すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケータイとネット、どちらか解約するとしたら、どちらにしますか? 理由もお願いします。

  • 質問者:もなりざ
  • 質問日時:2009-03-12 20:07:51
  • 1

並び替え:

携帯です。

最近は、携帯よりネットなので。
ネットがなかったら不便で仕方ありません。

  • 回答者:ももこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ケータイです。

ケータイがなくても生きられますが、
ネットがないと生きて行きません。

  • 回答者:あっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です
あまり使用してない
ネットはもう便利だし、小遣い稼ぎもなるし

  • 回答者:もば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
ネットできたほうが便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は迷わずケータイを解約します。
普段全然使わないし、たまにかかってきたら仕事の厄介事だしなので、今すぐにも解約したいところです。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を解約します。ネットの方が楽しいからです。

  • 回答者:悠美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ネットです。

携帯電話を忘れたり身につけていないと不安です。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。便利ですがあまり使ってないので。ネットができなくなったらツライ…
依存症かな~

  • 回答者:ネット (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。

携帯電話を忘れたり身につけていないと不安です。
依存症チックです。

  • 回答者:携帯ラブ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を解約します。
動画をみたり、オンラインゲームをすることが趣味みたいなものなので・・・

  • 回答者:オーマイガ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでネットを解約します。

ちょっと考えてみましたが、本当にネットを解約しても困らないかも知れません^^;

携帯でほとんどのことが出来てしまいます、自宅でネット最近ほとんどしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
ケータイでサイトを見るとお金かかるし、サイズが小さいので見づらい・・・。
それにケータイってないと意外と自由になって解放されていいかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイを解約します。
使いづらいと思いながらケータイを使っているので、
使いやすいネットを残します。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば携帯です。固定電話もあるし、PCでの連絡も可能です。それにあんまり使ってない^^;
でも携帯でしか連絡取り合っていない人たちもいっぱいいるので、もしそんな状況になったら相当悩むと思いますけど…。
ネットは1日6時間以上やっているネット中毒の身にはどうにもなくてはならないものになってしまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約するのであれば、ケイタイですね。

と言うか、ケイタイは今家族間の連絡でしか使っていないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約するならケータイです。
自営業で自宅ですので連絡はいつでも着きます。
どうせケータイの連絡は個人的な遊びの誘いだけです。
またケータイはパケット定額などに入っていないので
色々調べたりサイト閲覧するには料金が掛かり過ぎます。
メールにしても何にしても、PCのキーボードに慣れてしまって今では
ケータイでメールを打つなんてイライラして出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
理由はインターネットをやりたければネットカフェへ行けばいいですが、携帯がなくなると単純に身内を含め連絡をとる手段がなくなって困るからです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約するのは携帯です。
ネット中毒です。
やめれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
携帯は通話、メールともほとんど使わないからです。

ネットは毎日Soodaの回答、ポイントサイト訪問していてなくては困ります。
もしなくなったらどう生きていったらいいかわかりません。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
いまどき携帯を持ってない人は恥ずかしいです。
携帯メールできなくなったら孤立ですよ。
ネットは最悪携帯でもできますし、ネットカフェやらなんやら色々あります。

  • 回答者:ねんど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイですね。
私が連絡を取りたい人はごくわずかで、ケータイがなくても全然大丈夫だと思います。
実際あまり使いませんし。
でもパソコンは困ります。
必須アイテムです★

  • 回答者:悩み虫。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にしたいんですが、ネットを解約するしかないです。
自営業で、顧客に直ぐに連絡付かないと拙いですね。
機械が壊れたら飛んで行かねばなりませんから。

  • 回答者:やまはる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイを解約します。
メールはネットでも出来ますし、ネットのほうが使いやすく
慣れているところもあるからです。

