すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場をやっていたら、いつの間にか「バイクカード」が2枚、「自転車カード」が5枚たまりました。皆さんなら、今週はどのような手で、人生劇場に立ち向かいますか?

===補足===
皆さんが、もし「バイクカード」を2枚と「自転車カード」を5枚持っていたら、どういう戦略を立てるのか、聞かせていただきたい思い、質問しています。満足度がついていない方は、お手数ですが、補足していただきたいと思います。

• 質問者:只今人生劇場は不具合中
  • 質問日時:2009-01-20 15:24:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

的確な回答、ありがとうございました。
今週はゴールできませんでしたが、カードをつかい、スーパーカーカードとマイルを得ることができました。今週も、カードの有効期限を気にしながら、挑戦したいと思います。
2/9のキャンペーンが楽しみです。

「バイクカード」のが3枚貯まるまで、切り札として持って置きます。
「自転車カード」を利用して、カードマスに止まれるように調整する事になるでしょう。
「バイクカード」が3枚貯まった時点で、計算をしながら初めてのゴールを目指すでしょう。

===補足===
2月9日から山分けポイントキャンペーンが始まるみたいですね。
バイクカードの有効期限を気にしながら、そこまで計画を練るのも1つの案です。

• 回答者:今週はすでに諦め (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上記の「回答してくれたみんなへのお礼」で「今週はゴールできませんでしたが」とありますが「先週はゴールできませんでしたが」の間違いです。失礼しました。
ベスト回答は、大変悩みましたが、再度補足で案をだしてくださった「今週はすでに諦め」さんに差し上げます。

並び替え:

皆さんの回答を読んでなるほどと思いました。
実に自転車カードが役に立たないと詰らない物が貯まってるって思っていました。
考えてみればゴール出来る訳ないみたいだから
小まめに自転車カードで稼いでもいいですよね といっても稼いでもゲーム内だけで
ゴールしないと意味無いんですよね。
いいカードを少しでも長く置いてよりいいカードも貯めて一気にゴールを目指す週を
作ってみるのが言いかと思います。自転車カードが貯まると新しいカードが入る
スペースが無くなるといけないので適当に使わなくては成らないようです。
私もがんばって見ます。質問者さんも頑張ってみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク2枚程度ではゴールは難しいでしょうし、とりあえず、自転車でカードを集められるなら集めておくくらいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

前は毎週やってましたが
なかなかゴール出来ず(1回だけ)、つまんなくてやめました
最近は、マイルもたまらないのでやめました
1週間がんばってゴールしても、6マイル 1円にもならないですよね

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車カードの使い道はカードマスを狙うか結婚マスまで
残り3マス以下の時に使うくらいしかありません。
なのでとりあえずバイクカードは保持したまま
自転車カードを使ってカード集めに徹した方がいいと思います。
ゴールするならばバイクとスーパーカーは多いに方が有利。
後はハッピーカードで資産を多く稼いで長者番付を狙うのが
いいのではないでしょうか。
とりあえず今週は準備期間で。
ちなみにカードの使用期限には気をつけた方がいいです。
カードを選ぶ画面で確認できます。

• 回答者:長者番付入れない。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合は バイクカードを取っておいて
自転車カードを使って カードが貰えるマスを狙って
スーパーカーカードなどのカードを集めて
来週ゴールを目指しますね。
(結婚のあとで 自転車カードをつかって
カードのマスにとまったりします。)

• 回答者:ブラックマジシャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番のネックは結婚マスです。
もしもっと進めるルーレットの目が出ていても、そこで止まってしまいますから。
使うカードはバイクカードが2枚と自転車カードが2枚。
初日にバイクカードを使い、その後は普通にルーレット。
結婚マスが3ます以内になったら自転車カード。(3マスあって1が出たらショックですから)
その次に結婚増すから自転車カードを使い、ゴールまで3ます以内になったら自転車カード。
セオリー過ぎますか?

• 回答者:一般庶民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイクカード2枚じゃ心許ないので、
今週はカード集めにまわります。

毎日、自分のコマの位置から
マップを確認し、3コマ以内に
カードマスがあれば
「自転車カード」を使いますね。

いいカードが手に入れば、
翌週ゴールを目指します。

この回答の満足度

ゴールするならバイクカード。
マイルやカードを取る時自転車カードです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今週はゴールする気がないので、自転車カードで別のカードをゲットかな。
「バイクカード」を2枚と「自転車カード」を5枚だったら、たぶんバイクカード2枚使えばゴールできるでしょう。ゴールしたいなら自転車カードは使わないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車カードはゴールできないと見たらマイルますで泊まれるように工夫して使ってます。
バイクカードはできるだけ初日に使います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイクカードはゴールできそうな時用にとっておきます。
自転車カードは、1~3マスすすめばカードがゲットできそうな時に使って、自転車カードと引き換えにカードをゲットします。運良くスーパーカーカードなどがゲットできたらイェイって感じです。はじめの頃にバイクカードを使ってしまって、終わりの方で小さい数字ばかり出てしまったら無駄になっちゃうので、期限がある限りはゴールできそうな回の終りまでとっておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっとなおりましたが、2ポイントでした。昨日と今日で8ポイントしか進んでいません…。

