すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単な料理レシピ教えてください。
和、洋、中どれでもOKです。

  • 質問者:簡単料理
  • 質問日時:2009-03-16 14:07:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうも有難うございました。
レパートリーが少ない私はかなり参考になりました。
頑張って手料理してみます^^

では和食メニューを…豚のしょうが焼きです。

①水・しょうゆ・みりん・砂糖・塩・お酒・生姜汁(チューブでもオッケー)をフライパンで煮詰めて、生姜焼きのタレを作る。

②豚肉・片栗粉を適量、レジ袋に入れて蓋をしてシェイクする。
肉にまんべんなく片栗粉がついたらオッケー。

③タレを作ったフライパンとは別のフライパンで肉を両面焼く。

④肉が両面焼けたら、①で作ったタレを入れ肉に絡める。


片栗粉が付いているので、タレにトロミが付きますし、お肉もモチモチになります★

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食パンにハムとチーズを載せてトースターで焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとベーコンを炒め、グラタン皿にのせてチーズをかけて
オーブンで焼くだけで、ポテトのチーズ焼きができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超簡単なのは
「じゃがいも」「にんじん」「トマト」「たまねぎ」を細かく切って
「コンソメ」固形スープで煮る
トマトから「味」がでておいしいですよ

  • 回答者:れし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風ですが.今の季節に「菜の花ご飯」
菜ノ花 1束.米 3合.水 3合.塩 小さじ1

菜ノ花を3cmくらい小口に切る
米3合、水3合を合わせて焚く
仕上げに菜ノ花を入れ、蒸す

以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱とニンニクをスライスし炒める 塩・胡椒で味付け
 しんなりしたら中央を開けて卵を割り落す 半熟になったら出来上がり
  卵を崩してスクランブルにしても良い
小生の朝食定番
 
玉葱の代わりに「もやし」「キャベツ」でも可
 ピーマンのスライス、ニラなども加えると彩りも良い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとキャベツのコンソメ煮が簡単で美味しいです。
それにすぐに出来ます。

ウインナーは二つに切ります。
キャベツはざく切りにします。
お鍋にお湯を沸かしてウインナー、キャベツ、コンソメの素を入れて煮ます。
煮えたらコショウを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油でもやしを炒め、そこに刻んだザーサイを加えます。もやしが炒まってきたら粉末の中華だしで軽く味付けをします。そこに塩で味付けした溶き卵を流しいれ、卵が固まってきたら完成です。
しゃきしゃきしたもやしと、ふんわり卵が美味しいんですよ。激安簡単レシピです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを焼肉のたれで炒めるだけでごはん3杯はいけます!
肉やソーセージも入れるとなおおいしくなりますが簡単レシピだともやし焼肉のたれ炒めですね

  • 回答者:リス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしがいつも見て活用しているのがこちらのサイトです。
レシピも豊富ですし、皆さんのオススメ(オリジナル)レシピを写真つきで
教えてくださったり、自分が作ったレシピをのせたり、とても楽しく活用できますよ♪
どぅぞ(^^)
http://cookpad.com

  • 回答者:ren (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単料理レシピなら、このサイトはどうでしょうか。 参考になれば幸いです。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0903/0903.html
こちらで色々あります。
写真をくりっくすると詳しいレシピがみられます。
前月より前のものやジャンル別で探すこともできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る