すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場について、3/16以降「結婚マス」が削除されるらしいですが・・・、

よくなるであろう点は、ゴールしやすくなるところ。

悪くなるであろう点は、自転車カードが1枚もらえなくなるところ。

皆さんはどう考えますか?

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2009-03-13 17:52:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

「結婚マス」削除に賛成の人が多いことがよく分かりました。
みなさんありがとうございました。

人生劇場でまだ一度もゴールしたことないですが、今日ちょうど結婚マスで強制的に止められたので今週もゴールは無理そうです。
ですのでなんとも言えませんが、ゴールしやすくなるであろうという点ではうれしいですね。 貴重な情報をいつもありがとうございます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今まで一度もゴールしていないので、

結婚マスがなくなってもさほど思っていませんでした。

重要なのですね。

だったら、残してほしいです。

もしくは他のいいマスを作ってもらえるとうれしいですね。

  • 回答者:あみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはまだ一度もゴールしたことがないので
結婚マスの削除には大喜びしましたよ。
それでもゴールできなかったら悲しいですけど・・・
自転車カードも貯まる一方で
使いたくないのにカードがいっぱいで使わざるを得ないことがあるので
もらえないのも半分嬉しいですね。

  • 回答者:あと一歩なのに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードって使い道に困ってたので、
結婚マスがなくなるのは大賛成です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっき見ました。
結婚マスがなくなるのは大歓迎です。
今日も、結婚マスで止まっちゃいました。
残念です。
自転車カードは使わないので要らないです。
まだ、一回もゴールしたことが無いので、頑張りたいと思います。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードは、たいして使い道がなく他でも容易に入手できるので
結婚マスの削除は競技者に対してよいことだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までゴールしたのは1回限り。

自転車カードは一番残っていて6枚で知らず知らず消えて行く。
使ったことは1回あったかもしれませんが、最大でも3マスですから、通常で考えればゴールしないという選択。
そこへ結婚マスはバイクカードさえ殺してしまいます・・・

そもそもルーレットの確率からすればゴール出来る望みが無いという設定自体がおかしく、最初に小さい数字が出てしまうとやる気さえなくなってしまいます。

他のサイトのゴール物で参加していてこれほどゴールしない物は無いと思いますから、いいんじゃないかと思います。
というか、「参加し甲斐」を考えると、もっとノーマルでゴールする設定にすべきなんじゃないですかね?

<補足>
ここを「結婚マス」で検索すると出てくること出てくること。
「結婚マス」でゴール出来ないことへの不満。
結婚マスが止まらずに無条件に得られる幸福の切符だったら良かった様なコメントが多いですね。
そもそも、実質的なポイントはともかく、参加していてハッピーなのがヴァーチャルなアトラクションであるべきではないですか!
それが「人生劇場の墓場」?になってしまって、「結婚」の夢のイメージさえも壊していることが「削除」の背景ではないでしょうかね。

  • 回答者:結婚マスで狂う人生劇場 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき見ました。
結婚マスがなくなるのは大歓迎。
自転車カードはあまり持っていても使わないので。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚マス」が無くなるのは助かります。
このところ連続して金曜日に「結婚マス」に止まって
ゴール不可能が続いているので。
これが無ければまだゴール可能性があったしね。
自転車カードが1枚貰えなくなっても別にいいです。
使わずに期限が来て無くなったのが2回あるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよかったと思っています。
いままで、ゴール寸前で結婚マスに入ったこともあり、苦々しく感じていたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
自転車カード使わないのでたまるばっかりだし。
少しはゴールできるかなって期待してます。

  • 回答者:アル中手前 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいいことだと思います。
結婚なんていいからゴール目指して頑張るのみ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらなかったので、ありがたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くていいです。でもまだゴールした事ないんです。自転車カードって便利か判らない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの上だけでも結婚できたらうれしかったのに。。。

それより、その目で止まってしまうのは嫌でしたし、自転車カードも好きではないので、私にとって害はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますます婚活しなければならないと思うと気が重く…

じゃなくって、どちらかというと改善かと思います。
やはりどんな賽の目が出ても、強制ストップされるのは気持ちがいいものではありませんでしたし、
自転車カードも溜まりまくってありがたみもなかったですし。

