すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ニッチな世界の物を収集する人たちが
その趣味をやめるときってコレクションしたものを同じ趣味をもつ人たちに
譲りたくてもなかなか仲間を探せなかったりしますよね?

フリマやオークションだと、そんなに興味のない人の手にわたる可能性もあるし・・・

いいサイトやお店を知っている方、情報ください。

私が捨てられなくて、集めってしまったもの・・・・

・マーブルチョコレートのおまけのシール
・きょろちゃんの銀のエンジェルマーク
・さんかくイチゴチョコのおまけのシール
・ペットボトルのおまけのお茶犬もの
・プロ野球チップのおまけカード
・中田英が表紙の雑誌
・ヤクルトスワローズ10年前の応援バット
・サンリオのおまけのマスコット
・R25の初期の頃のもの
・10年近く前の携帯電話のパンフ(藤原紀香、ともさかりえ、観月ありさなど)
・その他おまけのシール系

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 12:31:56
  • 0

期間限定のWebサイト(ブログでも可)を
開設して同好の引き取り手を募ってみてはいかがでしょうか?

Webサイトならコミニュケーションも十分にとれますし
そのなかから信頼できる人を探すこともできそうです。

逆パターンで、こういうものを譲ってほしい!
というメッセージを個人Webサイトや掲示板などから
すでに発信している人を探すというのもありです。
そういう人はほとんどが真剣で熱心なコレクターのはずですから。

「●●(←品物名) 譲って」
などで検索かけてみると案外みつかるかもしれませんよ。

  • 回答者:オークションと掲示板両方利用 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なかなか回答いただけなかったのでうれしかったです

早速ぐぐってみました
見やすいサイトはありませんでしたが
個人で収集している方がいそうなので
地道に探してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る