すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画でオススメを教えてください。
ただし、絵がきれいなのは絶対条件で、できれば、ジャンプ、マガジン、サンデーで。
あとワンピースとブリーチ以外で。
大まかな内容もあるといいですね。

• 質問者:うにうに
  • 質問日時:2009-03-18 02:20:01
  • 0

並び替え:

サンデーで連載されていた「タキシード銀」というマンガが好きでした。
主人公の不良少年が不慮の事故でペンギンになってしまい、好きな女の子の家にペットとして同居して、人間だということがばれるかばれないか・・・というラブコメディでした。ペンギンになった銀ちゃんの男らしさとかわいらしさにドキドキします。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マガジンのフェアリーテイルは絵も綺麗ですよ!
内容も面白いですし。
絵の感じはワンピースに似ていますね。
作者は真島ヒロでRAVEの作者ですね。
魔法系のストーリーですね。

• 回答者:にゃも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵がきれいなのは以前ジャンプに連載されてた
ヒカルの碁でしょうか。
小学生のヒカルしか見えない平安時代の天才棋士 佐為が
ヒカルを通してさまざまな人と囲碁で対決するのですが
囲碁がわからない私でも白熱した描写は惹きこまれますし
佐為が綺麗に描かれてます。
デスノートの作者と同じですね。

• 回答者:人形草紙あやつり左近もお勧め (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

帯をぎゅっとね(学生ものの柔道マンガ)、とめはね(学生ものの書道マンガ)
2つとも同じ人の作品です。前者は古いです。後者は連載中。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)です。
ロングランを続けている、警察官の両津勘吉を主人公とした漫画です。
人物はお決まりのタッチですので、それなりの感じですが、風景や道具
自動車や趣味のグッズなどは、きめ細かな取材に基づききめ細かに
描かれています。
長く続いている理由のひとつは、まわりの絵の繊細さにもあります。

• 回答者:親子2代でこち亀マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、月刊サンデーGENE-X連載中で、広江礼威 原作『BLACK LAGOON』、アニメ化になったガンアクション作品です。
大まかなあらすじは… 日本の一商社の社員である岡島緑郎は、会社の機密ディスクを船で運ぶ任務中に、南シナ海で違法な運び屋家業をしているラグーン商会に襲われ、機密ディスクを奪われてしまった挙句、自らもラグーン商会の一味に拉致されてしまった。
機密ディスクを奪われ、機密の漏洩を懸念した会社と上司は、会社のためにはやむを得ずとして、岡島緑郎を機密ディスクもろとも抹殺せんと画策して、傭兵部隊に始末の依頼をしてラクーン商会を襲わせることにした。
自分が会社から見捨てられたことを知った岡島緑郎は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。
危機を脱した岡島縁郎は、会社の上司と再会したが、上司は何事も無かったかのように会社への帰還を促すが、岡島緑郎は会社側の対応に嫌気がさし、会社に戻ることを拒否して、日本には帰らず現地に残ることを決意する。
ラグーン商会のレヴィの誘いで、岡島緑郎ことロックは見習い水夫となり、ラグーン商会の一員になる。
ラグーン商会のダッチ.レヴィ.ベニー達と魚雷艇『ブラックラグーン号』に乗り込み、日々危険な任務に従事するようになる。 …という大まかなあらすじです。
一応、サンデーの作品なので紹介しました。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前彼氏のヤンサンだったかを読んでいて面白かったのが、ディライトとかいう漫画です。
初めは絵が好きなタッチだったので、目に留まったのですが…。

内容は冴えない高校生がバイト先の黒人さんにダンスを習って文化祭でみんなに見せるといったストーリー。
冴えない高校生と黒人さんの掛け合いが笑えますし、幼馴染だった女の子(たぶん幼馴染)の同級生に告白したいのに自信がなくてできなかった彼がダンスに目覚めて変わっていきます。

ラストはちょっとホロッとしてしまいました。。
いい漫画です★

===補足===
今調べたら、藤井五成という方の漫画でした。
参考までに。。

• 回答者:ネムネム (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る