すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の黒ずみや、たるみ、くすみはどのようにしたら治りますか?
顔中に酷くて、人に会いたくないし、顔を出したくないです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 22:17:57
  • 0

並び替え:

普通の浴用石鹸を、排水溝ネットなどにいれよく泡立てます。
もちもちの泡で、朝、夜丁寧に洗ってみてください。
ごしごしこすったりしないように、優しく洗いすすぎます。
個人差があると思いますが、1週間で違ってきます。
後は、添加物の少ない化粧水で、たっぷりと水分を与えましょう。
保湿も必要なら、乳液も使ってください。

時々スペシャルケアで
洗顔後に、プレーンヨーグルトを適量顔に塗り、マッサージ。後は普通に流します。

  • 回答者:まま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ずみ  以前、オイル系のクレンジング剤を使ってた時は、黒ずみが全然気になり      ませんでしたが、乾燥が気になり(オイル系は乾燥するものが多い)クリー      ム系クレンジング剤に変えたら、つまるようになりました。なので、3、4日く      らいに1度、オイル系を使うといい気がします。

たるみ  マッサージ(田中宥久子さんの造顔マッサージなど)が効果的かと。

くすみ  美白系の洗顔料・化粧品 を諦めずに、長く続けた方がいいと思います。
      (私は、カネボウのアクアリーフ(C)の洗顔料、コーセーの雪肌精・資生堂
      のエリクシールホワイトの化粧水で効果がありました) 
      *自分に合う物を見つけた方がいいです。
  
      諦めないで、がんばってください。

===補足===
段がずれて表示されてしまいました。見ずらくてすいません。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たるみはマッサージしています。上げて上げて。黒ずみはクレンジングでお風呂の中でパックしています。蒸す感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば私もしましたが美容整形でレーザーを顔にしてもらうだけで.かなり改善
しましたよ。肌は28日周期で生まれ変わりますので.くすみもシミも黒ずみ.毛穴の
引き締めも効果があります。6回クールくらいしなければ改善しにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛穴の黒ずみやくすみは、洗顔法をちょっと変えれば
改善できると思いますよ。
普段お使いの洗顔フォームや石鹸を泡立てる際、重曹を
一つまみ混ぜ、更によーく泡立ててください。重曹が
細かいスクラブのような働きをするので、くすみや毛穴の
黒ずみを綺麗に取り去ってくれます。
但し、決して擦らないでくださいね。ゴシゴシ擦ると肌が
荒れてしまいます。泡で小鳥を撫でて洗うような圧で、
優しーく優しーく洗うのがポイントです。

たるみに対しては、表情筋エクササイズやフェイシャルヨガが
最もお勧めです。造顔マッサージも効果はあったのですが、
私は段々面倒になってやめてしまいました(^^;)
表情筋エクササイズは、車の運転中でも手を使わずに
頬を膨らませたりすぼませたり、顔だけ動かすことができる
ので、結構続けられるんですよね。(でも、人に見られない
ようにしないと間抜けに見られてしまいますけどね(笑)
やり方は下記のURLをご参照くださいませ。
・表情筋エクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=2eqQMsuDneY&feature=related
・フェイシャルヨガ
http://www.youtube.com/watch?v=lYCqbDmVOD4&feature=related

急に良くはならないですが、毎日続けることにより、私は
1週間ほどで頬(口元)のたるみがちょっとずつ改善されて
きたのを実感し始めました。
少しでも効果が出てくると、もっと頑張ろう!続けよう!と
やる気が出てきます。質問者さんも頑張って続けてみて
ください。きっと、変われると思いますよ。応援してます☆

  • 回答者:ガンガレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛穴の黒ずみは、皮脂や化粧品が酸化して詰まっている状態なので、オリーブオイルやスクワランなどのオイルでマッサージし、その後、泡洗顔をすると、徐々になくなってきます。
くすみは、美白成分の入っている化粧水や美容液、乳液等を使うと直る人が多いようですが、美白タイプのものは乾燥しやすいので、保湿系の化粧水で保湿を十分にし、最後は保湿系のクリームで蓋をするとよいです。
また、紫外線でくすんでいる場合が多いので、必ず毎日、日焼け止めクリームを塗るようにすると良いです。
たるみは、下の方が書かれているマッサージが効きますよ。また、保湿を十分にすることが、たるみ防止にもつながります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前小鼻の毛穴が黒ずんできて、すごく嫌でよく鼻パックとかしてました。

でも、どうやら気になる所をケアし過ぎるのが一番良くないという事が判明したんです^^;

洗いすぎも、パックなどで刺激を与え過ぎも、そして何よりも気にし過ぎも良くありません。

ネットやテレビで色々な情報を探して一番効果があったのが、正しい洗顔法とサプリメントと睡眠と造顔マッサージです☆

洗顔法は、たっぷりの泡で優しくクルクル洗うこと。(手と肌の間に常に泡がある事を意識します)
ぬるま湯~冷水でしっかりすすぐこと。

サプリは、コラーゲンやマルチビタミンを飲んでいます^^

睡眠は、10時~2時の間が一番肌に重要なのでできる限りこの時間に熟睡できるように心掛けます。

そして、田中宥久子さんの『造顔マッサージ』はたるみとくすみにかなりの即効性があります!

「人に会いたくない」ほど、お悩みならぜひ一度試して見て下さい^^

きっと、気持ちも上がりますよ↑↑

※造顔マッサージで検索したら出てくると思います☆自分でできる簡単なマッサージですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでお悩みなら、皮膚科に行ってフォトフラッシュやピーリングを
医師と相談してを受けることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る