも行った事がありません。
コンサートに行くにはファンクラブに入るか、高いお金を払ってダフ屋かヤフオクですが
それも嫌なので行ってません。
けど 行きたい。 しかしファンクラブに入ってまでチケットは取りたくない。 でも 行きたい。

行くならば 一般電話受付で取って行く事ですね。
昔 ラルクの東京ドームにて行われた復活コンサートで 当時の東京ドームチケット完売最速記録を作った時に 必死で電話してました。 三十分も電話してました。
取れなかったのが悔しくて絶対に一般販売で取ってやる。 と執念を燃やしています。
だからファンクラブに入らずにいます。 なのでコンサートに行った事が無いのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も昔、友だちにお願いされて先行予約に電話をしたことがありますが、同じように30分ぐらいかけたのにつながらず…結局は友だちが1回でつながってgetできたとか?
タイミングかしらね?

エグザイルが好きです。
けど、なかなかチケットも取れないので、いけていません。
どうしたらチケットとれるものかと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なかなか取れないいんですか?でもくるなら観れる確率はありますよね。私のところへは来ないから・・・そのチャンスすらないんです。

長渕剛です。一緒に行ってくれる人が居ないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

長淵さんは何度か来ているかも?後輩の子が好きで「その日は早返りする!!」と言っていた記憶が…でも、来てくれるなら一人でも行ったらいいですよ。満足度は絶対にあるから・・・みんな同じ人が好きで行くから嫌な気はしないと思うよ。

SMAPです。
木村拓哉さんが昔から大好きですが、まだ一度もコンサートへ行ったことないですね。
地方に住んでるので、なかなか行く機会を作ることができません。
チケットを取るのも難しいでしょうけどねぇ~。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

全国的に人気の方は地方に来てほしい!!と思いますよね。都心の方は何かにつけ観る機会は絶対的に多いかと思うから。地方ではテレビでも見る機会が少ないから・・・

SMAPはやっぱり行ってみたいです!
テレビでライブの様子なんかをやっているのを見るといいなぁと思います。
あとラブサイケデリコのコンサートにも行ってみたいですね。

• 回答者:るるる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

行きたい人がたくさんいて良かったですね!!いつか全て行けますように!!

エグザエルが好きですが.コンサートに行くとなるとチケットも取るのが大変だろうし
若い人ばかりかなって思っちゃったりすると行きにくくなるんです

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の周りに好きな人がいないと年齢層が違うのかな?と思っちゃいますよね。でも、行けるなら行った方が良いですよ!!若い人からもパワー貰えるだろうし。

Neil Youngです。
何度か来日しているのですが、
たまたま忙しかったりして、
見に行けていません。

• 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きっと良いタイミングで行ける時がきますよ。その時は最高のシチュエーションだと思いますよ!!。

SMAPです。チケット取るだけでも大変です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか?SMAPは一度来ていたような…チケットとるの大変なんですね。何時か行けることを信じて…

竹内まりやさんです。
島に住んでいるので、なかなか出かけられません。1000人もいない島なのでコンサートもなくて、ちょっぴりさみしいです。
CD,DVDで我慢しています。
彼女の『駅』がたまらなく好きです。昔のカレを思い出してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「駅」良いですよね~。私も好きです。まりやさんも来たこと無いかも??実物を見てみたいですよね。

aikoさんのファンですが、ライブには行ったことないです。
理由は他のライブを優先してしまってるからです。
あと、こんなこと言ったらファンや本人に怒られそうですが…aikoさんはとても小さい方なので、ライブに行っても見えない気がするのです。。
私は背が低いですし、目もそんなによくないです。

やはりライブに行きたい理由は生で見たいことと生で聴きたいことですよね?
私はそうなのですが、aikoさんの場合は理由が1つしか埋まりませんので、行きたいですがいつも躊躇してしまい結局行きません。

• 回答者:春風★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も目が悪いので、そういう理由だと行ってもね~と思うかな?いやいやフミヤさんだとどんなことしてでも行くわ!!生で歌を聴きたいですよね。

角松敏生さんの長年のファンですが、コンサートには1度も行ったことないです。
周りにファンがいないんです。
名前すら知らない人が多いです。
結婚して田舎住まいなので、なおさら行けません。
隣の市にコンサートツアーで回って来ましたが、一人で行く勇気がなくって・・・
今はyouyubeで見れるのが救いですね。

やはり皆さん一人で行くのは不安ですよね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

角松さん結構いると思うけどな…ラジオでもリクエスト良くかかるし。みんなが一人でも行けるコンサートを企画してくれると良いですよね。

風味堂のファンですが、一度もコンサートに行ったことがありません。
新聞にコンサート情報が載ってて行きたいなと思っても一緒に行ってくれる人がいないと行きにくいです。
地元であるんですが、1人で行く自信がないです。
風味堂ファンの友人でもいれば盛り上がれると思いますが、まわりにいないので誘えない。

• 回答者:ピアノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~でもコンサートに行けば盛り上がるのでは…勇気を出して一人でもいくべきですよ。地元に来てくれるなら…私なんて行きたくても来てくれないからな~。こういう時って離島って不便ですよね。

ポルノグラフィティのファンですが、コンサートに一度も言った事がありません。
私も他の方と重複しますが、周りにファンの子がいないため一人では行く勇気がないので行けてないんです。
フミヤさんのコンサートは行った事ありますよ♪よかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンサート行ったんですか!!いいな~。私はフミヤさんなら一人でも絶対に行くけどな~。来てくれないかな…ポルノは私の周りはいますが…残念ですね。

ミスチルです♪
前から好きで、CDも全部持っています。
でも、いつでも行けるだろう~と思ってしまい、
結局まだ行った事ありません・・。

今日の公演は桜井さんの体調不良で中止だそうです。
心配です・・。

• 回答者:名もなき詩 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いつでも行けるだろ~と思いたい!!チェッカーズの時に来年行けるだろうと思ったらその後から来なくなりました。
桜井さん風邪ですかね?大丈夫でしょうか?早く良くなると良いですね。

HomeMade家族が好きです。
CDも全部あるんですが、今まで行った事がないです。

周りに好きな人がいなくて・・・
一緒に行ってくれる人がいません。一人で行くのは勇気がないです。。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その気持ちも分かります。一人で電車に乗って出かける勇気がないです。道も分からないし…でも行きたいな~。青空が広がっているので余計の思いが募ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る