でもゲームの世界でも結婚できたのはうれしかったのですが(/_;)

  • 回答者:婚活中 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚マス」は、なくならなくてもいいと思います。
ただ、強制的にその場で止まることがなくなるだけでいいと思うのですが。
ゴールが、しやすくなるといいなとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/112247の質問があったからでしょうか。
ゴールしやすいですよね。
自転車カードはたくさんたまり、頭をひねったとこなので
もらえませんがゴールまで、強制にとまらないので
助かりますね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ゴールはしやすくなると思います。強制停車ですからね。手前で8がでた時は、今回はゴール出来ずと思いますものね。

  • 回答者:感激ハラハラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなった方が嬉しいです。
ゴール出来る可能性が少しは増えると期待して・・・
自転車カードは、沢山貯まっているけど、使い道があまりないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん進みたいのに
あのマスで必ず止められるのが腹立っていたので助かります。

あとは
カードの期限をもうちょっと延ばしてもらえればもっと助かるのになぁと思います。

  • 回答者:あのゲームはイマイチ・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるの嬉しいです!
あそこがないとゴールできるかも・・・という期待が高まる気がします。
自転車カードを持ちすぎて
カードマスで「これ以上持てません」といわれたことがあるので、
自転車カードはもらわなくても私は満足ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールできたことがないので、何とも言えませんが。。。
でも大きめの数字がでたときに限って、目の前の結婚マスで
停められることが多かったので、どちらかというといいと思います。

でも自転車カード、便利だったので、ちょっぴり残念な気もします。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾分ゴールし易くなるのかなぁと思いますが、ここ数週間は結婚マスにすら辿り着かない状態が続いていますので、余り関係ないかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもゴールできないので無くなっても変わりないです。

  • 回答者:とも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなるほうがいいです。
ゴールできた時は5マイルもらえましたから。

自転車カードはカードマスでももらえることがあるし、
今まで強制結婚で止められるからか、カードももらえずゴールも出来ず、
ということが多かったので。

  • 回答者:強制は嫌じゃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔でした
朗報です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールはしやすくなるでしょうね。
自転車カードも皆勤賞で貰えるからいいかな?って感じですが、上位入賞は厳しくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔でした。OKです。。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも邪魔だと思っていたので私は大歓迎です。
やる気が出てきました。情報ありがとうございます。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスでは、何回も痛い目にあっているので。
うれしいです。
ゴールの可能性が、もてました。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いなのかあくまでもゴールを目指してしまいます。
なので3歩以内にポイントマスがあっても自転車カード使わず貯まっていく一方です。
結果的に大抵ゴールできないのでポイントもらっておいたほうがいいんですけどね。

私の場合は今回の結婚マスがなくなるなら自転車カードもらえなくてもいいです。
ゴール率が上がればいいなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり違いは無いと思います。
結婚マスで強制的にストップさせられますが、1週間ルーレットを
回し続けても結婚マスまでたどり着けない事も結構あります。
自転車カードも何時も大量に余っており使い道に困っておりますので
結婚マスがあっても無くてもゴール出来る事は稀だと思います。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、いい話聞かせてもらいました
あれ、私へのあてつけかよ!
とか、いきどおっていたので
でも、あれ、もう少しやりがいを増やしてほしいですね
楽しみを、、、
いま、面白くない、ポイントにつながらない
というゲームに感じているので

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴールは無理だろうと諦めていて、ポイントマスに停まれるように頑張ってます。
なので、毎日ルーレットを回す前に3つ先までの間にポイントマスがないか確認、もしあったら自転車カードでポイントマスへ。。

なので、結婚マスがなくなって自転車カードが貰えなくなると困ります(泣)

  • 回答者:天空人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進みやすくなるのはいいことですね。
カードがもらえなくなるのは淋しいです。あれでマイルマスをめざしたりしてました。

  • 回答者:たら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚」というイベントが、結婚しない主義の人の反発を招いて
クレームが寄せられたのではないかと思いました。

