すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

旅行が好きな家族です(♂♀30歳子供3歳)
旅行にお薦めのスポットを教えてください(全国)

• 質問者:スマイル
  • 質問日時:2008-06-10 07:04:01

家族の意見が重視しなくてはならないでしょう。
1:国内か海外か
2:予算
3:飛行機、鉄道

国内旅行はツアーが格安、但し自由度は制限されるが現地までの往復は
飛行機(北海道、九州、沖縄)か左記以外は鉄道利用が一般、しかし
格安は鉄道利用をバス(55人乗り)になるため、狭いし腰が痛くなります

海外旅行のツアーはHISなど潰れそうもない会社が良い、格安だから
で、考えると数年前にあった倒産した例もある。

国内旅行で自由に行きたいなら、JRの各種周遊きっぷやフリー切符
の利用です。

例えば、関東から金沢へ行く場合は北陸フリー切符が便利、往復新幹線
もしくは寝台特急のB寝台がつかえるのでとってもお得。
時刻表を見ましょう。

海外旅行には外務省の渡航情報にも注意が必要ですし、その国のマナーは
守るようにしてください知らないでは済まない事態もあり得ます。
最悪は収監されてしまうことも本当にありますし罰金の場合もあります。
詳しくは外務省のホームページで確認下さい。
渡航地によっては事前の予防接種が必要だったり、帰国後数日監禁される
場合もあるので(数年前の上海帰りなど、インフルエンザ対策で)注意。

• 回答者:ビタミンZ (質問から7日後)

沖縄・・・海がきれい。水族館も魅力的
北海道・・・旭山動物園 他の動物園とは違って楽しめる

• 回答者:こk (質問から6日後)

回答ありがとうございました。

沖縄もいいですよ。
水族館でのんびりすごしたり
海で泳いだりグラスボートに乗って珊瑚礁をみたり
植物園でいろんな花もみられるし
ゆ~ったり時間をすごせますよ。

• 回答者:あみだくじ (質問から6日後)

回答ありがとうございました。

和歌山のアドベンチャーワールドがお勧めです。
サファリ、水族館、規模は小さいですが遊園地がそろっています。

何より、パンダがいます!!
ガラス越しで遠くにいるのを見るのではなく、すぐそこで笹を食べていたり、遊具で遊んでいるパンダを近くで眺めることができます。
私が行った時は双子の子パンダと大人のパンダ1匹がいました。もぅかわいくてかわいくて、いつまでも見ていたかった~^^

サファリでは、ゾウやキリンやラクダにじかに餌をあげることができます。
サファリバス(無料)に乗ればダラっと寝こけているライオンやお座りしている熊をすぐそばで見られます。

他にもたくさんの動物に出会えます。
良い思い出がたくさん作れること間違いなしです。

• 回答者:ぱんだ (質問から5日後)

回答ありがとうございました。

水族館めぐりなんか どうですか?
・沖縄⇒美ら海水族館
・大阪⇒海遊館
・名古屋⇒名古屋港水族館
・三重県⇒鳥羽水族館 など。

*海外の水族館も楽しいですよ。
 日本では、見られない、淡水魚などいて。
 子供も大喜びでした。(5歳、7歳)

• 回答者:なっつ (質問から5日後)

回答ありがとうございました。

沖縄は今まで行った国内旅行のなかで一番楽しかった場所です。
海も、食事も、ホテルもどれも最高でした。レンタカーであちこち見てまわったり、食べ歩いたり最高でしたね。あれこれ緻密にプランを立てるよりは、のんびりした空気を満喫するためにも、のらりくらり旅するのが良かったです。

• 回答者:ポッポ (質問から9時間後)

回答ありがとうございました。

これからの季節なら北海道が良いでしょう
ツアコンをしていますので、旭山動物園にはよく行きます
特に変わった動物はいませんが、行動展示という形をとっていますので、小さなお子さんには勉強にもなると思います
もぐもぐタイムという時間もあって、動物に飼育員さんが餌をあげるのを見たり、ペンギンなども他の動物園より近くで見ることができます
宿泊は札幌市内に泊まっても良いと思います
お母さんは買い物も楽しめるし、個人旅行でも札幌発の日帰りツアーに乗っかれば動物園の門の前まで連れて行ってくれます
JRで行くと旭川駅からバスに乗り換えなので、バスツアーが一番便利です
一般ツアーで来るなら、小さいお子さんがいらっしゃると周りのお客さんに気が引けるという場合は、夏休みのお子さん向けツアーで来ると料金も安いし、宿泊ホテルはプールがついていて、食事はバイキングで好きなものを食べられるという子供向けのもので、必ず旭山動物園も観光に入っているので楽で安上がりです

