すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

歴代の横綱で誰が好きでしたか?私は曙が好きでした。勝つときはあの長い手でたった2、3発の突き押し電車道で相手を土俵外に転げ落とす相撲は迫力がありました。

  • 質問者:ボ~ノボ~ノボノ崖っぷち
  • 質問日時:2009-03-17 00:55:53
  • 0

私も曙が好きでした。
ライバルの貴乃花が人気絶頂だったので、判官びいきみたいな感じでしたね。
また、あの相撲向きじゃない体型も、なんだかグッときました。

  • 回答者:ルーン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の育った頃は、巨人・大鵬・卵焼きと言われた時代に育っています。
子どもに人気のある3つです。もう40数年も前になります。

当然、私も大鵬が好きでした。

優勝回数は今でも1位です。本当に強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。
ここ一番の強さには定評がありましたからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。筋肉マンマンで全盛期は敵う人はいませんでした。
顔も好きでした。髷もとっても綺麗でした。

  • 回答者:nana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
体が小さいのに、あの強さ!!

  • 回答者:じだい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝青龍です。

強くてかっこいい、です。 

一般的に評判は悪いですが、私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大乃国です。
15日制になって初めて負け越した横綱ですが、千代の富士の連勝記録を止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。うさくさいところもありますが・・。

  • 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。

相撲のスタイル、横綱の貫禄
正直カッコイイと思いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。
小さいけど強くておもしろい相撲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士です。

あの均整のとれた小柄の体で大きな力士を投げ飛ばす。
これぞ大相撲の醍醐味を楽しませてくれた力士だと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も千代の富士ウルフでしたね~..あの頃の相撲は正当で面白かったですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は千代の富士ですね。
あれぞ横綱って感じがしました。
いつでも受け止めて組んで勝つ。
最近は横綱でも張っていく相撲がありますが見てて情けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり千代の富士です。
心技一体で土俵を出ているときも横綱としての品格を持った人だと思いました。
体も均整がとれていて、美しいなと思いました。

  • 回答者:ちよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
千代の富士が横綱の頃が一番、家族全員で盛り上がって応援していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものごころついた時、活躍していた北の湖です。
すごく強くて、本当横綱の貫禄十分でしたね。
千代の富士以降、スピードも重視されるようになってきたので、北の湖タイプの大横綱は出にくくなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、北の湖です。
前理事長であまり評判は良くなかったのですが、現役の頃は堂々とした体格で、他の力士を圧倒していた強さが好きでした。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

古い順に、千代の山、柏戸、北の富士、千代の富士が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴乃花です。
品があり若くカッコよかったですし、姿形が素晴らしかったです。

  • 回答者:足腰 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。小柄でありながらの強さはすごい。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこ型でない千代の富士のファンでしたし好きでした。スタイル、ウルフのような顔、今でもファンですね。

  • 回答者:tiyonohuji (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前になりますが 「千代の富士」です。
大柄でない身体で気迫溢れる取り組みで ファンでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も曙です。突き押しのイメージが強いですが(突進力2トンだったかな)、投げも使えるので
組んでも対応できるというとこが好きでした。
そして色々な力士との名勝負。

更に様々なエピソードで語られる「いい人」ぶりも良かったです。
立場上悪役にされることもありましたが朝青龍みたいな人間性疑われるような事もなかったし。
親方として相撲界に残ることができれば良かったのですが。(本人もそう言っている)

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ千代の富士かなー

小さな体を筋力で克服ってのがカッコよかった

  • 回答者:体力の限界! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪島が好きでした。上手投げが凄かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士

横綱のなんたるかを体現する方でした。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖の強さが好きでした

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
小柄で、どちらかと言うと、すっきりとした体格なのに、あの強さは、相撲嫌いの私をも相撲好きに変えた唯一の人でした。
戦いのセンスの良さは、やっぱり才能なのでしょうね。
ついでに、顔も良かったし。大変魅力的な横綱でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴乃花。

