すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

手作りフリーマー出展したことありますか?出展料と売り上げのバランスはどうでしたか?デコ小物で出展考え中です。

• 質問者:kei
  • 質問日時:2009-03-12 18:01:23
  • 0

母と一緒に手作りの布バックで出しました。
母がずーっと趣味で作り貯めたり、安い時に布をまとめ買いしたりしていたものでつくったのですが、やはり+-0くらいか、マイナスくらいですかね…

やはりフリマってご年配の女性が多く、ものすっごく値切られます。
不要品も一緒に出しましたが、ブランド品だろうが、本物の金のピアスだろうが、数百円でも高い!と言われちゃいますから…

あの駆け引きを楽しめるのなら、いいのかもしれませんね。
また、手作り品ですので…とあまり値切れないことを前提に、ご自分でももうけを考えずにやってみられるのなら、いいかもしれませんね。

• 回答者:楽しいのは楽しい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いい物はやはり材料費でかかる、判ってもらえない、値段相当の対価として見てもらえないって事ですね。フゥ~ム、儲けなしとゆう訳なんですねやはり。。

並び替え:

友達の出店に付き添ったことはあります。
赤字でした。なかなか難しいです。
友達はビーズアクセサリーを作って出したのですが、素人だからか1つ500円で出したのに、「2つ400円にして」などしつこく値切られました。おまけに「あなたが着てるTシャツつけてよ!」とまで言われて気が弱い私はとてもじゃないけど無理だなぁと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりむずかしいそうですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る