あと、再契約をする時にネットだと、やれモデムやら
口座の書類やらで即!とはならないですが
ケータイはショップに行けばすぐもてるので。

  • 回答者:ネットがライフライン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケータイを解約します。
ケータイにある機能は大抵ネットでもあるうえに、ネットの方が色々調べられて高性能だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら携帯です。
使用頻度が理由ですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
一応持たされてるので持ってますが、私にはあまり必要性が感じられません。
逆にネットは解約すると、ひじょーに困るくらい依存してます。。。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのネットを解約します。

家にいる時は不便になりますが、
ケータイは私にとって
外出時になくてはならないものに
なってしまったので。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
ネット生活にどっぷりつかってますのでないと困ります。
携帯の方はあまり使わないのでそれほど不便とは思わないので。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。

ネットは遊びだけなので。

携帯は緊急の連絡で、必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ解約します。

仕事とプライベート含め、ネットは5時間以上使ってます。
ないと生活できません…。
ケータイは忘れて出かけることもちょいちょいあり、
私にとってはプライオリティが低いみたいです。

  • 回答者:ケータイ不携帯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で支給されているため、
解約するならケータイです。

自分のケータイはほとんど使ってませんので。

  • 回答者:abc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をやめます。
webページを閲覧するにもメールの文字を打つにもPCのほうが使いやすいです。
それと携帯のパケ代の高さにむかついているのも大きいです。
定額制もありますが、あんな小さい画面で、見られるページも限られているのに
定額パケット代だけでPCのプロバイダー料と同じくらい・・・取ってんじゃねぇよ!と。

困るのは出かけ先での待ち合わせ。
連絡が付かなくて困るのは昔経験したことなので、不便さも受け入れやすいです。
街角電子掲示板みたいなのをあちこちに作って欲しい。

  • 回答者:パケ代許せない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを解約します。
実際使用頻度半々なのですが、やっぱり外出中緊急の連絡が必要になった時携帯があると便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
便利は便利ですが、ネットの方がより利用価値大。
機種変をするにも、いいものは高いし。
さほど追い回される生活ではなし。

  • 回答者:暇ん児 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です

ネットの方が利用頻度が高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
携帯は使用頻度が低いですし、FX取引をしており
画面の大きなパソコンを使用したいのでネットは解約出来ません。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね!
PCの方が文字打てますし、携帯は今持っていても不便・・・
忘れたり、時と場合により出れない状況だったり、文字も打ちにくいし、ごみ箱がないし、2つ以上のことが同時にできないし・・・。高いくせに利用できていない。
PCの方が断然役に立っています。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。ネットの方が利用頻度が多いので、ケータイの方を解約します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイですね。ネットがなくなると生きていけません・・
ケータイは普段もあまり使ってないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。ネットはPCで十分ですしメールもパソコンがあれば十分なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね。理由はパソコンは無いと生活に響きますので・・・。

  • 回答者:Pc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
電話もほとんど使っていませんしメールはパソコンのみなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのほうが使用時間が長いですが携帯がないと連絡を取るのに不便なのでネットを解約します。

  • 回答者:かなた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。家の電話で十分間に合いそうだからです。ネットができないと不便です。楽しみがなくなります。

  • 回答者:ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に束縛されるのが嫌いなので携帯と言いたいですが、
仕事で使うので断腸の思いでインターネット。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。

基本使うのがPCなのと
イマドキ、PCも(携帯には及ばないけど)小さな物も出てるからです。

  • 回答者:携帯は簡単がいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね。
待ち合わせだとか外での連絡ができなくなりますが、
昔に戻るだけのことですし、ちゃんとしっかり約束を守ればいいだけだし。
ネットの方が色々使えるし、いざとなれば相手の携帯にもメールはできる。
ネットはもう今では欠かせないので、ネットを手元に残します。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットですね。
携帯は電話がなくなったらとても不便だからです。
ネットのほうは最悪携帯で見ることができますから(汗)

