すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

個人国債を買うにはどこで購入するのが一番適当でしょうか??

  • 質問者:眠い・・
  • 質問日時:2009-05-24 12:17:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たいていのとこで取り扱っててもあまり大差がないのですね・・・・
回答ありがとうございました!!

どこで購入されても同じかと思います。

郵便局ないし証券会社、今は銀行でも取り扱っていますかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこで購入しても大差ありません。
利用しやすいところで良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこがオススメかはわかりませんが、e-bankなどの銀行でもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社が・・・

オマケはまだあるかも?

銀行の中には口座管理料をとる所もまだあるかも?

===補足===
日本のはいまだ一度も手を出していません。

なぜ人気があるか不思議ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄の金融機関、証券でかえます。少々の違いはありますが手間をかけるほどの差はなくどこも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの金融機関(ゆうちょ銀行・都市銀行・信託銀行・地方銀行・信託銀行・信用金庫etc)で購入できます。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/contents/organization/all1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI証券で買うと購入額に応じてキャッシュバックがありますぜ

  • 回答者:寝ろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ましたよ・・・・

どこでも同じだと思います。
ただ取り扱ってる所(郵便局・証券会社・銀行など)で若干サービスなどは違うと思いますが、基本的には同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料がかかる訳ではないので、買う所での損得はありません。
近所にあるとか、口座があるとかの理由で選べば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る