単なる1つのマスというならともかく、必ず結婚マスに止まらなければいけない
という設定が、反発を感じる人には大きな反発を招くだろうなと思っていました。

個人的には強制的に止まらされることなく、ゴールまで進みやすくなるので
歓迎です。
もともとカードはあまり使わない主義なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスで強制的にストップがなくなることには賛成です。せっかく大きい目が出ても
そこでストップしなければゴールができたかもということが何度かありました。
結婚マスがなくなってゴールしやすくなればいいんですがね。

  • 回答者:あっくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことですよね。

これに当たると、8でも7の目が出ても、1つとか2つとしか進めないことが多々ありました。

これで、目の数だけ進めると思うとひと安心です。

何故か知らないですが、自転車カードだけやたらと持っていますが、もっと進めるバイクカードとかがもっと多く欲しいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
8が出たのに結婚マスでストップ・・・と
悲しいことがありましたので。

これでゴールへの道が少し近づくかもしれません。

私は、自転車カードが使えず、どんどんたまっています。
皆様は使っていらっしゃるのでしょうか?

  • 回答者:とくとく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなるのはすごくいいです
自転車カードは 皆勤でゴールできない時でも
いただけるのでそんなに気になりません

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスででイチイチ止まらなくてよくなるのは歓迎です。
自転車カードも1~3しか進めないからゴールするためには不向きですし。
まだ一度もゴールしたことがないので、ゴールしてみたいです。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。
カードが貯まったのでカードユーズウィークにしようと思ったらよくよく見るとほとんどが自転車カードでいまいちだったことがあります。
あれ以来マイルマスやカードマスが近くにあると積極的使っているのには違いないのですがない方がいいです。

  • 回答者:ヨウギク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいって邪魔なマスだと思っていたのでうれしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善だと思います。
強制的に止まるのでスーパーカーカードや
タクシーカードが意味のないカードになってしまう事が
なくなりますし。
自転車カードは止まれば(結婚マスまでたどり着ければ)もらえましたが
ゴールしてももらえるので、マスの数が変わらなければ
まあ・・・もらえるかな?と思います。
でも、もしかして結婚マスを無くす事で6、7、8という目が
出難くなるのかな?って気がしないでもないです。

  • 回答者:離婚マスはないんだよねぇ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでも・・・って感じです。
今日まだ23マス残ってます。ゴール殆んどしたことないしー。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大歓迎です。

結婚マスで止らなかったら、
ゴールしていたことが多かったので、
私にとっては改善です。

自転車は貯まりすぎるので、
貰えなくてもまったく問題ないです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何マス出ても結婚マスで強制ストップだったのでなくなってよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は改善だと思ってます。

自転車カードはあまり使わないので。
3マス以下でゴールできる時くらいしか
使ってません。

結婚マスで止まらなくなるのは
うれしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も 結婚マスに止まりました(;_;)
ゴールはいつも遠すぎて・・・・
カードも いいのはなかなか貰えないし、マイルマスも 数Pだし。。。。
まぁ 暇つぶしですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスなくなるのですか!
あそこでの強制ストップは切なかったですからね。
でも、強制ストップじゃなければ、ただのイベントマスとして存在するのには
全然気にならないんですけど。
強制ストップ解除を飛び越えて、マス自体が削除になっちゃうのですね^^;
マスがなくなる変わりに、(自転車)カードマスにでもなればいいのに~て感じですね。
そしたら運良く止まれればカードが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいかなっておもいます。
ゴールしたことないので、あまりどうともないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、結婚マスがあって欲しかったです。
基本的にゴールができないので、自転車カードをためてから、ある週にカードマスに止まりまくって、良いカードをためて、次の週にゴールを目指す!という風にしていたので、その基でがなくなってしまいます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしてません、ゴールしたこと無いしね。
ECナビの駅伝と一緒のような気がします。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちにしろゴールは難しいような気がします。
っが、希望は持ちたいので、もう少しゴールできる割合が増えてくれるといいのですが・・・
上位になれなくても、せめてたまにはゴールしたいですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの私の結果から考えて、結婚マスのストップがなくなったとしても、ゴールには届きそうにないですね。いつも9から12マスが残ってしまいます。
特別のカードが1枚もないので半ばあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスが強制ストップでなければ
あっても無くてもどちらでもいいんですけどね・・・・。
自転車カードは マイルマスを取るのに便利ですが・・・。

