すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家には何枚写真が飾ってありますか?

きっぱりゼロ
カレンダーの写真も入るの?
1枚
2枚
3枚以上
10枚以上
デジタルフォトフレームだから分からない

私は、7枚です。デジタルフォトフレーム欲しいかも(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-13 08:20:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数157
回答数88

28 きっぱりゼロ
0 カレンダーの写真も入るの?
7 1枚
6 2枚
32 3枚以上
16 10枚以上
0 デジタルフォトフレームだから分からない

わざわざ数えていただき、ありがとうございました。
きっぱりゼロの方が多くて、ちょっとビックリでした。

旅行でのスナップ写真
沢山貼ってます・・30枚はあります

思い出一杯でで外せません

  • 回答者:主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の思い出羨ましいです(^-^)

並び替え:

きっぱりゼロ
壁に飾っているものはカレンダー、ゴミ収集日のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真とかで12枚飾っています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚くらいですね。
子供の写真がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は2枚でしたが、剥がして現在はゼロです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の写真が6枚くらい飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロです。
家の中はすっきりさせたいので、写真は飾ってません。
アルバムにはるだけです。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11枚あります・・・ほとんど愛犬のです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいのも含めて
16カットありました
こんなにあったとは・・・
ビックリです

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。写真は全てアルバムにしまってしまっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。結婚式の時の写真(まだ4年目なので)と実家のネコの写真です♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たったの3枚です。

大半は持ち歩いてます。(猫の)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。

昔、親の新婚旅行の写真がありましたが
いつの間にかどこかに片付けられてしまいました。

  • 回答者:sorasooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
一枚もないですね。嫌いなわけじゃないんですけど。

  • 回答者:そういえば… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供の写真が3枚です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚でした。

質問を見て狭い部屋の中を見回してきましたが、リビングに娘の幼稚園頃の写真が3枚フォトフレームにいれて飾ってありました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
写真は飾っていませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはシンプルそのものですが、フレームに2枚ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です。
姫、甥っ子、愛犬です。
デジタルフォトフレーム!私も欲しいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
子供が出来たら飾りたいです。

  • 回答者:アロエ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚飾ってあります。
1つは額に5枚写真が入ってるもの
(子供の1歳の誕生日に記念に写真屋さんでとったもの)
1枚は家族写真です。

  • 回答者:ももか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚以上
額に子供とか家族の写真を数枚入れて飾っています。
季節の風景や花などのスナップ写真をコルクボードにピンで留めています。

デジタルフォトフレーム欲しいなぁ~

  • 回答者:でじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ、飾っています。

坂井泉水さんの写真です。

  • 回答者:あきお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚

子供の写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「0」です
写真はめったに見ない

  • 回答者:フォト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。寂しいかなとも思いますが、これで慣れてるからあんまり違和感もなく過ごしてます。
デジタルフォトフレーム、なんか不思議なものが出てきた名と思ってみてます。
あれば刺激にはなりますね。

  • 回答者:匿名前 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です
姪っ子が生まれたときにはカレンダーを作って貼っていましたが
今は写真は飾っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けのフレームに5枚。
写真立てに、3枚。
ボードに、乱雑にたくさん。
なので、10枚以上です。
こう書くと自分好きかと思われそうですが、
家族や自分の写真ばかりじゃなく、風景や様々な写真があります。

  • 回答者:いっぱい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。
自分や家族が写っている写真は飾っておりませんが
姪っ子や甥っ子の写真を飾っております。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら7枚でした。

殆どがネコの写真です。

  • 回答者:abc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚、犬と子供の写真です。

  • 回答者:なかなか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
壁という壁には本棚があり、いっぱいで飾れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚です。
全部愛犬の写真です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
写真が見たくなったら、アルバムを引っ張りだしたり、写メをわざわざ見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚です。
旅先で撮った写真です。

  • 回答者:たら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚ぐらいです。
あまり飾りたくないので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上
です。デジタルフォトフレームいいですね。私も欲しいかも。
でもお仏壇に飾ってもいいのかなぁ。電子お線香とかあるしいいか。

  • 回答者:絶対4コマオチを作りそう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
さみしいです。
この質問を見たら写真を飾りたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上飾ってます。
家族写真のものと、子供だけの写真です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上 子供の小さい時の写真が写真立てに並んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
カレンダーもイラストのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上です。
結婚式の写真と、2人の子供の七五三写真が1枚ずつ飾ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
結婚写真の中のお気に入り1枚。
いつも初心を忘れないようにと(^―^;)

が、その前にティッシュの箱や本や観葉植物など
ごちゃごちゃ言い合う夫婦の関係に似ているかも。

  • 回答者:沢山飾りたいけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです…

あまり何かを飾る、と言うのがすきではなく、故に時計すら置いてません。
携帯か、ビデオの時間を見るくらい。カレンダーもキライなので置いてません。

小物を飾るのは抵抗ないんですが、何故か飾りませんね。
子供でもいれば、また違うのかな?