さて、回答ですが、バイクカードは金曜日に1枚使い、可能性を確認して最終日に1枚です。自転車カードはエントリー期間で1回しか使いませんね。カードマス狙いですが、多用すると進めませんので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「バイクカード」は、5枚貯まるまで使わずにおいておきます。(2月9日からキャペーんなので有効期限が続けばおいておくほうがいいと思います。)有効期限が切れそうな場合は使います。
地道にルーレットで進みながら、自転車カードでカードマスにいけるように調整しながら使います。

• 0
この回答の満足度

カードはまだまだ貯めておきます。

期限が切れないように注意してくださいね。

バイクカード2枚は、期限切れ前以外では木曜の時点で残り17マスの結婚マスに着いた時だけ使います。

• 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車カードが5枚もあるのなら今回はゴールはめざさしません。
自転車カードを使ってポイントマスやカードマスで止まるようにします。
そして次回にバイクカードや今回取ったカードを使ってゴールを目指します。

• 0
この回答の満足度

前半3日で15マス以上進んでいたら、
後半で「バイクカード」を使い、ゴールします。

前半3日で10マス未満なら、ゴールはあきらめて、
「自転車カード」を駆使して、マイルマスやカードマスに止まり、
マイルやカードのゲットに励みます。

• 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ沢山あると期限切れの近いのもあるんじゃないですか?
私だったら今週はゴールを目指さずにカードマスとポイントマスに止まれるように使っていきます。
途中、結婚マスがあると強制的にストップさせられるので気をつけながら。
新しいカードがまた同じものでも期限が伸ばせられるのでいいかな、と。

• 回答者:使いまくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「バイクカード」は8マス。
「自転車カード」は1~3までの好きな数字が進めます。
だからマス目を数えてポイントマスやアイテムマスに止まるように使います。
ただし、バイクカードは期限があるようでしたら、ゴールしたいのである程度貯まってから使った方がゴールしやすいのでとっておきます。

• 0
この回答の満足度

不具合、直りましたね。
バイクカードを使う時は、結婚マスがない時に使います。
結婚マスがあれば絶対に止まってしまうので。
バイクカードを使用して2マス目に結婚マスがあり悲しい目に合ったのでマップで確認してます。
自転車カードは、期限の近い順にマイルマスとカードマスが1~3マス内にあれば使います。
自転車カードは、ルーレットで小さい数字が出てゴールが無理な場合に使うといいと思ってます。

• 回答者:今回もゴールは無理かも。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は「バイクカード」2枚は、期限切れ目前以外では木曜の時点で残り17マスの結婚マスに辿り着いた時だけ使います。
結婚マスは強制的に止められる為、倍速の「スーパーカーカード」を持っていない場合、木曜に辿り着いていないとゴールが出来ないからです。
「自転車カード」は、上記の条件で結婚マスまで3の時と、3以内にカードマスがある時に使います。
気持ち的には「バイク」「タクシー」「スーパーカー」のいづれかがあと最低1枚は必要かなと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

期限を気にしながらですが、
バイクカードは使えばゴールできそうな時に使います。

自転車カードは3マス以内に「カードマス」とか「マイルマス」が
あれば使うようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

カードはまだまだ貯めておきます。

期限が切れないように注意してくださいね。

結婚マスの手前で自転車カードを利用して、その後は残りの日数と、バイクカードを照らし合わせます。
でも何が起こるかわからないので余裕でバイクカードを貯めておきたいと思っています。

• 回答者:起動してますよ。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

好調な人には申し訳ないけど「不具合」表示みて、ざまぁみろって言う気持ち(笑)

自転車、スーパーカー等もっぱら今週はためる週にしています。
来週こそは・・・と考えております。

• 回答者:ちんちくりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

不具合、いつ直りますかね…。

(カードの期限がわかりませんが)「バイクカード」2枚だとやや少ないので、「自転車カード」を使って☆マスに止まるようにして、もう少しカードを増やします。
今週の山分けキャンペーンゲットは無理っぽいかも。
ということで、今週はキャンペーン第2弾に備えてカードを貯める週にします。

• 回答者:早く直れ~。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーカーカードとバイクカードが3枚ずつたまっているので全て使用してゴール目指します。
久々にゴール出来るかな。。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

それはラッキーですねぇ。
最初からバイク便で勝負をかけますよ。
ゴールに近づいたら自転車カードで好きな目に。
一度はトップでゴールしたいものです。

この回答の満足度

カードが5枚ほど貯まっているので、うまく利用してゴールを目指そうと思います。

===補足===
自転車カードはマイルマスやカードがもられるマスにとまれる場合に利用しています。
バイクカードは始めから使ってマスを最初のうちに進めてゴールを目指します。

• 回答者:ゴールしたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自転車カードでカードマスやポイントマスに止まれるようにします。
バイクカードを期限ぎりぎりまでとっておいて、まとめて使います。

この回答の満足度

バイクカードも結婚があると止まるし微妙ですが
とりあえずバイクカードで行けるとこまで行きます。
あとは自転車カードで様子を見ながら、ですかね。
そう上手くいかないのが人生劇場なんですよねぇ。

• 回答者:先週もゴールできず (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントマス狙いですね。
ゴールが難しい時はこれにしてます。
自転車カードなら狙えます。

• 回答者:ロック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

カードは後のためにとっておこうと思います。
今のところバイクカード2枚、スーパーカーカードが1枚あります。

一度もゴールしたことありませんが、地道にやっていこうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私はハッピーカードを使いました。
(お金がもらえるときだけ倍になるというカードです)
でも1しか進まなかったのでゴールできなければ無駄ですね><

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る