ディズニーも楽しいですが、とにかく人が多いのと暑さで参ってしまいそうです
個人で行くのか、ツアーに入るのか、どこに住んでいらっしゃるのか、予算などで大分変わると思います

• 回答者:はな (質問から7時間後)

回答ありがとうございました。

夏場だったら阿蘇がお勧めです。

冬場の場合ですが沖縄が最高です。
トレーナー1枚で大丈夫でした。

• 回答者:atomu (質問から7時間後)

回答ありがとうございました。

スマイルさんが住んでる場所にもよりますが
3才の子ならどこでもいけて楽しめますよね♪

北海道だとやはり旭川動物園。
この時期涼しくていいですね!!
動物もすごい近くでみれて子供は
おおよろこびします。

3才の娘は個人的にはディズニーランドが好きで
毎年いってますが^^:

• 回答者:しゅうちゃん (質問から6時間後)

回答ありがとうございました。

私のオススメは和歌山県白浜です。海水浴もありますし、アドベンチャーワールド(双子のパンダ)もあります。
私が行ったプランは、
1日目:白良浜に海水浴。夕方に近くの「とれとれの湯」で入浴後「いただき亭」で新鮮な魚介類を食す。隣接のトレーラーハウス「ガーデンハウス」泊。
2日目:和歌山アドベンチャーワールドに双子のパンダを見に行く。  です。
トレーラーハウスですので旅館のように至れり尽くせりなどではないのですが、とてもきれいで、ロフトなどもついています。我が家も小さい子供がいるので周りに気を使うことなく満喫できました。
アドベンチャーワールドは遊園地と水族館と動物園が同時に楽しめるようなところで双子のパンダもいて小さいお子さんにオススメです。

• 回答者:ユッキー (質問から4時間後)

回答ありがとうございました。

幅が広いですね。
でも、6月であれば、北海道でしょう。
観る所は沢山有るし、食べ物も美味しいですから。
もう少し、幅を狭めて戴ければ
詳しく説明できますが。
是非、北海道を満喫してください。

• 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)

回答ありがとうございました。

熊本の阿蘇はどうですか?
我家も子供がそれくらいの時に行きました。
阿蘇カドリードミニオンでは熊に餌を与えたり、動物と触れ合うこともできます。小熊と記念撮影もしましたよ。
草千里では馬に乗りました。
久住のほうにも牧場直営のソフトクリームや公園もあり見所はたくさん有りますよ。
景色も良くてドライブはとても快適です。
私たちが泊まった宿でお勧めは地獄温泉です。
お風呂がたくさんあるし、いかにも温泉という感じです。
食事も美味しかったですよ。私は始めて猪鍋をいただきました。

• 回答者:kao (質問から3時間後)

回答ありがとうございました。

北海道はどうでしょう?
旭川方面ですと、やはり旭山動物園!
海のトンネルの中をペンギンが飛ぶように泳いでいるのを見ると、お子さん達喜ぶと思います。旭川市内から少し距離はありますが、層雲峡温泉に泊まるのも良いですよ。
札幌ですと、円山動物園。こちらも今年から新しい施設がどんどん出来ているので楽しいと思います。札幌市内にあるので、交通が便利です。
大通公園のとうきびワゴンも、これからの季節なら冷凍ではなく生のとうもろこしを使うので、ぷりぷりで美味しいですよ。
長文になってしまいましたが、参考になりましたら幸いです。

• 回答者:梅雨なし (質問から3時間後)

回答ありがとうございました。

富士山周辺がお勧めです。

・観光スポットでいえば、富士五湖、忍野八海、朝霧高原・・・等など。
・レジャースポットでいえば、富士急ハイランド、花の森公園、グリンパ、富士山子供の国・・・等など。
・買い物なら、御殿場プレミアムアウトレット。
・温泉なら、河口湖温泉、山中湖紅富士の湯、天恵・・・等など。

富士山を一周するだけで、遊びきれない位観光スポットがそろっています。

また、伊豆や箱根にも近いので、観光の範囲もさらに広がります。

行かれた事がないようでしたら、ぜひどうぞ。

• 回答者:タカハム (質問から3時間後)