すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日毎日同じ事の繰り返しの主婦です。

同じように専業主婦の皆さん、ささやかな幸せって何ですか?

  • 質問者:明日も主婦
  • 質問日時:2009-03-13 22:49:24
  • 0

毎日同じことをしていません。
しゅふの不良をめざしています。
主人といわず夫と呼びます。奥さんや家内の呼び名には反対です。
主婦でなく妻を意識しています。
家族に自分が一番大事なんだよと言っておきます。

不良ですから一番大切なことは趣味、遊びです^^
夜の映画、観劇、コンサート、他府県まで行きます。そのために、また
家計をおぎなうために仕事(行きがかり上パート3つ)もしています。
フルタイムでなありませんが…。
疲れて帰ったら、家事は家族にも振ります。
日曜は妻も日曜日、家族平等に休みます。さそわれたらテニスに出かけます。
夫も子供も慣れています。私がいなくても夫は家事ができると思います。
そのうち一人で海外旅行に行きたいです、
読書もおもしろいテーマにそって、読み続けていきたいです。

自由に、干渉をされないようにもっていきました。

===補足===
シュフの不良なのに…ベストに選んでいただき、ありがとうございます。
しかし、心の中で少し不良宣言し、少し実行するだけで楽しくなりますよ、きっと。

私は人生の折り返し地点40歳代を過ぎたころから、不良に変わりました。
人生は一度だけですので。
息抜きすると猛烈に楽しいのよ~ありがとう!と幸せそうな顔を家族にみせて、
不良を肯定するよう操作していきます。頭脳戦です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

WBCです。
野球が大好きなので、夕飯の支度はいつもラジオ中継を聞きながらです。
もうすぐ開幕!平凡ではない主婦のシーズンがやってきます。

  • 回答者:ごご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が寝静まってあと、
ワインを頂きながらの、
Sooda!閲覧がプチハッピーです^^

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月になる娘の成長です。
あとは、時々主人が買ってきてくれるデザートがささやかな幸せです。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳の子供の成長が楽しみです。

できないことがだんだんできるようになるのは
うれしいですね。かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末のお菓子作りです。
お菓子を作ってそれを食べるときが幸せですね~(*´v`*)

  • 回答者:あみたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき旦那が買ってくるお土産のケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食後のお昼寝です。幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児に追われ普段化粧のけの字も無い私ですが、1ヶ月に1回は独身の友人と会って刺激をもらいます。今流行ってるものとか情報収集したりできてその日だけはフルメイクで女であることを実感しています。なんか、同級生とかに年とったね!なんていわれたくないじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と一緒にお菓子を食べながら映画やドラマを観て
あーだ、こーだと感想を言い合うこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、息子にかこつけてサッカーのサポーターになり、始めはホームゲームだけでしたが、最近は、息子も大きくなったので アウェイにもいけることですね。
そこで日頃のうっぷんを大声で発散します。

  • 回答者:主婦って・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで月に500円でも稼げた時。
夜に旦那さんとコーヒーとお菓子で寛ぐ時。
チワワ達が寄り添ってくる時。
本当にささやかですけど(*^_^*)

  • 回答者:特命係 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、旦那様が帰ってくるのが楽しみです。

旦那様の休みの日に、少し高級なコーヒーを入れて、ホットケーキやフレンチトーストで、ゆっくり朝御飯をたべるのがささやかな幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにランチ 飲み会ですね。それ以外は娘(小5)とショッピング&ランチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲むお酒ですね。
友達よんだり、ひとりでくつろいだりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにする友達とのランチとネットでポイントを稼ぐこと。
ちょっとでもお金につながってるっていうのが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が健康でいてくれること

子供が小さい時は、しょっちゅう入院してたんで
付き添いしながら、残った家族の世話などで
ヘトヘトだったしお金も掛かるんで
健康でいてくれることが、ささやかな幸せです

  • 回答者:けいと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら夜のパソコンタイムです。
つい長くなってしまうのがたまにキズですけどね。
自分で貯めたポイントは自分だけのために使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 主人が出勤したあとで2度寝ができることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピングで、最初は買わずに何週間か毎日チェックしていて、最後にやっぱり「ポチッ」と購入ボタンを押す瞬間です。

見たい番組をいっぱい録画しておいて、主人が早く寝た時にまとめて見る時間。

最近始めたことですが、ジョギングとサイクリング。気持ちいい〜〜です。夕ご飯の買い物の行きだけ30分くらい前に出かけてやってます。季節の移り変わりがキレイで、本当にささやかな幸せ感じます。新しいお店も見つけたりします。

  • 回答者:がんばるつま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主婦暦長いですが、今日(もう昨日ですが…)は社会人の息子がお休みだったので夕飯を作ってくれました。自分でスーパーに行って材料を買ってきて、メニューは「鶏の照り焼き」と「野菜スープ」でした。とても美味しく、小さな幸せを感じました。
食後の台所は大変なことになっていましたが(笑)、それでも嬉しい一日でした。

