すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問して2択の回答をお願いしたのに「どちらも嫌です。何故2択にしなければならないのか意味が判りません。」と回答された場合どうすればいいでしょうか。
個人的には満足度1もつけたくないんですが。

• 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2009-03-15 13:35:27
  • 19

あぁ・・・
匿名希望の方からのご報告を受けたのですが・・・。

困ったちゃんさまには横で申し訳ありませんが、
葛もちさんのおっしゃる箸についての質問は私の立てたものです。
困ったちゃんさんが困ったのは、きっと他の質問でしょう。

この質問への回答は、「私も同様に思います」です。
単にAかBかで質問した場合なら、簡単にお答えをいただきたいし、
答えられる問題ではないと思われる方には無理にご回答いただきたくないですね。
回答者のなかには、「どちらとも思わないけれど、あえて言うならA」というように
趣旨をくみとって下さる方も大勢いらっしゃいます。

• 回答者:Soodaちゃん (質問から52分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スレ本文の最初に「これは二択問題です」「case-Aとcase-Bでどちらがベターだと思いますか?」などと記載しているのに第三の選択肢を作り上げて答えたり両方悪いと答えるのは間違いだとは思います
その場合自分なら、「ああ、この回答者は早合点したのかもしれない」と思い、お礼欄で質問内容と得られた回答が乖離している件を指摘し追記で再レスを促します

しかし例えば、「クラウンにしようかセドリックにしようか迷っています」というような設問で、続いて「燃費他コストパフォーマンスが決め手です」と設問自体にちょっと無理があるような場合なら、どちらの選択肢も否定されて間違いではないとも思います
この場合は自分だったら「よくぞ両方とも余り経済的でないことを教えてくれた。有難いことだ」とあえてどちらも選択しにくいことを指南してくれたことに感謝し☆5を付け拍手します

• 回答者:● (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る