すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

個人国債の購入を検討しています。個人国債の場合どこで購入しても同じですか?お勧めの購入先を教えてください。

• 質問者:すぬわん
  • 質問日時:2008-06-09 17:56:47
  • 0

証券会社によっては、有価証券の預かり料が必要なところもありますので、それが無料で、かつ購入額によって金券プレゼントのキャンペーンを行っている証券会社が良いと思いますが、一番大切なのは、すぬわん様が一番利用しやすい金融機関をご利用になられるのが良いと思います。目先の損得で判断すると、金券プレゼントは魅力かもしれませんが、そのためにあまり付き合いのない証券会社と取引を始めても、いざ必要があって国債を換金しなければならない場合のとき不便であれば都合が悪いと思いますよ。

• 回答者:ヒロミナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行、郵便局、証券会社とどこでも扱っていますが、キャンペーンを行っていてキャッシュバックがあるところが一番ですね。証券会社で良くあります。

• 回答者:川端川 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

個人国債は堅実ですね。
年4回の発行で、変動金利(最低金利があります)ですし、1万円から購入可能です。

購入については、銀行、証券会社、ゆうちょ銀行など色々ありますが、キャンペーンなどをしているところもあります。
また、注意すべき点は、一部の証券会社等では口座維持手数料が掛かるところもあります。そのあたりすぬわんさんのお住まいの銀行などお調べした方がよろしいかと思います。

• 回答者:しゅんちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

証券会社によってキャンペーン時に特典がつくことがあるので比較されてはいかが?商品券などがもらえたりしますよ。

• 回答者:abc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞広告、よくテレビ欄の下なんかに出てますが、地元の金融機関、銀行、郵便事業会社、信金、証券会社、どこでも横並びです。ただ地銀や信金ほど特典のようなものがあるみたいですね。その辺も考慮されてはいかがですか。
意外に固いので国債、お得ですよ。途中換金しない限り損はしません。

• 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

利率はどこでもいっしょですが、購入時に商品券をプレゼントしているところがあるの各証券会社のHPで確認された方がいいと思います。

• 回答者:sid (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。締め切りまで時間があるので、いろいろ調べて見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る