ゴールしやすくなるのであれば OK です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスがなくなるのは 賛成ですね。
ただ ゴールしやすくなるかは微妙ですが。

1から8の平均は 4.5ですが
ゴールするには 平均5でないとゴールできないので。

もうちょっと カードマスに止まったときに バイク か タクシー が出て欲しいですね。
ギャンブルカードはいりません。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もゴールしたことが無かったですが、これでゴールできるかななんで甘い期待が・・・。
強制的に一マス目とかで止まらなくて済むのはうれしいです。
でも結局結果は一緒だったりして。

  • 回答者:ゴールしてみたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしりませんでした。
結婚マスはじゃまだったのでよかったと思います。
ゴールしやすいかはこれから次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことになったんですか。
評判悪かったですもんね、結婚マス。
自転車カードもあまり使いませんので、
惜しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおーっ!そうなんですか。
ビックリしました。
つい先日、なんでマスが進まないんだろう?と思って、
それが結婚マスのせいだと分かったばかりなので・・・。
いりませんよね。自転車もそんなに使わんし。
8が出る確率が下がらんことを祈りたいです。

  • 回答者:結婚はしたくない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなると思っています。

強制ストップが無くなりますし、
ゴールしやすくなるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいニュースですね!

もう強制的に結婚しなくていいんだ、、

良かった!!!

まだ一度もゴールしたことなく、自転車カードは使わないし、

早くゴールしてみたいです!

  • 回答者:草食動物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなる方が、私は嬉しいです。
自転車カードは、結構たまって使いきれてませんし…。
なので、なくなるのには賛成です。
でも、「結婚マス」はなくさずに、そのマスに丁度止まった人に
適用すればいいのにな、と思います。

  • 回答者:ryoco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは評判が悪かったのがスタッフにわかってもらえたのでしょう。 結婚マス削除は大歓迎です。 皆勤でゴールできないと最後に自転車カードをもらうから それほど問題とは思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなるので、無くなるのに賛成です。
せっかく大きな数字の目が出ても、
何度、邪魔されたことか。。。
自転車カードも使わずに貯まっていくだけなので、
その意味でも良いかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは前から邪魔でした
自転車カードばかりたまる
「ゴール」は1回しか「ゴール」したこと無いので、変わらないだろうな

  • 回答者:自転車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスいらないので大賛成です!
これでゴールしやすくなります(^^)
自転車カードは必要ありません。
使い道がなくて5枚ぐらい溜まってる状態ですから、
週に2枚もいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは不要です、なくなるのは歓迎します
今までも結婚マスの直前で何度止まったことか、どうせ止まるなら結婚マスまで
行ってくれれば1回節約できるのに・・・
自転車カードは使う機会がなかなかなくて困ったことがあります
うっかりカードを貯め込んでしまうとカードマスで止まっても貰えなかったりするので
皆勤賞のカードがあれば結婚マスのカードは要りません

  • 回答者:裕子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改善だと思います。

まー 今までが悪過ぎた、だけですけど。

「結婚マス」も「自転車カード」もいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚マス」が削除されるのは歓迎です。
次に、自転車カード3枚とか5枚で、別のカードと交換できるようになりませんかね。
なかなかゴールできずにいます。(私の人生劇場みたいにーー。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週たまっていく自転車カードで、いつもカードホルダーはパンク寸前になります。
言うほど使い道がないカードでもあるように思います。それにあのマスで必ず止まらずに
すむなら、私は歓迎です。
なかなかゴールできないし、とりあえずマスを進めたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるんですか?
結婚マス自体はあってもいいですが、結婚した後に残りのマスも進んでくれるといいんじゃないかな・・
まぁ、ゴール前で止められなくなっていいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは無くても良いと思います。
必ず、そのマスで停まりますし、大きな数字が出てるときは帰ってマイナスです。
一週間皆勤してると、皆勤賞でも自転車カードは出ますのでそれだけでOKです。
かえってゴールし易くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歓迎です。

自転車カードは使わずに期限が切れることが多いです。

  • 回答者:味音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスが無くなるのは、大いに歓迎です。
逆に自転車カードは余って処分に困ることが有ります。