  • 回答者:依存症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。ネットはPCが基本です。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に携帯を解約します。
理由としては、ネットが出来ないのは苦しいですし
メールならネットでも出来ますし
会話もメッセンジャーを使えば出来ますので携帯を解約します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
PCの方がたくさんできることがあります。
ケータイはできることが限られています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイの方を解約します。といっても今使っているのはプリペイド携帯ですが。
ケータイはメールと通話受信の利用が中心ですし、ブロードバンド利用のネットを解約すれば多くのオンライントレーディング・バンキングができなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、ネットですかね。
今となっては、携帯が使えなくなると、不便だし、
携帯で、ある程度ネットもできるし、
それでも足りない時は、
近所にネットカフェがあるので、入り浸ります。

  • 回答者:yokko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイですね。
電話としてはほとんど使わないし、メールも他愛ないことでしか使っていないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイを解約します。
メールのほとんどはPCからしてますし、仕事のやり取りもケータイじゃ無理でPCがないとできません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを解約します。
携帯電話は無いと困ります。
ネットは、住宅街、マンションの近くだと無線Lanが使えることがあるので何とかなります。
なので、どうしてもどちらか解約するとしたらネット環境です。

  • 回答者:hohoho (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを解約するとなると、ケータイです。
ケータイは外出時にもっていくだけで、いざというときしか使いません。
待ち合わせなどで必要なときも、なければ前もって、考えればすみますし。
PCは、もう生活の必需品として、なくてはならないものです。
PCがない生活は、もはや考えられないからです。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず携帯です。というか今でも携帯はプリベイト携帯を使ってるくらいですから
あまり使わないのです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず携帯を解約しますね。
別になくても電話ができないだけだけど、PCができないのは不便ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイですね。
あまり使ってません。
外に出るときも携帯していない事も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を解約しますね。 
あまり通話やメールすることもなく、メールの大半はネットからおこなっておりますから、携帯については今はそれほど重要性がありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが解約するとなるとPCですね。
携帯は仕事でも必要なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
もともと電話があまり好きではないですし、
仕事で外勤のために購入して、全て自己負担ですので……。

  • 回答者:電話嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね
ネットは株もやっているので解約できません
急な呼び出しがいやですね

  • 回答者:う (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ケータイを解約します。

実際、ほとんど使っていないため、
メールマガジン発行時の送信確認くらいにしか役立っていませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
働いていないので固定電話で十分です。
携帯はほとんど使いません。
外出用に一応持っているだけです。

  • 回答者:ネット命 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットかな~
携帯は子供ともの連絡にこまりますし
緊急時に必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
携帯でも情報は見られますし、緊急やどこでも電話ができるのは便利なので。

  • 回答者:便利 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。

メールならPC使えばいいし、話したいなら固定電話で十分ですから。

  • 回答者:mymelo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです、待ち合わせや緊急の連絡の場合で冠婚葬祭とか携帯電話なかったときとても不便な思いしたので。

普段使わなくてもいざという時携帯電話は便利ですね、うっとおしいと思うときもありますけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
携帯はほとんど使っていません。
持ってるだけでも結構かかってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
電話が嫌いです。ネットでNOVEL読んだりしますし。連絡はメールでもいいでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、携帯電話の方です。
携帯は持ってますが、ほとんど使っていないからです。
週末に家族でショッピングモールへ行って、それぞれが好きな買物をして、食事とか帰る時に集合するために連絡を取り合うのに使っているだけです。
ネットは毎日、毎時間やってますので、手放せません。

  • 回答者:コペン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ携帯ですね
自分は携帯のパケの契約を切ってしまいもう使っていません
通話機能だけの話しなら公衆電話なりを利用すればいいです
第一、業務の8・9割方が内業なので出先で通話の必要も余り感じていません

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約は携帯電話です。
料金が高いし、ネットで連絡が取れますから・・・
今でも、海外赴任が長かったので、世界中の人とネットで連絡してます。

個人的に携帯は、急な仕事が入るから無い方が良いですね。

  • 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
携帯は無くても暮らせますが、ネットがなければ株も
ショッピングもできなくてストレスがたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ・・・ですかね~。
最近インターネットにはまり始めたので!

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイです。
PCのほうができることは格段に多いし、個人的には携帯持ちたくないぐらい。
会話なら固定電話でもできるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る