すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さま こんばんは。 難問です。

イタリアのある人が、積極的に学校制度改革を実行しているが、その一つが昨年秋から始まった中学、高校、専門学校での「OOO」の導入である。
 ほかの科目とは違い「OOO」の場合は、10点満点で5点を取ると自動的に落第になる。
 さて、OOO は、漢字3文字ですが、 何でしょう?

  • 質問者:松~~3
  • 質問日時:2009-03-15 20:03:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

若干乗り遅れましたが、「操行点」です。

なかなか良い取り組みの一つだと思っています。

===補足===
賛否両論だとは思います。

私が良い取り組みだと感じているのは、
教育の場には、特効薬がないので、新しい取り組み は一つきっかけになると思っています。
今も昔もなくならないのは、いじめです。根の深い問題も取り組みの方向性をつかむきっかけにしてほしいです。点数化が必ずしも良い訳ではないですが、しっかり先生が生徒を「見る」という点は、認めています。

  • 回答者:いかっち (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち 様は なかなか良い取り組み、 と 思いますか。
まあ 真面目な 生徒諸君には いいでしょうね・・・

並び替え:

「操行点」ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「操行点」ですよ

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

操行点でしょ。知ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は 知識人!!

松さんこんばんわ^^
思わず「一貫教育」かとおもったおばかなわたし・・・
操行点なんですね。
子どもにとって有意義な政策なのか疑問ですけど。。。

===補足===
松さんのように常識のある方なら(真面目でおとなしい??)何の問題もないでしょう^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは 
日本でも 中学 は 色々問題が ありますね!
私のように 真面目で おとなしい学生? にとっては いい政策になるかも????

『操行点』です。
イタリア便を見てきました。
みんな早いですね~。
10点満点で5点を取ると自動的に落第なんてつらいな~

  • 回答者:普段の行い (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「操行点」です。

みなさん、回答が早いですね。

  • 回答者:得明 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~~なんですよ!
正解は 少ないだろうと 思っていたのに・・・・・・

操行点ですか。
確かに難問です。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは こんどは (おおいぬのふぐり) になっちゃいましたか・・・・・やっぱり おっきいのかな??

みなさん 本当に 知識豊かな人たちばかりで、 正解の 早い事 早い事!!

操行点です。

ジェルミーニ文部大臣が積極的に行っている学校制度改革の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い女性政治家 ですって!!!
こわ~~~い おばさん かと・・・・・

イタリアで学校制度改革を推進するジェルミーニ文部大臣が導入した「操行点」です。

  • 回答者:落第点 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

操行点 ですね。

でも凄いシステムですね、戦々恐々です。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schro さん 早すぎ!!!!!!!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る