今では変にジェントルマンになってしまって見る影もないですが、
当時私は小学生で、父がお風呂上りにビールを飲みながら観てるとなりで、つまらないなぁと思いながらも一緒に観てました。
その頃は特に応援してたわけじゃないけど、曙とかコニシキとかの外人力士がうまく悪役レスラー的な雰囲気を出してて、ニラミを効かしたり…そこはおもしろかったです。
そして父が応援していて、優勝の瞬間めちゃくちゃ喜んでいました。
何だか父が大好きとかではなかったけど、今は一緒に観てないので、すごくいい思い出です★

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初代若の花です。 少し覚えていますけれど、負けたり優勝出来ないと泣いていたそうです。

  • 回答者:栃若時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、10歳にもなっていなかったと思いますが、「大鵬」は正攻法で憎らしいくらい強かったです。今は亡くなられた「柏戸」関と、「柏鵬」(はくほう)時代を作ったと言われていますが、大鵬関の方が圧倒的に強かったですね。

 その時の一世を風靡した言葉に、ご存知の方も少なくなっていると思いますが、「巨人、大鵬、卵焼き」という言葉があります。その当時人気のあるのを表した言葉ですが、40代以下の方は聞かれた方は少ないのかもしれませんね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

千代の富士です。
体も顔も相撲も美しかった・・・。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖が好きでした

全盛期は憎らしいほど強かったですね

  • 回答者:りゅ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貴の花です。
イケメンで相撲道に精進する姿が最高でした。

  • 回答者:夜更かし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフ、千代の富士です。
強さも魅力ですが、姿形も魅力でした。
お相撲さんって、かっこいいんだと思った最初でした。

  • 回答者:miku (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士が一番好きです。
ガッツがあって燃えている所が好きでした。
すごく気迫を感じました。
目の輝きが誰よりも良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖です。圧倒的に強かったし、負けてころんでも、すぐ立ち上がる姿がユニークで好きでした。

  • 回答者:kj (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
小さいときおじいちゃんとよく相撲を見ていましたが、
相撲大好きなおじいちゃんが「この人はな、相撲の形が一番きれいなんだぞ」
と教えてくれたイメージが強く残っています。
確かに他の方を見ていると、教本のような相撲だと思います。

  • 回答者:桜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の冨士です。
あの強さは半端ではありませんでした。
あのような強い日本人力士が現代の相撲界にいればなと思います。
外国人力士ばかり横綱になって面白くないです。

  • 回答者:がんばれ日本人力士 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
小学生のころおじいちゃんと一緒によく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪島が一番好きでした。
「黄金の左」が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大鵬が好きでしたね。有名ですが「巨人・大鵬・卵焼き」と言われるだけの理由はあると思います。彼なしに相撲は語れないと思います。

  • 回答者:とと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

古いかもしれませんが、やはり千代の富士です。
あの凛々しさと、強さ、精神力、彼以上の気品ある力士はいない、と私は思っています。
曙さん、4年ぐらい前に近くでお見かけしたことあります!
にこやかに皆に手をふっておられ、とても感じの良い方でした。

  • 回答者:小結 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。 ウルフの強さは半端ではなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「千代の富士」が好きでした、小さいながらもの凄く強かったです、
ひじょうに安定感があった。
「小錦」との対戦はとても面白かったです。

  • 回答者:40代 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士が一番好きでした。
体力の限界
この引退会見
見てて号泣しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴乃花が痛みに耐えて武蔵丸を上手投げで破り優勝したとき、
小泉元首相が「痛みに耐えよく頑張った。 感動した。 おめでとう」が印象に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
むかつくくらい強かったですが、その強さが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琴櫻です。
わたしが初めて相撲に目覚めた時、横綱は琴櫻と輪島の時代でした。
なぜか、琴櫻を応援をしていました。輪島よりも好きでした。
それ以降、琴櫻より応援した横綱はいませんでした。
よって、一番好きなのは琴櫻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る