  • 回答者:とり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自動車カードをどうやって使おうかと思案しながら使っていたのでもらえなくなってラッキーです。
自転車カードばかり貯まって他のカードを獲得したとき枚数オーバーになったら嫌ですもの。
結婚マスは強制的に止まっていたので、なくて嬉しいです。
あ、でも結婚マスのお祝い金がもらえなくなるのは残念かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードってあんまり重要ではないような気がしていましたが、
やはりないと困るものなのでしょうか・・・

5枚ほど使わずにどんどん貯まってしまうのですが・・・

結婚マスは止まったとしても、ルーレットの目の数は進んで欲しいです。

  • 回答者:ばなな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードはいつも余ってしまって困るのでいらないです。
あの恐怖の結婚マスがなくなりもの凄く嬉しいです!!
なんど泣かされたことか

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくルーレットで8がでても
途中で止まってしまうので

結婚マスは好きでなく
自転車カードも使っていないので
必要ありませんでした。


歓迎します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度もゴールした事がありません。
これで少しは進みやすくなるかも。

自転車カードでゴールはできないので、途中で止められるよりはよくなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスの削除は知りませんでした。
嬉しい情報ありがとうございます。
いつも結婚マス前にルーレットで大きな数字が出てたので困ってましたが、ゴールしやすくなると思うので嬉しいです。
自転車カードはゴールできないとわかってるときにしか使わないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーレットのみでやってるので、ゴールしやすくなるのは嬉しいです。
情報ありがとうございます。
って今までに一回しかゴールできたことないんですよ、、、
もう少しみんな平等になんないかなぁ・・・

  • 回答者:rain (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マス削除、大歓迎です!
せっかく大量に進めるのに、強制的に止められるなんてすごく嫌でした。
自転車カードも、1~3しか進めないので殆ど使っていません。

不要なカードが捨てられるようになればもっと良いんですけどね。

  • 回答者:ゴールしたのは1回だけ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスでいちいち止められてわずらわしかったし
自転車カードは別にあっても使い道ないのでいいと思います。

  • 回答者:チャン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除のほうが嬉しいです。
今日も結婚マスに止められましたから。6だったのに・・・
自転車マスは3つまでしか進めないし、ポイントマスを狙っても所詮1ポイントだから、あまり意味ないような気がします。
それより、未だにゴールした事ないので、ゴール出来るかもと言う希望が膨らみますね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスなくなるの、大賛成です!
結婚マスの一つ二つ手前に限って8とか大きい目が出るので
いっつも結婚マスで足止め、ブレーキがかかってゴールできなかったので。
正直、最大でも3しか進めない自転車カードは要らないです。
任意で捨てられることが出来ればいいのですがそれも出来ないし。
邪魔で邪魔でしょうがないです、自転車カード。

  • 回答者:久々の改善? (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も、結婚マスで止まってしまいましたから、あんなマスは単なる地雷として思っておりませんから、個人的には削除されることは嬉しいですね。
これで、ゴールがしやすくなってよかったです。
自転車カードについては、使い道があまりないのでどうでもいいですね。
要は、早くゴールを目指すことが重要なので、1~3マスしか進めないアイテムの使い道なんか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カード6枚もたまってしまいました
いつ使えばいいのかタイミングが・・・

これからに期待してます!

  • 回答者:マメマメ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとうゲームでも私は結婚できなくなりますか・・・。
そこまでリアルにしなくても・・・・悲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくカードマスに止まっても、自転車カードがいっぱいでカードがもらえなかったり、皆勤賞の自転車カードがもらえなかったりしてました。
これでもしかしたらゴール出来るかも!?とわくわくしますが、今よりもっと進まない設定になったりしませんよね・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
結婚マスで止まるのはいたかったので、ゴールできる確率も高くなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなるので、賛成です。
最大でも3しか進めない自転車カードは使わないのでいりません。

  • 回答者:アロエ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚溜まっていて良かったです。
今週皆さんの回答を見て、溜まったり捨てざるを得なかった
自転車カードの使い道を把握出来たんですけどね。
ゴールした時に自転車カードが貰えたように思います。
後、皆勤賞の時も貰えましたね。