  • 回答者:息子に感謝! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り立てて何か特別なことがあるわけではありませんが
家族みんなが健康で住む家もあり、食事も満足に食べられて
仕事もあって平凡にその日その日を暮らしていることが
ささやかな幸せだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後ずっと体調がすぐれなくて
立っている事が辛かったのですが
やっと最近体力がついてきたのか
体がよく動くようになった事が
ささやかな幸せです。

  • 回答者:makko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回の発泡酒です。
ダンナが家では飲まないので、
毎日だと申し訳なくて我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でコーヒーを飲みながらチョコレート食べること。
好きな作家の本がゆっくり読めること。
毎日ポイントサイトをクリックして、コツコツ小銭を貯めること。
愛犬との散歩の時間。
こんな事がささやかな幸せです。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりたまに旅行に行ったり外食して美味しいものを食べに行くことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が働いて得たお金じゃないので自由に使うことに悪いなって思っちゃうところがあるので、こつこつポイントサイト回ってためたお金で、大好きなCDやDVD買ってます^^
あとは、幼稚園ですごく仲良しになったお友達との2.3ヶ月に一度のランチ。
今、毎日ささやかだけど幸せって思えるの時間は、ここですごしてる時間ですね。
地雷踏んで玉砕するときもあるけれど、質問者様のように同じ境遇の方のお話を聞けたり、私が知らない話題がたくさんあって、いろんな情報が得られて楽しい^^
あ、さっき寝たわが子の寝顔を見る瞬間も幸せ♪
よぉくかんがえていったら、ちいさいけどしあわせなことって、たくさんありますね。
私にはおっきい幸せ一個(すごくお金があるとか・・)より
ささやかな幸せ十個(家族が健康とか、ベストもらえたとか)のほうが嬉しいです^^

  • 回答者:桜 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマを観ることが今幸せです。

  • 回答者:栄 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がお昼寝してる時にするティータイムとごくたまにするママ友とのランチですね。

あとポイントサイトで貯めたポイントで息子におもちゃをプレゼントすることです。
嬉しそうな息子の顔を見るとコツコツ貯めるのも楽しみになります。

ほんとうにささやかです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつです。
甘いものが楽しみ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育て真っ最中に付き・・
「子供の寝顔」&「亭主の寝顔」&「PCに向かっている今」です

  • 回答者:主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の自由時間が持てて趣味に没頭できること。
友達との旅行やお茶を楽しむこと。

  • 回答者:お茶好きおばちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日出勤しての仕事をしないでいいこと

独身時代は仕事が忙しくストレスが相当たまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じでも、料理が好きなので退屈ではありません♪
でもそれでもたまぁにやりたくないなって時もあります。。
本当は…。

ささやかな幸せは、彼が肩もみしてくれることでしょうか。
あとはお風呂で頭を洗ってもらったり。。
髪が腰まであるので、洗うのが時々おっくうになってしまいます。
頼んだらいつもやってくれる訳じゃないですが、たまぁに『いいよ』って言ってやってくれるので、嬉しいです★

  • 回答者:クレア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でスイーツ食べること、、、
独り占め感がたまらない、、、。
って、私性格悪いみたいです、、、。
だんなさん、ごめんなさい。
今日はまだ帰ってきていない、、、、
心配です、、、離婚が、、、。

  • 回答者:みか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりです。
安売りのものを買って、
その分『つもりへそくり』です。
努力して安く買ったのですからご褒美です。
気がつくわけがない。うふふ…失礼!

  • 回答者:隠し上手 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日同じ事の繰り返しでした。
でも1年半前突然具合が悪くなり・・白血病、そして骨髄移植。

一家の主婦が8ヶ月の間留守にしました~。

家計はすべて私だったので毎月の振り込みやら引き落としやら全部を
主人にたのみ二人の子供(成人で働き出しました、これが救いでした)
は毎日交代で私のお見舞い・・・。

骨髄移植も兄がドナー適合で無事成功(まだ4年間は再発注意です)
今は仕事もできず家の事もやっと少しずつできるようになりましたが
外へは一人で出歩くこともできません。

週に2回の息子の休日に一緒に買い物にいきます。
何気ない事ですが・・・・
買い物に行ける(外に出かけること)・・・・これが今の私のささやかな幸せです。

  • 回答者:味覚障害 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達との「お茶」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に手がかからなくなってフィットネスクラブに通い
汗を流すこととガーデニングをすること

そして家族がいないまにPCに向かってポイントサイトで
ポイントを稼ぐことが日課になってます

  • 回答者:結構忙しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチポチとためたポイント換金で、イーバンクにお金が振り込まれること。
そのお金を使って、買い物したり、日常の空き時間に友達とテニスが出来ること。
たまにランチにいけること。
昼寝が出来ること。
ご飯のメニューは自分の食べたいものが作れること。
作った料理が美味しかったときは、こどもや旦那がほめてくれること。
書き出してみたらけっこうあって、自分は幸せだなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです。

子供が寝た後、のんびりとネットしていることです。
あとは、学校に行っている間に
読書しながらチョコを食べること。

ささやかすぎでしょうか・・・

  • 回答者:ささやか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで僅かながらポイントが増えていくことです。

  • 回答者:Slender (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る