すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の毛穴の黒ずみについての質問です。
「毛穴すっきりパック」は毛穴を大きくしてゴミをたまりやすくするためよくない、
と聞きました。なので、いつもは洗顔フォームをあわ立てて鼻の頭を洗っている
のですが、黒ずみはあまり取れないみたいです。
皆さんはどのようにして黒ずみを消していますか?

  • 質問者:となかい
  • 質問日時:2008-12-10 13:33:55
  • 0

並び替え:

私も気になっています。
タオルを濡らして軽く搾り、電子レンジで暖めて顔にかぶせます。
毛穴を十分に開いてから洗顔、その後泡残しがないようにこれでもかって言うくらい
すすいでから冷たい水で濡らしたタオルで毛穴を引き締めます。
洗顔フォームにはあまりこだわっていません。要は油分ををちゃんとおとせるかだと思っているので。
地道に頑張って徐々に気にならなくなってきました。今後も続けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はボアトルの角質ジェルを使ってます。塗ると温かくなってきて洗い流すのですが、
よくとれます。毛穴すっきりパックはよくたまりやすいとうわさされてますが、肝心なのはやったあとのケアを怠るとなりますよ。やったあとは冷水で押さえると毛穴が閉まるので
そうそうたまりません。角質ジェル→落とす→毛穴パック→冷水で冷やす・・
驚くほどとれます。それがどうしても嫌なら、スクラプいりの洗顔フォームを使うと
いいですよ。

  • 回答者:ミノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔はパックを使用していましたが、

余計に毛穴が大きくなるので辞めました。


今は、DHCのディープクレンジングオイルで顔を洗い、

黒ずみがなくなりました。

  • 回答者:かり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石けんをよーく泡立てて洗顔すると、だいぶよいかんじです。

特に泡がきめ細やかでホイップクリームのようななめらかさのものが◎です。

ちなみに長寿の里の「つかってみんしゃいよか石けん」は毛穴の黒ずみ対策にだいぶ効果がありました。ご参考までに!

  • 回答者:れもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴の黒ずみはDHCのクレンジングオイルを使ったら薄くなります。
後はシートマスクをすると効果があります。

  • 回答者:トモト (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルを使うといいですよ。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=300

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は年齢のせいもあり、気にしなくなったので特に何もしていませんが、はがすタイプのパックでなく、洗い流すタイプのパックを使うと大丈夫ですし、その方がキレイに落ちて、無駄になりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングと洗顔を丁寧にするようにしています。
もちろんクレンジングや洗顔料にもこだわり、洗い方も丁寧にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は「あぶらとり紙」で拭きます。
1ヶ月に1~2回、顔全体パック(はがすタイプ)をしてます。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌にはよくないと分かっていても、あの取れた瞬間の爽快感と
ツルツルと綺麗になったのが嬉しくて、今でも週1ペースでしています。

パックをした後は、冷蔵庫でひやした化粧水でローションパックをしていますよ。
毛穴引き締め効果はあると思います。

  • 回答者:miu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっきりパックじゃないと取れないですよね~私も毛穴が気になるので、パックの後には必ず冷たくぬらしたタオルを鼻にあてて毛穴をキュッとしめてあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージクリームで鼻をマッサージしているとポロポロと角栓が落ちてきます。
月に何回かそれで処理しています。
毛穴すっきりパックのときは、剥がした後きちんと冷やして毛穴を元に戻せば大丈夫ですよ。

  • 回答者:さや (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、カレースプーンをお湯につけて鼻の周りを軽く削ぐように滑らしてます。
スプーンが温まってるので気持ちがいいですし結構綺麗に取れます。
そのあと、氷水で冷やしたスプーンで毛穴を引き締めてます。
週1回、曜日を決めてしてます。

  • 回答者:スプーン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

溜まってしまった黒ずみは、ピーリングが効果的です。
1回使っただけで、劇的に効果があるものではないですけど、定期的に使えば段々改善されると思います。
高価なものもありますが、安価なものでは、フルーツ酸配合の洗顔やクレンジングが色々出てます。

あとは、スチームです。
ホームエステ用のが売ってます。
スチームを使いながらクレンジングを使えば、ある程度汚れはスッキリします。

毎日のケアとしては、クレンジングでしっかり化粧と汚れを落とし、洗顔で洗い流し、しっかり保湿です。
保湿をしないと、毛穴が余分に油を出します。
毛穴が油を余計に出す為に広がり、そこへ化粧品や外的な汚れが油分と混ざって毛穴に溜まり、黒ずみになり、毛穴は更に広がります。

毛穴すっきりパックは、ほんとに怖いですよ。
エステに勤めてたんで、毛穴すっきりパックの恐ろしさは色々知ってますが、一度広がってしまって、劣化してしまった肌は元に戻るのは大変です。。。

  • 回答者:きらら (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを泡立てた時に少しだけ
重曹をパラパラ足しています。
毛穴もお肌もすっきり洗えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔の前のクレンジングが効果があるような気がします。

最近、DHCのクレンジングオイルを使って、その後、泡立てた
フォームで洗っています。

無理にとっても、かえって肌をいためたりして効果がないので。

これで、大分汚れが落ちるのか、肌が明るくなったような気がします。

  • 回答者:フォーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気になっています。
毛穴パックをした後に冷たい冷水などで冷やして毛穴を引き締めた方がいいみたいです。
あとは、洗顔料で酵素入りの洗顔をつかっています。
パパウオッシュは、おすすめです。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクレンジングをきちんとやるようにしています。
そうしたらけっこう黒ずみが取れてきました。
フェイシャルエステを受けた時に聞いたんですが、クレンジングを怠ると黒ずみができてしまうらしいので、クレンジング+洗顔はしっかりするようにしています。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る