===補足===
肝心な事に答えていませんでした。
結婚マスは削除されて良かったです。
一度しかゴール出来たこと無いんですもの。
今週も微妙なところです・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいい改定だと思います。
いつも結婚マスで止められてイライラしてましたから。
自転車カードも貯まるばかりで使い道がなかったので、なくなってくれて良かったです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マス削除嬉しいです!そして今この情報知りました。
情報ありがとうございます。
毎回毎回結婚マスで足止めされていたので(今日も)ゴールに一歩でも近づけるようになったことは嬉しいです。
自転車カードは持っていてもあまり活用したことがなかったので、あまり困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚での自転車カードゲットが無くなるのはもちろんですが、
「結婚直後に自転車カードでカードマス」のコンボが使えなくなり、
今までよりもカードの補充に苦労しそうです。

さらに「結婚手前でハッピーカード&バイク2枚で確実に徳川埋蔵金2倍」の
最強コンボが使えなくなるのはとても残念です。
(結婚マスから8マス目がマイルゲットで、さらに8マス進むと埋蔵金資産マスでした)
これでギャンブルカードが成功すれば恐ろしいほどの資産が手に入ったのですが。

===補足===
多くの人が結婚マスの有意義な使い方に気付いていなかった事を知ってさらにショックorz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
ゴールしやすくなるので、大歓迎です。
自転車カードは皆勤賞でもらえますので、困ることはありませんね。

今週はまだ、結婚マスにも到達しておりません…。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは途中で無理やり足止め食らうのでいらないし、自転車カードって全然使わないからいらない。

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスなくなるのは先に進めるのでいいですね。

自転車カードは3マス以内にカードマスがある時に使ってましたが
枚数がなかなか減らないので、減ってもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな数字を引いても通過するには強制的に止まらなければいけないので正直無くていいと思っていました。
私は賛成です。自転車カード云々があっても進まないのが悔しかったです。
自転車カードは役には立ちますが、1ポイントのマスやカードマスに止まるために使っていました。
1ポイントだけならどうでもいいですし、カードマスに止まっても、また自転車カード
を引いたりしてウンザリでした。

  • 回答者:ポンタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、結婚マスに遮られてゴールできないことが
多かったので、ゴールしやすくなることは良かったです。

自転車カードは、皆勤賞でも貰えるし、最大3マス進める
だけですから、貰えなくてもよいです。

それよりも、ゴールして5マイル以上を獲得したいです。

  • 回答者:毎週ゴールしたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました!
わたしはなくなって嬉しいです♡
だって8とか出ても、いちいち止まってしまうし、
自転車カードってあまり使えないんですもの。
今、5、6枚は溜まっています。

でも、結婚できないのは、かわいそうですね・・。
いや、あえてしないのか・・。
想像はふくらみます。

  • 回答者:自転車買い換えたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~自転車カードがもらえなくなるとはちょっとキツいですね。
自転車カードは必ず欲しいです。
でも結婚マスがなくなるとスムースですよね。
なんとなく良かったと思います。
..とすると.狙いは下の方のカードを集める為にサイトに行き購入しましょうということでしょうか?ね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードばかり持っててあまり使い道が無かったのでいいと思います。

まだゴールした事がないのでゴールできたらいいなぁと。

  • 回答者:さらりーまんA (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー知らなかったです。

前にスーパーカード使って結婚で止まってしまった事あるんで、
そういう不注意は防げそうです・・・

ゴールしたいって気持ちもあるので、自転車カードよりかいいかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

ゴールしやすくなりますし、自転車カードは貰っても使い道があまりないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーレットに関係なく足止めされてたので
その分のイライラは解消されますね。
自転車カードも個人的には「いつ使うの?」って思ってたし・・・

人生の一つの通過点ではあるわけだし、
ゲームの盤上には残してもいいんじゃないかなーとは思います。
ピッタリのときだけ止まる目にしておけばね・・・。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしやすくなるので、
いいと思います!!

いつもサイコロで大きい数字が出ても、
止まってしまうので、嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールできるメリットは大きいですよね。

自転車カードをもらって開幕に3マス進ませて、新しいカードマスに到着することが数回ありました。。。それがなくなるのか。。。残念!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにマイルマスにとまる回数は減るかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る