  • 回答者:殺風景 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです

あ!仏壇の写真が2枚ありました

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚以上です。写真立てを置くコーナーを作りました。

  • 回答者:美香 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、家族で写した写真が1枚飾ってあります。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
私には子供がいないので、
甥っ子と姪っ子の写真が
1枚ずつです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の写真を、10枚以上飾っています。
デジタルフォトフレーム欲しいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10枚以上です。フォトフレームに入れて飾るのが好きです。
私もデジタルフォトフレームに興味持っています。

  • 回答者:自画像 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。

映画を見ると外国の家は家族の写真が家中に飾ってあるので、愛を感じる家でいいなぁと思ったりもしますが、気恥ずかしさが先行してしまいます。

  • 回答者:つる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。
しかも自分の写真ではないのです・・。

  • 回答者:デジタルの時代だねぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロですね。
家というか部屋狭いんで・・・・・

  • 回答者:小部屋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロです。
引っ越したばっかりでまだダンボールの中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚です。その内、部屋や通路に風景写真が4枚とリビングに家族写真が2枚です。

  • 回答者:syasin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚以上です。

私達夫婦の写真はモチロン、
友達たちの写真も飾っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。
一つのフォトフレームに3枚入るものです。
でも、棚の中で横向いてます(;^^)あらら

  • 回答者:花粉症 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚以上です。
家族写真や子供の写真などリビングに飾ってます。

  • 回答者:写真好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロです。

シンプルライフを心掛けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は5枚、プリクラの切ったりしてない大きなやつが3枚です。
でもそのうち3枚は犬の写真…。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚ですね~
確かにデジタルフォトフレームほしいですね^^

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御先祖様の写真8枚(肖像画っぽいのもあるかも)+父の定年の時の写真1枚でした。

  • 回答者:ムー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚です。
夫婦のの写真と、亡くなってしまったペットの写真です。
デジタルフォトフレーム、わたしも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時の写真が数枚、額に入ってますがそれだけです。
デジタルフォトフレームはおしゃれですよね~。
手ごろでいいのがあったら、僕も使うと思います。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇に飾っております亡き親父の写真1枚だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上 全部で5枚です。
亡くなった両親の遺影と昔飼っていたワンちゃんの写真と今の家族写真が2枚飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はゼロですね。
去年までは、教育実習で行った学校の生徒との写真を飾ってました。
写真を飾るようなスペースがないです。

  • 回答者:にゃも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚以上です!!

8枚ありました!!
デジタルフォトフレーム、私も欲しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仏壇の写真や 家族の写真
ペットの写真等で10枚以上飾ってあります

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃の子供の写真が1枚と
最近の写真1枚
合計2枚です。

あまりたくさん飾ると掃除が面倒なので・・・

デジタルフォトフレーム、電気店で見ましたが
なかなかいいですね。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはキッパリゼロです。
写真はアルバムにしか収納してません。
モノがないスッキリした部屋が好きなので、写真立ては押入れの中奥深くに眠っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚です。
それぞれの子供の成人式、学位授与式、
愛車、先日他界したペット・・です。

もうこれ以上は飾らないつもりです。

  • 回答者:オカメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロ

それこそカレンダーぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロです。
飾ろう飾ろうと思って写真立てをテレビの上に置いたまま放置してしまっています。
子供の写真を本当は入れようと思っているのですが、デジカメに入れたきりです><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の七五三の写真がカレンダーになっているのが
一枚あるだけです。
普通のカレンダーは写真入りではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真を中心に20枚くらいは飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の写真ばかり10枚以上飾ってあります(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロです。
カレンダーはディズニーなんで写真じゃなかったです。
もともと写真を撮ることがあまり好きではないので、携帯電話のカメラ機能もメモ替わりとしてしか使ってません。

  • 回答者:匿名係長 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の撮った写真が2枚、母の遺影、3枚ですね。

  • 回答者:ニート (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつのフォトフレームに6枚入ってる+他単独のフォトフレームが4つで、計10枚。
子どもの成長が×2だから多いかな?
ちいさいうちはかわいいもんです。

  • 回答者:rain (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。全部甥っ子の写真です。
遠くてなかなか会えないので毎日写真を眺めています。

  • 回答者:愛おしい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回ちょっと判断が難しいです。

5~6枚ぐらいの写真を1つに
パソコンでスクラップブッキング風にしたものを額に入れて3つ。
他フォトフレーム2つです。

紙の枚数で言えば3枚以上のくくりで、
写真1ポーズのくくりで言えば20枚ぐらいなる。
う~ん、私まじめに考えすぎ?(笑)

  • 回答者:るか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。花の写真と離れて暮らす弟の写真を母が貼ってます。
カレンダーは除外で^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
愛犬の子犬の頃の写真と家族4人で写っているものです。
写真飾るのって家は少ないですね~
子供達のはアルバムの中です。
もう大きくなって写真とる事もなくなってきました。

  • 回答者:とくさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。
オルゴール付き小物入れの蓋の所が写真を入れられるようになっているので、そこに思い出の写真を一枚。
季節にあわせて写真も変えています。
今はまだ冬仕様でスノボに行った時の写真。そろそろお花見に行った時の写真に代える予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりゼロ です。
押し花や書や刺繍の額などが
飾ってあるので、写真はアルバムのみです。

  • 回答者:ふっきー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚以上です。
子供の写真です。
3人居るのでどうしても多くなってしまいまし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚です。
花の写真ばかりです。

  • 回答者:花はな大好き (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る